い あい あく と ぅ る ふ ふた ぐん。 クトゥルフ神話に登場する詠唱呪文一覧

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い あい あく と ぅ る ふ ふた ぐん

青字を読み飛ばせば……ですが、多分3分で全部読めます。 「In his house at R'lyeh dead Cthulhu waits dreaming. このネタはとりあえず唱えるのが主目的。 意味がない場合がおおいです。 後述する「いあ! いあ!」に通じるものがあります。 牡牛座のアルデバラン近くに幽閉されているとされる。 ダーレスの解釈では風の主神で、水の主神クトゥルフと敵対する。 なお、神を数える時には、一人ではなく一柱【ひとはしら】と言う。 ある作家の解釈を使うも使わないも自由。 ただし自然と、「他作品でもたくさん使われる解釈」が生まれてくる。 ハスターが風、クトゥルフが水で、両者は対立しているというのはよく使われる解釈。 というのも、クトゥルフ神話の神々は本体とは別に分身を持つことがある。 それが化身、あるいは顕現である。 人型であったり、よくわからない何かであったり。 外なる神のニャルラトテップに至っては千の化身を持つとされる。 ゆえにハスタルカなる呼称も見かけられる。 クトゥルー神話の探索者が、 黄金の蜂蜜酒【Golden Mead】という特別な飲み物を飲み、呪文を唱えて召喚するのが一般的です。 また、蜂蜜酒は通販などで販売されており、意外と簡単に手に入ります。 飲んだものをまとめてみましたので、よろしければ。 直訳すれば「宇宙蜂蜜酒」「旧神の黄金蜂蜜酒」。 いかがわしくて凄くイイ! なお、この蜂蜜酒で呼び出せるバイアキーの姿はかなり不気味で、「アリの体にコウモリの羽」という姿で描かれることが多い。 とは言え原文はさらに怪しく、「カラスでもなく、モグラでもなく、ハゲタカでもなく、アリでもなく、腐乱死体でもない」(H・P・ラヴクラフト『魔宴』より)というものすんごい描写。 つまり、クトゥルフ神話系で盛り上がれば適当に「いあいあ」言ってれば大丈夫だということです。 0になると発狂する。 SAN値チェック、あるいはSANチェックと書かれてあれば、「精神ダメージを受けるよ」「すごく怖いよ」「強烈だよ!」という解釈でOK。 SAN値が下がる、というのは「狂いかけてきている」「ショックを受ける」という解釈でOK。 SAN値と言わずに、SANとだけ表記することも多い。 また、SUNと間違える記述も多いが、SUNは太陽。 なお、「裸になって俺のSONをSUNに晒したら捕まったぜ、ひゃっはー!」と言う感じがSANがなくなった状態です。 もとよりSAN値がゼロの可能性が高く、どう処置しても手遅れでしょう。 一言でまとめれば、それを記した筆者の身に何かが起きたと思わせるネタ。 ドアが音をたてている。 何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。 ドアを押し破ったところでわたしを見つけられはしない。 いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!(H・P・ラヴクラフト『ダゴン』より) 「その前に逃げろよ」と突っ込まれる事も多いですが、それをわかった上で楽しむのがクトゥルフ紳士のたしなみです。 ロバート・ブロック『無人の家で発見された手記』(『クトゥルー1』収録)などが有名。 (リンク先はです) 英語で書いた場合のよく間違ってしまう点が書かれています。 「 Window! Window! クトゥルフ神話知識をおおっぴらに書くと、身元がばれかねないんですよね。 奴らの目に止ったら大変です。 正直、追われている身ですし。 物音? 気のせいですよね。 この家は私一人しかいないはず……。 ……え? あれ? 今、私、何を? 監視カメラに映ったあの影はなんだ? そんなはずは……。 せめてもの報いだ。

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おやこあい

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青字を読み飛ばせば……ですが、多分3分で全部読めます。 「In his house at R'lyeh dead Cthulhu waits dreaming. このネタはとりあえず唱えるのが主目的。 意味がない場合がおおいです。 後述する「いあ! いあ!」に通じるものがあります。 牡牛座のアルデバラン近くに幽閉されているとされる。 ダーレスの解釈では風の主神で、水の主神クトゥルフと敵対する。 なお、神を数える時には、一人ではなく一柱【ひとはしら】と言う。 ある作家の解釈を使うも使わないも自由。 ただし自然と、「他作品でもたくさん使われる解釈」が生まれてくる。 ハスターが風、クトゥルフが水で、両者は対立しているというのはよく使われる解釈。 というのも、クトゥルフ神話の神々は本体とは別に分身を持つことがある。 それが化身、あるいは顕現である。 人型であったり、よくわからない何かであったり。 外なる神のニャルラトテップに至っては千の化身を持つとされる。 ゆえにハスタルカなる呼称も見かけられる。 クトゥルー神話の探索者が、 黄金の蜂蜜酒【Golden Mead】という特別な飲み物を飲み、呪文を唱えて召喚するのが一般的です。 また、蜂蜜酒は通販などで販売されており、意外と簡単に手に入ります。 飲んだものをまとめてみましたので、よろしければ。 直訳すれば「宇宙蜂蜜酒」「旧神の黄金蜂蜜酒」。 いかがわしくて凄くイイ! なお、この蜂蜜酒で呼び出せるバイアキーの姿はかなり不気味で、「アリの体にコウモリの羽」という姿で描かれることが多い。 とは言え原文はさらに怪しく、「カラスでもなく、モグラでもなく、ハゲタカでもなく、アリでもなく、腐乱死体でもない」(H・P・ラヴクラフト『魔宴』より)というものすんごい描写。 つまり、クトゥルフ神話系で盛り上がれば適当に「いあいあ」言ってれば大丈夫だということです。 0になると発狂する。 SAN値チェック、あるいはSANチェックと書かれてあれば、「精神ダメージを受けるよ」「すごく怖いよ」「強烈だよ!」という解釈でOK。 SAN値が下がる、というのは「狂いかけてきている」「ショックを受ける」という解釈でOK。 SAN値と言わずに、SANとだけ表記することも多い。 また、SUNと間違える記述も多いが、SUNは太陽。 なお、「裸になって俺のSONをSUNに晒したら捕まったぜ、ひゃっはー!」と言う感じがSANがなくなった状態です。 もとよりSAN値がゼロの可能性が高く、どう処置しても手遅れでしょう。 一言でまとめれば、それを記した筆者の身に何かが起きたと思わせるネタ。 ドアが音をたてている。 何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。 ドアを押し破ったところでわたしを見つけられはしない。 いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!(H・P・ラヴクラフト『ダゴン』より) 「その前に逃げろよ」と突っ込まれる事も多いですが、それをわかった上で楽しむのがクトゥルフ紳士のたしなみです。 ロバート・ブロック『無人の家で発見された手記』(『クトゥルー1』収録)などが有名。 (リンク先はです) 英語で書いた場合のよく間違ってしまう点が書かれています。 「 Window! Window! クトゥルフ神話知識をおおっぴらに書くと、身元がばれかねないんですよね。 奴らの目に止ったら大変です。 正直、追われている身ですし。 物音? 気のせいですよね。 この家は私一人しかいないはず……。 ……え? あれ? 今、私、何を? 監視カメラに映ったあの影はなんだ? そんなはずは……。 せめてもの報いだ。

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3分でわかるクトゥルー神話ネタの解説

い あい あく と ぅ る ふ ふた ぐん

効果 が2回のになる。 複数のポケモンが対象にされた攻撃技や、元々が連続攻撃である技には適用されない。 説明文 おやこ 2ひきで こうげきする。 親子 2匹で 攻撃する。 おやこ 2ひきで 2かい こうげきする ことが できる。 親子 2匹で 2回 攻撃することが できる。 所有ポケモン:そのポケモンの別のとくせい 特性1 特性2 - - こんなときに使おう• では2回目のダメージ量が半分であり、合計ダメージは元の1. 5倍であった。 での合計ダメージは元の1. 25倍相当となったが、それでも・を潰せる点は優秀である。 の発動機会も2回になるため、発動率が高い技と組み合わせると効果的といえる。 ただし、は第六世代の限定となる。 を適用する場合、特性や、等も2回分適用される点がデメリットになる。 この対策として、威力こそ劣るが非直接攻撃の物理技や、特殊技が採用されることもある。 優秀な特性であるため、敵のやなどには注意が必要。 状態に強い特性であるが、などの効果も考慮する場合、子のダメージだけでは粘りが効いてしまうことも多い。 のである。 などや特性により他のポケモンがこの特性を得ることは可能。 以下1回目の攻撃を「親の攻撃」、2回目の攻撃を「子の攻撃」、おやこあいで2回攻撃することを「親子の攻撃」と書くことがある。 またメガガルーラが可能な行動は 太字で強調する。 メガガルーラではどのようにしても発動しない効果は強調しない。 によるの奪取など• おやこあいによる連続攻撃は、のそれと共通する部分が多い。 一般的な連続攻撃と共通する具体的な仕様はを参照とする。 元から連続攻撃である技はおやこあいの対象外となる。 命中判定は1回だけ。 親の攻撃が外れた場合、子の攻撃も外れる。 親の攻撃が当たった場合、子の攻撃が外れることはない。 親の攻撃が無効化された場合、無効化判定は1回のみで終わる。 親の攻撃でおやこあい側が状態になった場合でも子は必ず攻撃できる。 親のでおやこあい側が状態になった場合、子の攻撃のダメージはやけどの影響を受ける。 判定は2回とも別々に起こる。 によるダメージの振れは2回とも別々に判定される。 相手のをした場合、親の攻撃の直後に特性がミイラへと変更されるが、子の攻撃も発動する。 相手のが発動した場合、親の攻撃の直後にとなった場合でも子の攻撃は発動する。 おやこあいの連続攻撃でもは1回分しか消費されない。 による効果も同様。 以下の場合、攻撃対象は2体以上となるため連続攻撃にはならない。 相手は1体のみだが、味方も含めると2体以上が対象になるとき。 技が有効なポケモンは1体だったが、他に以下のポケモンが含まれていたとき。 で技を無効化するポケモン。 状態などで技を防いだポケモン。 技をかわしたポケモン。 技の選択から自身の攻撃までの間に、他のポケモンの技でになって退場したポケモンがおり、結果対象が1体になった場合は連続攻撃になる。 連続攻撃になるかは親の攻撃前に決定する。 親の範囲攻撃で1体をひんしにしたため残る対象が1体になった場合などでは子の攻撃は発動しない。 は親の攻撃の直後に発動する。 子の攻撃はその効果の恩恵を受ける。 の追加効果のみ、子の攻撃の後の1回しか追加効果の判定が行われない。 なお、ガルーラのひみつのちからはの限定となる。 を使用したときの反動ダメージは親子で与えたダメージの合計から算出される。 反動ダメージは子の攻撃の後に受ける。 は連続攻撃になるが、反動は1回のみ受ける。 は連続攻撃になるが、反動は1回のみ受ける。 連続攻撃になったにおいて、子の攻撃のダメージは減少しない。 なお、ガルーラの はのわざマシンかの限定となる。 自体は連続攻撃にならないが、 など で攻撃技が選ばれた場合は連続攻撃になる。 以下の技はいかなる状況においても連続攻撃にならない。 - で攻撃技が出た場合は連続攻撃できる。 を併用したときも含む。 - きのみの効果などでHPが変動した場合も含む。 時の自傷ダメージ 以下の技は連続攻撃になる。 技の効果がある場合は親と子それぞれの攻撃の後の2回発動する機会がある。 がある技 - 2回追加効果が発動する。 ひみつのちからは除く• - など。 - など。 すなわち受けたダメージの4倍 3倍 分を返す。 - 親と子のダメージ量は別々に決定される。 子のダメージは減らない。 - 親の攻撃の前に威力が決まり、子の技の威力もそれに従う。 子のダメージは減少する。 によるダメージ - 親の攻撃がダメージだった場合、子の攻撃は必ずダメージになる。 回復効果が出た場合は1回のみ。 - 親の攻撃でダメージを与えたことにより、子の攻撃の威力が2倍になる。 - 親の攻撃でHPが半分以下になった場合、子の攻撃の威力は2倍になる。 以下の技は連続攻撃になるが、技の効果は子の攻撃後に1回のみしか発動しない。 による追加効果• - など。 受けるダメージは親子で与えたダメージの合計による。 上記も参照• - など。 によるの消失• 状態にする効果• による効果• による自身のほのおタイプの消失効果• による自身のランクのリセット• による場の効果 - 自身がアタッカーの場合のみ連続攻撃する。 のによる効果 - 状態の効果は追加効果なので、判定は2回起こる。 各言語版での名称 言語 名前 おやこあい Parental Bond Familienbande Amour Filial Amorefiliale Amor Filial 부자유친 中国語(普通話・台湾国語) 亲子爱 中国語(広東語) 親子愛 関連項目•

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