サティ フィ ケイト マグナ。 光マグナのメイン武器にサティフィケイトはどうなのか?ゼノコロゥ剣と比較してみた

【グラブル】今度は聖翼の力を思い出したルシオさん、マグナの剣パ編成は光シャルとのライバル争いかそれともツートップが成立するか。そしてメインサティフィケイトがとても欲しくなる

サティ フィ ケイト マグナ

あいさつ みなさんこんにちは、あさひなです。 突然ですが ランバージャック、使ってますか? 長期戦に優れた性能を持ち、 回復や累積攻防などフルオートの欲しがる要素を詰め込んできてくれた優秀なジョブです。 実際、「マルチ救援でランバージャックだとフルオート放置と思われ嫌われる」という話さえ聞こえるほどランバージャックはフルオートと相性がぴったりです。 さて、今回はそんなランバージャックのメインにおすすめ出来る武器をまとめたいと思います。 フルオート用おすすめメイン武器のポイント フルオートでのメイン武器は回復、味方の強化など 奥義効果に注目して選びたいです。 特に回復はフルオートだと手段が限られるため最も注目すべきポイントと言えます。 場合によっては多少戦力を下げてでも奥義効果で武器を選ぶのもあり。 こんなふうに得意武器が噛み合わない編成になることが多いです。 火属性フルオートおすすめの武器 火属性フルオートは適正キャラの多くが 槍得意でまとまっていて、かつ 虚空槍が奥義で回復できるためアプサラスをメインにすることが多かったです。 人によってはランバージャックよりそちらが安定するかもしれません。 ドラゴニックハープを5凸まで進められるならばランバージャックがオススメです。 ドラゴニックハープ ドラゴニックウェポンの火属性版、ドラゴニックハープ。 ターン経過でEX枠の攻撃力上昇を得られ、スキル2のダメージ軽減と合わせて長期戦で真価を発揮します。 奥義効果は全体に 幻影と3ターンの再生 1500 です。 火属性フルオートでは今まで虚空槍の吸収効果くらいしか回復方法がありませんでした。 奥義効果に再生を追加するには5凸までの解放が必要ですが、 火フルオートの最適解としてぜひ作成しておきたいです。 画像はすべて私物のスクショです。 持ってないので写真なし・・・。 水属性フルオートおすすめの武器 水属性はフルオート適性が高いため、 主人公のジョブに自由度があります。 ランバージャック以外でもフルオートしやすいですが、やはりランバージャックの安定感は健在。 ダンテ・アリギエーリ ライジングフォースのメイン武器として使われるダンテですが、ランバージャックにもおすすめ。 スキルで特殊技へのカウンターも出来て、とても優秀な武器と言えます。 風属性フルオートおすすめの武器 風は強力な編成である杖パがフルオートにも向いています。 主人公がランバージャックでも他のキャラを杖得意で固められるため、オメガ杖による連撃確保も安定します。 攻撃的な編成を組むならこれ バブ・エル・マンデブ シャレムの解放武器、バブ・エル・マンデブ。 闇クリティカル編成で必須となる武器ですが、 奥義効果にバリアがあるため継戦能力が見込めます。 更に 会心効果が付与されるためクリティカル時に与ダメが5万上昇します。 ウン・ハイル リミテッドフェリの武器、ウン・ハイル。 継戦能力こそないですが「高火力で負ける前に倒し切る!」というスタイルで強みが活かせます。 シューニャ 闇属性、リミ武器ばっかりだ・・・。 レイの解放武器、シューニャ。 ターン経過で攻撃力が上がるスキルの進境は長期戦になるフルオートと相性良し。 奥義効果は 発動ターン中味方全体の弱体無効と3ターンの再生1500回復です。 まとめ というわけで、ランバージャックのメイン武器紹介でした。 フルオートでは奥義による回復や強化の恩恵が本当に大きく、適切な装備を持つとフルオートで突破できなかったボスが楽になることもしばしば。 それではまた次の記事でお会いしましょう。 ご清聴ありがとうございました!.

次の

サティフィケイト最終が来たのでベルセ道ではなくアプサラス道を歩みたい【クビラと共に】

サティ フィ ケイト マグナ

これでシュバ剣からサティフィケイトに差し替えたことにより、HPがちょっと減りましたが サティフィケイト差し替え前 サティフィケイト差し替え後 火力上昇の恩恵は減ったHP分を補って余りあると思います。 欲を言えば黄龍刀とエデンかサティフィケイトを差し替えればHPも確保できるので紅陽扇も外せるようになりそうなればもう1本何かを・・・とキリがなくなってしまいます。 昨年12月のグラブルフェスでの話だと今後もリミテッドキャラは増えるということですし、そうなるとこれ以降も光属性のリミテッドシリーズも増えるので今後ガンバンテイン、エデン、サティフィケイト以上の武器も実装されることは大いに考えられるので現状であせっても後々後悔しそうです。 そして、シュバ剣がまだ1本残っていますが、こちらも風前の灯という感じでしょうか。 アルバハノーマルは無属性なのでまだアレですが、光属性有利のクエストになると5周年には光属性、闇属性の天司武器の実装が予定されているということなので、後数ヶ月の猶予になってきそうです。 まぁ、これでゼウス編成の装備は自分的にほぼ完成したと言えるので、次は別属性の神石編成の育成を進めていきたいと思います。 現状だとリミテッドシヴァ実装でかなり完成した感じのあるアグニス編成か、もしくは光属性以外のリミテッドシリーズで唯一ミュルグレスを最終上限解放しているのでヴァルナ編成か・・・ ただ、ヴァルナ編成は手持ちがヴァルナ・ディヴィジョンなのでちょっと微妙になるかもしれませんが、カツオ編成も進めたいので準備はしていきたいところです。 アーミラ、銃ゾで対策してるけど武器染めができない弱点はつらい。 テコ入れなら微課金青ヴァルナは必殺鰻より弱いので早めにテコ入れがよいです。 火はシヴァゲーですからコロマグでオッケ染めでも戦えるが 管理人さんはヴァジラいないしカツオ編成できてないなら たぶん装備は最弱が水のはず。 個人的には金剛返還のために青蛸砕きたいぜ。

次の

光有利古戦場までにマグナ勢が揃えておきたい物はこれ!3ヶ月あるからって余裕こいてると…結構危険!?

サティ フィ ケイト マグナ

守護小ついてて欲しかった。 奥義効果の防御アップがHPが低いゼウスの弱点をカバーする感じなのが良い。 ゼウスは即死さえしなければしなやすの精神で回復して渾身維持するしな。 シュバ剣が弱いというか敷き詰める編成に限界がある。 オッケは懲役だからな。 火マグナがいつまで経っても強くなれない?イクサバ上限解放前は、エッケが劣化オッケでアグニスは弱い火マグナ強いとかのたまってた奴が大勢いたぞ。 火マグナは常に弱いよ?アグニスがそれ以下に弱かっただけで。 強いとは思うが今の光に必殺渡されても宝の持ち腐れ感が強い。 犬が楽になったことはよし。 奥義効果は優秀。 これだよな。 サビルバラ、ピカリス、光ノイシュ、サーヴァンツ、プリキュア、ロボミ……光の奥義キャラはみんな持ってるから嬉しいわぁ。 問題は、他のリミ武器がエデン一本なのと、まだダマヒヒ待ちリミ武器が沢山あると言う事か……。 でもマグナでベルセ使うならオメガ剣が一番強そう。 少し前まではコロ剣が強かったけど、虚ろ武器とEX枠で被るから。 勢いでダマ突っ込む所だった。 アプサラス使えよ。 ガオーより全然強いぞ。 ソーンのクリバフも含めて常時バフ維持可能で強い ただそこまでかける価値があるかはその人次第。 上で盛りあがってる 笑 火の話があるがイフ斧持って完クリだったら神石より強いって言われてた意味考えよう。 キャラもだが斧得意のジョブはもっと増えて欲しいな。 斧、格闘、弓、楽器が得意のジョブは2個ずつで同率最下位だからな。 それぞれ1つずつはジャンヌ増えてほしい。 まさしく光黒猫オメガ杖で杖キャラ染め、ガンバン捨ててエデンに全ダマinしてたワイが困惑中。 ガンバン捨ててからサティフィ担いで四天奥義だけ貰ってもなぁ、うーん。 エデンはどう足掻いても腐ることはないけど、ガンバンは下手すると「レヴィオンシューター入れたほうがマシ」って事態になりかねないから、エデンに入れたのは正しい判断じゃないかな。 レヴィオンシューター1本あれば連撃を補えるのは確かにアリですね・・・ちょっと考えてみようと思います。 ありがとうございました。 ありがとうございます。 サティフェはサブに刺します。 奥義で1000万すら届かない糞雑魚だけど、これをガオーのメインに持つだけで4ポチ放置できるのがすげー楽。 ゼウスやる予定ないし3本持ってたの重ねてマグナメイン武器として古戦場で使ってみたけど、ベルセでやるならコロ剣と全く速度もターン数も変わらんかった。 というかコロ剣の強さを再認識した。 もっと攻撃痛い敵だったら防御アップ部分が光ったかもね。 一方で、アプはかなりの強化。 ゲージ蒔きつつ連撃付与できるからソーンバフ維持は一番しやすい。 ただ開幕から撃ちたい場合他心入れるとアビ枠厳しい。 特にマグナだとソーン必須な上に強キャラ並べるとどうしてもミスト入れたいけど今回の場合クリアも抜けないとかあって結局ソロではベルセでやった。 総評としては、単純に強くなりたいだけなら正直ダマ複数投入してまで作る必要ないと思う。 ただ、斧や槍パでアプ使うとかの編成の幅は広がると思うし、もっと攻撃痛い敵が来た時は重宝するかもね。 自分もマグナだけど、メインをコロゥ剣からサティに持ち替えたらかなり早くなった。 ソーン、アルベール、クビラで、コロゥ剣だと100ヘルソロ8分前後だったけど、サティメインにしたら7分前後まで縮まった。 bMewi. クビラ長期なら良いって聞いたんで入れてみようかと考えはしたんだけど、そもそも俺オメガ斧作ってないんで試さなかったわ。 斧作ってるなら相当連撃安定するだろうし強いのかも知れんね。 クビラ使うならオメガ斧や虚空斧あるに越したことないがなくてもそこそこ時短に繋りはする。 コロ剣メインも強いんだけどやっぱ連撃部分がアレすぎてマグナじゃシヴァトールの時短が安定しにくいのがネックだった。 オメガ斧入れてないけど大丈夫だったよ?連撃はサティ奥義とスターとクビラで十分回る。 間違えた、虚空斧。 クビラの有無で若干評価変わるんだよな。 欲しいキャラが居ないのであれば取るのは有り。 ゼウス編成をするのであれば1本は必須だと思う。 水は通常攻撃でガンガン攻めていけるって感じじゃなかったから奥義特化が余計強いんだよな。 別板行ってゼウスやってる人に武器の中身等書いてもらってオリヴィエ辺りをソロ何ターンとか聞いてみたらどうだろうかね。 答えてもらえるかはもちろんわからないけど。 自分の全力マグナとある程度は比較できるからね。 終末あるならハイランダーで全然イケる。 イーリアスも入れてソーンのクリバフがあれば上限叩けるはず。 連撃欲しければそこに岩盤1本入れてクビラ編成すればOK。 斧だからアプサラスに持たせるとデュアルインパルスも曼珠沙華も光に噛み合わなくなるのが辛いな。 奥義で連撃撒ける利点はアビポチしなくてもパーティーがガンガン回り出すことにあるから、そこら辺あまり気にしない方がいいというか。 アプサラスで持つってことは斧か槍パ組みたいからだろうけど、サティメインの斧or槍パはデュアルインパルス不要な感じで組めるはず。 1アビやサポアビは斧の方がいい感じだし。 サティフィケイトで連撃+防御40% これに加え、ランバージャックの攻防累積 回復が追加されるから、カチコチになれる。 楽器得意のお陰で虚空杖がさせるし、ノアとフンフで回復とディスペルガードでで更に盤石よ。 奥義さえ打てれば連撃がつく上に、 ランバージャックの落ち葉焚きでバリアが剥がれなければ毎ターン奥義ゲージ+10%だから、本当に強いね。

次の