日 ナレ キャスフィ 30。 【評判より生々しい】日ナレの面接に合格した私が教えるオーディションや学校生活の話

日本ナレーション演技研究所の評判は?卒業生で有名な声優は?

日 ナレ キャスフィ 30

・日ナレの講師はどんな人がいるのか? ・どのような基準で日ナレは講師を採用しているの? ・日ナレの講師は厳しい? ・日ナレの講師のあたり・はずれって? このような疑問に注目して、日ナレの講師について紹介します。 是非参考にしてみてくださいね。 日ナレの講師はどんな人がなっているの? 声優養成所を選ぶ時に、「講師はどんな人がやっているの?」「有名な声優が教えてくれるの?」と気になりますよね。 どんな人が日ナレの講師になるのか、講師の職業や、講師の経歴について見ていきましょう。 日ナレ講師はプロ声優? 日ナレの講師は全て声優というわけではありません。 様々な職業の人がそれぞれのクラスで講師として指導しています。 日ナレ公式HPの職業一覧から講師の職業をクラス別にまとめてみました。 演技 俳優・声優・映画監督・演出家・脚本家・ナレーター・劇作家・プロデューサー ボーカル ボイストレーナー・声楽家・シンガーソングライター・歌手・ボーカリスト・ボーカルインストラクター・サウンドクリエーター ダンス ダンサー・振付師 「声優になりたいんだから、声優に教わりたいのに!」なんて思ってしまいますよね?! 日ナレでは、それぞれの分野でその道のプロ、またはクラス分けによってそのクラスに合った講師を割り当てることで的確な指導を行っています。 基礎科、本科は演技の基礎や発声を学ぶという要素が強いので、舞台俳優や俳優の講師が担当する事が多いそうです。 研修科になるとアフレコ時のマイクの扱い方なども学ぶため、声優出身の講師が割り当てられます。 このように、しっかりと考えられて講師を割り当てているので、講師が声優じゃなくてもちゃんとスキルを身につけらます! POINT 日ナレのには名前しか載っていませんが、日ナレの資料には講師の名前や所属先など細かい情報が記載されているそうです。 講師の情報を知りたい人は資料請求をしてみると良いかもしれません。 有名な声優が講師をしているわけではありません。 そもそも、「声優としての知名度」と「講師としての指導力」はイコールではありません。 日ナレの講師は指導力の高さで採用されます。 全員が有名な声優ではありませんが、中には知名度のある声優さんもいます。 代表的な講師に声優の ならはしみきさん、 坂本千夏さんなどがいます。 ・面接 ・模擬レッスン 模擬レッスンで指導力をチェックされます。 指導力が足りないと判断された人は日ナレで講師としての研修を受けます。 指導力の高さに定評のある日ナレですから、教壇に立つ講師の指導力は完璧な状態に仕上げてきます。 日ナレの講師が厳しいって本当? 日ナレの講師の口コミを見ると、本当によく見るのが「厳しい」という口コミ。 わら 日ナレ1厳しいと噂を聞いていたので、初日にチーンでした。 しかし、これらの口コミを見てもわかる通り 「厳しい指導」を良いととるか悪いととるか受け手側の問題だと思います。 また、「厳しい指導」=「熱心な指導」だと思います。 本気でプロを目指すなら、仲良しこよしの馴れ合いでは意味が無いです。 人に怒ったり厳しくするのって労力使いますよね…。 それができるなんて熱心な指導、真剣な証拠です! 毎年、有名声優を続々と排出している実績を見ればわかるように 「講師の指導力は高い」で間違いありません。 評判に関しては事前にどれだけ知っておいても損はありません。 日ナレの講師によってあたりはずれがある? 日ナレ講師の口コミで、もう一つよく見かけるのが「あたり」「はずれ」です。 講師のあたりはずれについては、完全に 相性の問題です。 日ナレの講師数は現在110人と言われています。 110人いればいろいろな人がいて当然ですよね。 講師だって一人一人性格や指導方法も違います。 ここでは ・ポジティブな講師の情報 ・ネガティブな講師の情報 に分けてご紹介します。 これらの口コミの傾向から、「自分には日ナレの講師が合ってるか合っていないか」ご自身で判断するのが一番です! では順にご紹介します。 ポジティブな講師の情報 ここでは日ナレ講師についてのポジティブな口コミをいくつか紹介します。 日ナレは講師の方がとても細かに自分の武器をどう活かせばイイか教えてくれます。 又武器を伸ばしつつ新しいキャラへもチャレンジさせてくれるので、とても勉強になります。 実際に動くので距離などの表現もわかるし、舞台を目指している人にもオススメです。 引用: 当たりは、親身に接してくれるとか、今の自分の足らないところを直接教えてくれたりとか。 外れは、自分で考えろと放り投げたあげく思った通りにやらないと罵る、授業内ずっと自分語りするとか 当たりのほうが未経験の人にとって良いし、モチベーション上げやすいだろうけど、業界には外れみたいな人もいるわけだし。 対応力だったり、違う面を磨くと思えば全く勉強にならないわけじゃない。 引用:キャスフィ 私は過去に2年間日ナレに通っていましたが、とても良いところでしたよ。 確かに1クラスあたりの人数が多いので週に1度のレッスンでアピールできる時間は限られていますから講師も全てを平等にというのは難しいというのが現実です。 しかし、そんな短い時間の中でも講師の目を引けるような人間でなければプロになれないことも事実です。 本当にプロになれる才能のある人は長々とアピールせずともほんの少しの時間でも輝いているのが嫌でもわかるものです。 そういう人が事務所に所属することができます。 引用: 声優になりたくて日ナレに入ったのに「お前らを声優にさせる為じゃなく、俳優にさせる為に指導していく」て言われた時は本当に焦ったし、不満も苛立ちもあった。 でも先生のやり方は正しかったって今更気がついた。 こんなことしてくれる先生はS先生しかいないのにって、先週の日曜日に改めて思い知った 引用: いかがでしょうか。 ポジティブな講師の情報をまとめると、大きく傾向は二つです。 相性が良かった。 ネガティブな講師の情報 次にネガティブな講師情報をいくつかピックアップしてみます。 日ナレは担当講師によって当たり外れがあります。 教え方も教材もバラバラだし、 担当講師を希望できないので外れだった場合のモチベーション上げは辛いでしょうね。 引用: 僕が通っていたのはずいぶん昔なのですが、ぶっちゃけプロを育成するつもりはありません。 変なイントネーション なまり を持つ講師がいた。 時間の半分はストレッチによる体つくり。 引用: 講師は売れなかった元プロな方ばかりで変なイントネーションがついている人も居ましたので養成所としての質も良くないです。 ただ事務所への入所試験が受けれるので、そういう出口がない養成所よりはマシです。 以後課題のプリントを一人づつ朗読してレクチャーを受ける。 一人当たりの持ち時間がキッチリ決められている訳ではないのでレッスン終了時間が来ると朗読をしていない生徒がいても終了。 1週間の自主トレの処方箋を得る、みたいな感じ 引用: 講師によっては露骨にお気に入りとダメな生徒への力の入れ具合が変わることもあったりします。 引用: なんか担当講師から目に見えて可哀想な扱い受けてるクラスメイトがいて見てるこっちが鬱になりそう 引用: これらのネガティブな情報をまとめると、こちらも大きく二つ。 「 講師の指導内容が合わない」 「 講師が生徒を平等に扱わない」 と、不満を感じているようでした。 「講師の指導内容が合わない」と感じている人は、基礎作りのストレッチや朗読が多いと講師のやっつけ感が出て不信感を抱いてしまうように思います。 講師によってはミッチリ基礎をやるタイプの人もいると思うので、これは 完全に相性の問題ですね。 「講師が生徒を平等に扱わない」に関しては、仕方ない事だと思います。 講師も 声優のプロを生み出すためには皆平等にというわけにはいかないですよね。 講師によっては不真面目な生徒には時間を割かなかったり、見込のある生徒に力を入れたりするようです。 生徒を平等に扱うという事は良い事だと思われがちですが、平等に扱う事を悪いと思っている口コミもたくさん見かけました。 酷い奴とか授業が止まるからな。 かといって講師はそいつらに役とか振らないといけないから、必ず毎回時間が無駄になる。 もうあと4回しかレッスンないのにいまだに課題のセリフを覚えてこない人いる。 研修科にもなって講師に反発して自分の演技貫く人もいて講師が怒っちゃってレッスン進まなくなったりもする。 3時間しかないんだから周りに迷惑かけそうな人は研修科に上げないで欲しいよね。 その講師の特徴を良いととるか悪いととるかは、生徒の受け取り方次第という事がわかります。 続々と売れっ子声優を輩出している実績を見てもわかるように、 日ナレ講師の指導力の高さは間違いありません。 あとは、本人の受け取り方や相性の問題なので、この記事を参考にしてご自分で判断してくださいね! 日ナレは無料で体験レッスンを受けられるので、そちらで雰囲気を確かめてみると良いかもしれません。

次の

声優に必要な自己PR

日 ナレ キャスフィ 30

この記事の目次• 僕が入所した時の日ナレの状況 僕が日本ナレーション演技研究所 日ナレ に入所したのは1998年。 代々木アニメーション学院 代アニ 福岡校でオーディションを受け、卒業してからそのまま上京し入所しました。 入った学科は一番下の基礎科。 1年間代アニでレッスンしたのに合格したのが誰でも入れる基礎科というのが・・・。 それでもなぜか根拠のない自信を持っていたのは10代という年齢の影響でしょうか(汗) ちなみにクラスは週1回クラス。 今では週2や週3クラスもあるみたいですが、僕が入所した当時はなかったような(僕が知らなかっただけかもしれませんが) 僕は代アニで入所オーディションを受けましたが、普通の入所申込書を提出し、日ナレでオーディションを受ける形となります。 日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の概要• 週1~3のクラス• 通いやすい曜日、時間帯がある程度選べる• 1回のレッスンは3時間• 実力別で基礎科 初級 ・本科 中級 ・研修科 上級 に振り分けられる• 基礎科は演技未経験でも入れる• 年に1度進級審査が行われる• 各科とも在籍期間は原則として2年以内 2年を過ぎるとクビ• 学費は入所金10万円、年間受講料20万~50万円 週レッスンが多いほど上がる• 次の年も通うなら年間受講料はまた必要• 養成所があるのは東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・神戸・名古屋のみ 日本ナレーション演技研究所 日ナレ の概要をまとめると以上の通り。 専門学校である代々木アニメーション学院 代アニ と比べると学費は安いですね。 とはいえ、代アニは週5日が基本なのでレッスンの回数も少ないですが。 そして、全国に展開する代アニと違い、日ナレは都市部にしか展開していないため、 地方の人が通いづらいというネックもありますね。 また、入るのにオーディションがあるという点も専門学校とは違う養成所ならではですね。 このオーディションの結果により、基礎科 初級 ・本科 中級 ・研修科 上級 と実力別に振り分けられます(現在はいきなり研修科所属はなくなったそうです。 ) 一度振り分けられると進級審査は1年後になるため、このオーディションは重要。 とはいえ、 基礎科・本科の時点でも所属するケースも多々あるため、最初のオーディションで全てが決まるというわけではありません。 どの科に振り分けられたとしても、まずは数年全力でレッスンに取り組んでみましょう! 数年もしっかりとレッスンすれば、自分の才能のある・なしは分かると思います。 どんなことでもそうですが、ある程度みっちりやって成果が出ない場合は、才能がないとあきらめて次の夢に向かうのも一つの手。 第1志望の夢以外は幸せになれない!なんてことはありませんから。 日ナレではどんなレッスンをするのか? 日本ナレーション演技研究所 日ナレ のレッスン内容は学科によって変わってきます。 僕が在籍していた 基礎科はその名の通り、ストレッチ・発声・滑舌・腹式呼吸・朗読・セリフ・エチュード・基礎演技など、まずは基本的な地力を底上げするためのレッスンをメインに行っていました。 本科と研修科は在籍していた友達に聞いた内容ですが、どちらも本格的な演技指導が中心となるみたいです。 本科では舞台台本を使った演技レッスンなどが中心。 研修科ではそこにアフレコ実習などを加えた声優としてのレッスンが加わってくるみたいです。 これは代々木アニメーション学院 代アニ でもよく言われたことですが、声の演技をするためには普通の演技が出来ないと無理なため、まずはそこから身に付けさせるためにこういったレッスン内容になっているのでしょうね。 日ナレ卒業後の進路 日本ナレーション演技研究所 日ナレ は養成所なので、卒業という言葉は適切ではないかもしれませんね。 基本は所内オーディションが行われ、それに合格した人がグループプロダクションの所属や預かりになる仕組みです。 僕らの時代は年1回、それも研修科しかこの所内オーディションを受けることができませんでしたが、公式サイトを見る限り今ではそうではないみたいですね。 また、 日ナレ在籍時に実績を出せば、それが元で事務所所属になるパターンもあります。 日ナレではありませんが、代々木アニメーション学院 代アニ の同期で今も声優と活躍している人の一人に、この養成所時代に実績を出して事務所所属になったパターンの人がいました。 声優になるためにはレッスンで実力を磨くのはもちろん、こういったチャンスを掴み取る力・そういった場に立つために自分をうまくアピールするプロデュース力もあった方がいいのは間違いありません。 日本ナレーション演技研究所のメリット・デメリット 日本ナレーション演技研究所 日ナレ の デメリットは週5のレッスンがある専門学校よりも最大レッスン回数が少なく、養成所が都市部の限られたところにしかないという点。 学生などで自由に住居を移せない人の場合、まず物理的に通うことができませんからね。 また、週3クラスがあるとはいえ、週5でレッスンが受けられる代々木アニメーション学院 代アニ などの専門学校と比べると回数が少なくなります。 ただ、最大レッスン回数が少ないとはいえ、日ナレには専門学校にないメリットがあります。 その 日ナレの最大のメリットは声優事務所付属の声優養成所という点。 これが声優事務所と繋がりがない代アニなどの専門学校などとの最大の違いですね。 専門学校に行った場合、ほとんどの人はもう一度養成所に通う必要がありますから。 大きなオーディションなどで結果を出せばいきなり声優事務所所属になるケースもありますが、こういったパターンはかなり稀。 さらに、こういった人は学生時代に演劇部に入っていたなどの経験者が多く、全くの素人がいきなり事務所所属になったパターンは少ないです。 声優になるには、日ナレなどの養成所から事務所所属になるパターンが王道。 何事もそうですが、最初のうちはとにかく経験を積むことが大事ですから。 週1クラスよりも週3クラスの方がその経験を積む機会が多くなるのでおすすめ。 レッスン回数が少ないと、それだけ講師と会う機会も少なく、なかなか質問なども行えませんからね。 どんな人でも本気で声優を目指すのなら、可能であれば週3回クラスに通った方がいいと思います。 多くレッスンが行えるのはもちろん、プロの講師と触れ合う機会が増えるのも貴重な経験となりますから。 日本ナレーション演技研究所の最新情報 ・無料体験レッスン&入所面接申し込み受付中 日ナレの感想・体験談レビューまとめ:僕のその後の声優人生 ちなみに僕は日本ナレーション演技研究所 日ナレ 基礎科に1年通い、 本科への進級審査に落ちたところで退所しました。 その後、別の養成所に移り、そこでなぜか芸人としてその事務所に所属することになりました 笑 ブログで紹介した漫画やビジネス実用書などをチェックする よく読まれている人気記事•

次の

声優に必要な自己PR

日 ナレ キャスフィ 30

30代からでも声優になりたい人におすすめの声優養成所 30代からでも通う事が出来る人気の声優養成所を「コスパ」「卒業後の活動」の2軸でランキングしました。 〇歳以上OKというところもあり、年齢制限の上限がない養成所もあります。 30歳となると、どうしてもその後の活動にも若い人よりも影響が出やすくなります。 特に、アニメ声優に関しては、 最近のアイドル声優などの影響もあり、低年齢化している実情はご存知ですね。 若い方が、幅広くその後の活躍が期待できることから、大手養成所は年齢上限を設けているところが多いです。 しかし 「声優は役者なのだから、年齢は関係ない」という考えの養成所もありますので、30歳以上であっても受け入れをしている養成所はあります。 【2】遅咲きの声優もいる 声優の名前が売れて、有名になるのは、いつなのでしょうか。 時期は決まっているわけではありません。 早くにデビューし、2、3年で有名になることもあります。 デビューして10年以上続けて、やっと花開く声優もいます。 その時の時代の流れや流行り、スポンサーやディレクターが求めている声が、タイミングが合えば、仕事もどんどん来ます。 でも、 そのタイミングがいつやってくるのかは誰にもわかりません。 40代になってやっと売れ出したという声優さんもいます。 遅咲きであっても、売れっ子になれる可能性はどの声優さんでも秘めているということです。 【3】30歳から始めたプロの声優はいるのか? さて、20代でデビュー後、遅咲きで有名にはなれる可能性があることはわかりました。 では、 30歳初心者で、これから声優の勉強を始めて売れっ子になった人はいるのでしょうか。 残念ながら、筆者の知っている限りでは、30歳初心者から声優になり、売れっ子になった人は一人もいません。 この記事を読んでいる30歳初心者の方にはショックでしょうが、これが現実です。 ただし、 「声優になれない」わけではありません。 どこからが声優と呼ばれるのか? シン先生 そもそも、何をもって「声優」という職業だと言えるのでしょうか。 業界での見方、一般の見方、個人の見方でも「声優になる」ボーダーは違います。 【1】生活できるレベルまで稼げる 大ベテランの声優さんや、現在超売れっ子の声優さんは、声の仕事だけで生活できるだけのギャラをもらっています。 アニメ、ラジオ、吹き替え、ナレーションでもギャラが異なります。 アニメの声優だと、1日1本、週に5日のレギュラー収録をしても、生活できないくらいと言われています。 もちろんランカーの声優の場合はギャラの金額が異なりますので、そのスケジュールで生活できる方もいます。 ナレーションの場合は、アニメに比べてギャラも高いことが多く、生計を立てやすいと言えます。 この場合、誰が見ても「声優」という職業の人だということは納得できるでしょう。 【2】事務所に所属する ほとんどの「声優」と呼ばれる人は、事務所に所属し、声の仕事をします。 ただ、生活できるほどのギャラをもらえない場合は、アルバイトで生活費を稼ぐ人が圧倒的に多いです。 事務所に所属する=声優という認識が一般的な見方ではないでしょうか。 実際にデビューし、アニメにしろ、ゲームにしろ、「声の仕事」をもらえるところまでいっているので、「声優」という職業に就いているということです。 【3】声を使った演技で報酬を得る 最近では、フリーランスで声の仕事も募集をしていることも見かけます。 事務所には所属していない、あるいは事務所を辞めてしまったけれど、声の仕事を個人で請け負っている人がいます。 YouTubeの動画のナレーションやゲームアプリの場合、事務所に所属している声優を採用すると、ギャラが高くつきます。 製作費を安く抑えるため、フリーランスの声優を使った方がいいのです。 実際に、 筆者もそのような声の仕事を請け負っていますので、ある意味「声優」という見方もできます。 素人で、演技の勉強をしていなくても出演している人もいるでしょうし、インターネットの普及によって、ギャラの安い声の仕事は増えてきています。 30歳から声優を目指す人へ 前述で、30歳の初心者が「声優になれない」わけではないと書きました。 では、実際に30歳初心者が声優になるにはどうすればいいのでしょうか。 【1】今の生活を捨てなければならないことも視野に入れる 声優になりたい人すべてに当てはまることですが、「声優になる」までには、かなりの時間とお金がかかることを覚悟してください。 声優としてデビューするまでの時間は、早くて2~3年、遅い場合は7~8年くらいです。 30歳というだけで、「すでに時間がない」ということは理解してください。 30歳になっている時点で、「若さ」という武器は使えないので、なるべく時間をかけず、お金はかかっても事務所に所属できる方法を探しましょう。 独身で実家暮らしという場合は、貯金があれば、一旦仕事を辞め、声優の学校とボイストレーニング、体作りに勤しむことで、事務所への所属までの時間は短縮できるでしょう。 30歳で既婚、子供がいるというような場合はかなりの困難を極めます。 当然ですが、家族の協力は不可欠です。 環境によっても養成所に通えるかどうかは左右されますし、今と同じ生活はできなくなることは視野に入れておきましょう。 【2】声優というラインをどこにするか 前述しましたが、どこからが声優なのかを自分で考えてみましょう。 はっきり申し上げますが、30歳初心者から声の仕事だけで生活できるレベルの声優になるのは、不可能に近いです。 可能性はゼロではありませんが、宝くじの1等を当てるくらいの確率だと思った方がいいです。 それなら、少しだけ「声優」というボーダーラインを下げて、事務所に所属し、声の仕事とバイトしながら生活費を稼ぐのは可能性が高くなります。 さらに、YouTubeのナレーションやゲームアプリの声で出演する方法なら、「声の仕事」での報酬は得られますので、確率はぐっと高くなりますよ。 ただ、YouTubeのナレーションやゲームアプリの声の仕事だとしても、養成所に通った人と素人さんでは全く違います。 養成所にいって、ナレーションや演技の基礎は学んでおくことをおすすめします。 さらに、 この場合は東京でなくても仕事ができることもありますので、地方の分校に行くのも1つの手段です。 【3】運も実力のうち 養成所のレッスンで、「運も実力のうち」と言われたことがあります。 声優の業界は本当にその通りで、上手い=売れるではありません。 時代の流れや流行りで、求められる声も変化します。 もし、YouTubeのナレーションやゲームアプリの仕事ばかりだったとしても、実力があり、なおかつ「運」が味方すれば、売れっ子の声優さんになる可能性もゼロではありません。 30歳で初心者だからといって諦められないのであれば、やってみることも人生の一つの道です。 もし失敗して満足できる結果にならなかったとしても、後悔はしないでしょう。 年齢制限がない・30歳でも入所可能な養成所 シン先生 30代から声優になりたい方に、年齢上限がない、もしくは年齢上限が高めに設定されている養成所をご紹介します。 コースによっても、レッスン内容は異なりますが、初心者でも基本的な演技から学ぶことができるのが最大のメリットです。 大阪、名古屋にも分校が多く、通うところの選択肢は広いのはうれしいですね。 コースやクラスの数も多めなので、初心者でも通いやすい養成所であることは確かでしょう。 今なら日ナレの資料を無料でもらえます。 HPには載っていない情報もかなり多く掲載されています。 特に周りと年齢が違い不安を持っているならぜひ資料には目を通しておくと良いでしょう。 養成期間も1年間だけということもあり、良くも悪くも結果が早くでるので、次の進路を考えやすいですね。 ただ、 すでに他の養成所に通った経験者も多く応募するため、競争率が高くなります。 また、基礎科は25名、本科は15名ずつ2クラスでのレッスン体制なので、入所オーディションのレベルは高めであることが予想されます。 歴史も浅いため、養成所出身の有名な声優さんは、他の歴史ある養成所よりは少ないです。 しかし、 堀内賢雄さん自身も実力派の声優さんですし、他の事務所からケンユウオフィスに移籍してきているベテラン声優さんもいます。 初心者の方ももちろんですが、他の事務所で活躍できなかった声優さんのための「リトライ科」という特殊なコースもあります。 出演経歴を見ると、アニメよりも吹き替えに強い事務所のようです。 アニメ声優を目指すのならば、少し違う方向になるかもしれませんが、のちに事務所移籍などもありうるので、「声優になる」という目的であれば、問題ないでしょう。 年齢制限は上限年齢がなく、毎月入所できるという魅力的な養成所です。 実績はまだ歴史が浅いため、この養成所出身の有名声優さんはいませんが、YouTuber育成コースや通信コースなど独自のコースを多数設けています。 また分校もおそらく声優養成所の中では一番多いので、通いやすさは抜群です。 時代とともにインターネットでの活躍も期待される声優となりつつある今、初心者でも無料の通信コースを受講してみるのもいいでしょう。 養成所に通っているときに出演できるということもあるようなので、期待が膨らみます。 ただし、どうしても実績という点においては未知数なので、まずは資料請求して検討しましょう。 研究クラス卒業後に、選抜クラス(3年目)に合格すると、業界で言う「預かり」という状態です。 森川智之さんが学長を務めており、筆者が通っていた勝田声優学院の卒業生で、閉校前は特別講師もなさっていました。 勝田声優学院出身ということもありますので、レッスン内容も初心者にも厳しくなることが予想されます。 (勝田声優学院は声優業界でも厳しい養成所としては有名でした。 ) 出来立ての養成所ですので、IAMと同様、出演実績が少ないのが不安な点ではありますが、森川智之さん自身、売れっ子の声優さんですし、これからの活躍が期待されます。 全くの初心者さんなら声優専門学校がオススメ! 全くの初心者さんで、0から声優を目指したいという方には、声優の専門学校がオススメです! 声優の専門学校といっても色々ありますが、一番オススメできるのはヒューマンアカデミーです。 ヒューマンアカデミーは、通信講座で声優の勉強をすることができますので、30代の方で仕事と両立させたいという場合でも勉強しやすいですよ! また、 成績優秀者には、「ドラフトオーディション」参加権が与えられます。 デビューチャンスもある通信講座がありますので、オススメです。 詳しくは資料請求をしてみて、公式サイトに載っていない情報を集めてみてくださいね! ヒューマンアカデミーの資料請求の流れ 【1】公式サイトの資料請求ボタンをタップ 【2】必要事項を入力して完了! 公式サイトから資料請求のボタンをタップすると、以下のように名前や住所を入れる欄が出てきますので、そちらに入力します。 でも、その情熱があるのであれば、まずは週1のクラスから通ってみると良いでしょう。 日ナレであれば、週一から通えて、さらには分校も多く主要都市にあり、さらには授業料も20万円と安いのに卒業後の実績もしっかりとしています。 まずはパンフレットの資料請求であれば、30秒で登録できて無料で請求できるので、中身を見てみると参考になります。 HPには載っていない学校生活の事なども詳しく書かれています。

次の