ルシhl パラロス受け。 【グラブルQ&A】ルシHLでのパラロス受けについて[No252130]【グランブルーファンタジー】

ルシファーHL 土属性攻略まとめ【グラブル攻略】

ルシhl パラロス受け

【Contents】• 【グラブル】ルシファーHARD完全解説|初見・ルシ初心者でも大丈夫!について詳細解説 ルシファーHARD HL 初心者や、ルシファーの詳しいギミックについて知りたい方向けの動画です。 分かりづらい点などありましたら、お気軽にコメントでご質問下さい。 本体へのグラビ・魅了・DATAダウン・累積攻防デバフが大切。 毎ターンファラ回し。 ファラの担当順番決めておく。 70%でデバフ解除されるので他5人は待機。 *特殊受けてもCTリセットされないので注意。 *一人目以外は、特殊技自体が来ないのでパラダイス・ロスト回避に使えない。 間に合わない場合は、本体を殴って50%到達させない。 残り5人はデバフ待機。 1番が土なら、あとはどの属性順でもいい。 パラロス受けが一番大変なので、グラビティ試行する際には、パラロス担当の人に必ず確認する。 この際回復したい人は羽根のCT技2週目を受けることで回復できる。 キャラが一人でも死ぬと全滅必至。 毎ターン要チェックや!(ディスペル複数枚推奨)(lv1ごとに特殊技のダメージが段違いに。

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【グラブル】ルシファーHL初心者向け攻略!お勧めキャラや立ち回りを解説

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79 ID:qVE1DjgS0. 86 ID:bntEuc46a. 36 ID:qVE1DjgS0. 71 ID:sIrt4Gkfa. ようやく運営さんから症状確認したといったお問い合わせ返信が届きはじめた模様。 誰も打ってないのに謎のファランクスが付与されている所から、誰が呼んだかKMRの贈り物。 3つ4つの界隈で取材に行ったらどこもこれで通じて面白かったです。 実際は「付与されたファランクスが次のターンになっても消えていない」というのが恐らく正しい症状。 こちらは珍しくユーザーに不利のない不具合だったりする。 発動条件は本当に謎。

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【グラブル】野良ルシH攻略事情、連携面の不安要素はクリアの枚数、複数のパラロス受け候補など事前確認で補うもの?担当属性毎に色々言い分はあるんやなって…

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対ルシファーHソロ編成 キャラ クリア時はこの5人編成で行きました。 ヴィーラは最初にマージを貼って確定TAとフルチェを撃った後落ちてもらってガイゼンの正位置を発動する流れ。 ノアを取る前は ガイゼン・フュンフにヴィーラorゾーイを入れる形でやってましたがこの形だと火力が足りずに制限時間内に倒すことができませんでした(強い人ならこの形でも倒せると思います) しかしノアを入れたことで一気に全体の火力が大幅アップ。 2アビでパラロスも楽に受けられるので、ガイゼンボーガ同様攻守両面での救世主となりました。 ちなみに今は野良でやる時も ノア・フュンフ・ガイゼンボーガでやっています。 前半の削りが早すぎると間に合わないが、ノア3アビでオバチェもできるので土がオバチェ失敗した時のフォローができるのも素晴らしい。 装備 最初は堅守(オーディン琴)1本でやってましたが、1本だと危なっかしい場面があったりして強気にターンを回しにくかったので2本に増やしてみたところ一気に安定。 1本でもそれなりに硬くなるけど、 堅守2本あれば物凄く硬さを体感することができます。 強気にガンガン動くというのが制限時間内(30分)に削り切る上で非常に重要。 英雄武器も含めて攻刃無し武器3本も入れてるので火力面は大丈夫なのか?って不安に思われるかもしれませんが、ガイゼンボーガはこれでも通常60~70万台のダメージを叩き出してくれるので(琴の背水の効果もあるか)火力的には十分足ります。 終末5凸はさすがに必須級ですけど、リミ武器はそんなにガン積みする必要はないので(枠もない)装備面のハードルはそこまで高くはないと思います。 召喚石 最初はルシHに挑戦(6人)し始めた頃と同様に 黒麒麟を2枚入れてましたが、火力不足を感じたので(ノアがまだいない頃)1枚減らして代わりに 5凸バハムートを入れて、さらに対羽火力を上げるために アーカルム石(スター)を入れたことで 最終的に黒麒麟は0枚になりました。 慣れていない内は黒麒麟をゼロにするのは少し怖かったが、慣れてくれば黒麒麟は特に必要ないと感じました。 光属性カット(試練開始後は敵の攻撃が光属性に固定)はなくても耐えられますけど、ガイゼンボーガの不死身レベル維持の為に入れたほうが安定します。 グラビはCTが1の序盤に主に使い、スロウパウダーはパラロス受けの調整の為に使用。 ディスペルは巧い人ならなくてもいけそうだが、あったほうが安心感があるので入れています。 素材が結構重いので外せるなら外したいところ。 試練11のパラロスは優先度が高いのでなるべく早く解除。 試練9はガイゼンの1アビ等を使って解除することになりますけど、羽が生きていると攻撃がバラけてしまうので羽討伐後に解除予定。 1000万試練は羽を倒して本体殴りを始めたらそのうち自然に消えます。 ノアがいれば3アビで試練8のオバチェも解除できるが、この編成だと8解除の優先度はかなり低いので8に関してはほとんど気にしていません(クリア時はいつの間にか解除されてた感じw) スポンサーリンク ルシファー戦 クリア動画: 動画も上げていますがリロだらけで非常に分かりにくいので(現状光でリロ無しクリアは不可能)、補足説明を書いていきます。 この間はヴィーラのマージのおかげで他の3人には一切攻撃がいかないのでポースポロス対策も不要。 ヴィーラは最初のポースポロスかその次のルシの攻撃で落ちてもらいます。 ガイゼンボーガ登場 無事?ヴィーラが落ちてガイゼンボーガさんが登場(正位置発動)。 1アビも使って試練開始までに鉄腕レベルをMAXまで上げておく(動画だと1アビ使うのが少し遅いが忘れていただけですw) フュンフ3・4で一度は立て直し可能 フュンフ3アビをフュンフ自身にかけておけば、ガイゼンボーガ以外のフロントが死んでもフュンフ4アビで一度だけ立て直すことが可能(サブにメンバーが残っていない時) パラロスや本体25%以下で死んだときは蘇生不可能。 通常全体攻撃のダメージ 堅守2本入りでHPが40~50%程度の時のダメージ(モラールショットのみ使用) 50カットやメタトロンは無し。 ここでノアの2アビやガイゼンにかばわせるのはもったいない。 イブリースはガイゼンボーガに受けてもらう 不死身維持も兼ねてイブリースは主人公のディヴォーションをガイゼンにかけて受けてもらってます。 ノアの2アビは多段攻撃のイブリースに対してはほぼ無意味。 ガイゼン2アビはパラロス受けのほうで使いたいのでここでは温存。 パラダイスロストはノア2アビorガイゼン2アビ どちらでもパラロスを受けることはできるが、ガイゼン2アビのほうがクールが短いので先に使います。 試練開始~羽撃破まで 戦闘開始から5~6分ぐらいで試練開始までは辿り着きたいところ。 ここまでで時間がかかりすぎているようだと、本体を含めたソロ討伐はほぼ不可能になります。 上のSSだと本体と羽のCTがどちらもMAXになっていますけど、OD状態でないと同時MAXでもパラダイスロストは発動しないので試練11を解除する為にはまずは羽を攻撃して本体をODさせる必要あり。 パラロス試練解除は簡単 6人スパルタでやる時はシールドワイア1枚でCT調整をやるので上手く行かない時があるが(場合によっては黒麒麟を切ることも)、ソロトーメンターなら毎ターンスロウを撃てるし誰かにいきなりグラビを入れられてズレたりすることもないのでCT調整は非常に簡単。 動画見返すと変な使い方もしてたけどそれでもまったく無問題(笑) スロウパウダーも必中に近いレベルで命中してくれます。 試練11が解除されれば厄介な強化効果消去(毎ターン2個)もなくなるので一気に楽になります。 本体100%~26%まで 羽50%の 黙示録の喇叭を受けていると25%までトリガーが一切飛んでこないので非常に楽に立ち回れる区間となります。 特殊技も 通常時の「ポースポロス」は羽討伐後はHPが一番低いキャラ(今回の場合はガイゼンボーガ)に確定で行くので無対策で通過でき、OD時の「オービタルブラック」もそれほど痛くない上にディヴォーションや全体かばうでガイゼンに全部受けさせることができるので死ぬ要素が皆無。 属性試練解除後の通常ダメージ 属性試練が終わるとルシファーの通常攻撃はさらにぬるくなります。 本体25%~撃破まで 残り6分台で25%まで到達。 トリガーの「ゴフェル・アーク」(同種族殺し)はこの編成だと無問題。 ターン加速でガイゼンの不死身が切れやすい 22%時点でガイゼンボーガの不死身は残り17ターン。 普通のマルチであれば当分は大丈夫だが、25%以下になるとアーカーシャ同様ターン加速のフィールド効果が発動するのでアビを使わずに殴っているとあっという間にガイゼンの不死身が切れて死んでしまいます。 そして25%以下になるとフュンフの4アビでも蘇生ができなくなるので、ガイゼンが死んだ時点で詰み。 ただ残り時間の関係上ガイゼンの残りターンを頻繁に確認する余裕もないので、ここからは使える回復強化アビをとにかく使いまくりながら 不死身ターンの確認はなるべくせずに殴っていきました。 ここに来るまでに不死身の残りターンに余裕があれば、アビ使用をサボらない限りガイゼンが死ぬことはまずありません。 10%・3%トリガー「パラダイスロスト」 ここまで来たらあとはトリガーの「パラダイスロスト」を無敵or全体かばうでしっかり受けるのみ。 今回はパラロス受けの手札が2枚(ノア2アビとガイゼンの全体かばう)あるのでここまでしなくてもいいとは思いますが、1枚しかない場合はパラロス受けをミスると詰みになるので、少し前で奥義封印をしてトリガーの2%ぐらい前からフルチェでしっかり踏みにいくのが確実だと思います。 ルシファーの体力が10%以下になると特殊技だけでなく通常攻撃でも壊滅的なダメージを与えてきます。 その為に討伐時のSSは無しw 純光ルシファーHソロを終えて 制限時間の問題があるのでソロのほうが簡単とまでは言いませんが、トーメンターソロだと自分でできることが格段に増える上に危険なトリガーまでいきなり飛んだり、カウントがどんどん減っていってジ・エンド発動といったことがないので、かえってやりやすいとも感じました(特定キャラや堅守等があるのが前提) やを達成した時もかなりの達成感がありましたが、ルシHソロはそれらと比較してもランクがひとつ上というかそれらを遥かに上回る達成感がありました。

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