ドラパルド 育成。 ドラパルト

【ポケモン剣盾】ドラパルトの入手方法【ドラポルトではありません】

ドラパルド 育成

ドラパルト ステルスポケモン ガラルNo. 397 ぜんこくNo. 887 高さ 3. 0m 重さ• 0kg• けたぐり威力80 タイプ• 英語名• Dragapult タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 50で『ドラメシヤ』から進化• 相手の『オーロラベール』『リフレクター』『ひかりのかべ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『みがわり』の効果を受けない。 技が無効化された場合や、自分が『みがわり』状態の場合は発動しない。 相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。 ただし、技『まもる』やタイプ相性などでダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。 相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。 ただし、技『まもる』やタイプ相性などでダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 消えている間はほとんどの技を受けない。 相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 なお、第7世代以降は相手が『ちいさくなる』を使っている時の必中2倍効果はない Lv. 相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『ほのお』タイプには無効。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 消えている間はほとんどの技を受けない。 相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 どの状態異常になるかはランダム。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 自分と味方1体の位置を交代する。 ダブルバトル用。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 ダイマックスしている相手には追加効果は無効。

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【ダブル】ドラパルトの育成論と対策【ポケモン剣盾】

ドラパルド 育成

カタカナの"サ"に似てますね 注意• 本育成論は特定のポケモンをメタっている型になります。 汎用性はありません。 パーティ単位でドラパルトが重い場合ミラーで絶対に勝てないのでお勧めしません。 一部略称を使用しています。 能力値努力値等はHABCDSの順で記載します。 ドラパルト所見 剣盾で登場した新600族竜。 と並び主人公を務めている。 型がほぼ固定のと比べて型が豊富で読みづらい。 現在は型の違いはあれど、物理アタッカーが主流である。 役割対象 や皮のないなど 筆者がドヒドナットサニーゴ対策に苦しんでる中考えに考え抜いた型です。 現在は物理アタッカーが主流であるため、基本的に物理受け性能の高いポケモンを誘います。 そこで誘う物理受けに対して逆に勝つことを目的とした育成論となります。 また、対ドヒドナットサニーゴのみではなく、環境にちょこちょこいるポケモンに勝てる可能性が高まるよう耐久と素早さの調整を施しました。 ドラパルトミラーには絶対に勝てないので退いてください。 性格 特殊アタッカーのため控えめです。 他性格も考察しましたが、控えめに至りました。 特性 すりぬけ or 呪われボディ 力を吸い取るで攻撃ランクを 下げたいのでクリアボディ以外ならokです。 個体値 31-0-31-31-31-31 イカサマが飛び交う環境であること、力を吸い取るの回復量を抑えるために攻撃個体値の理想は0とします。 妥協はしてもいいと思います。 持ち物 弱点時の火力を高めたい場合は達人の帯 弱点問わず全体的な火力を高めたい場合はものしりメガネ 命の珠: 他のポケモンに取られている耐久が下がるのでコンセプト的に不採用。 こだわりメガネ:広い技範囲を撃ち分けたいので不採用。 3〜98. 9〜99. 余りをCへ振りました。 技と与ダメージ 特に記載がなければ防御側の個体値は31です。 持ち物を達人の帯で計算しています。 ポケモン名 確定数 与ダメージ です。 確定技• シャドーボール 命中安定メインウェポン h4確定1発 ものしりメガネ時はばけのかわダメージ込み確定1発 h252d4確定2発 56. りゅうせいぐん 最大打点だが連発は不可 h4確定1発 h252d4乱数2発 42. だいもんじ 主に対用 H252D148確定1発 火炎放射だと火力が足りません。 選択技• 10まんボルト 主に対用 H252D4乱数2発 49. 7〜58. 0〜57. 5〜72. 6〜102. みがわり 受けポケモンは基本的に補助技を持っていたり火力が低かったりするため みがわりを残すことができる可能性が高く みがわりを残すことができた場合アドバンテージを取ることができます。 また不意打ちへの有効策としても機能します。 おまけ• その他被ダメージ A252陽気のダイジェット確定2発 64. 1〜71. 4〜47. 1〜108. 7〜59. 4〜118. 5〜86. 環境にいる受けポケモンの調整に関してですが私自身詳しくないため雑な部分もありますのでコメント等にてメジャーな配分を教えていただければ幸いです。 調べてもよくわからなかった その都度追記修正します。 今回Zやメガが没収されこだわり系が重要視されてる中、持ち物が達人の帯というのは面白い着眼点だと思います。 ただ、明確な仮想敵に対して火力が低いかなと思います。 それ以外に関しては全体的にまとまってる育成論だと思います。 次にギャラドスですが、ダイジェット1回で抜かれるので10万ボルトで確定2発では間に合いません。 厳しいことを申し上げるようですが、火力も素早さも中途半端で、ドラパルトの良さを殺しているように思いました。 例えば、ハイドロポンプやソーラービームはロトムやカバルドン、ヌオーに刺さりますし、空を飛ぶを搭載しダイジェットでスカーフサザンを抜く、ダイホロウによる防御ダウンはアンマッチなので外すなどの選択肢が考えられます。 まぁ何が怖いって一つの育成論にしてここまで多様な戦い方が考えられるドラパルトの柔軟性ですね。

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