グラブル アーカーシャ 編成。 アーカーシャHLが実装、18連のドロップ結果とMVP狙い編成紹介

【グラブル】風パ/風属性キャラ編成とテンプレパーティ解説【グランブルーファンタジー】

グラブル アーカーシャ 編成

アビリティや召喚石のCTが周るが効果も切れやすい。 そのため、1回限りの召喚石は少ない方が良い。 最終アポロンがマウント付与で優秀。 弱点属性からの守りを固めるための鞄と高級鞄は入れる価値がある。 上限解放済みのルシフェルはとてもハマる トールは3枚はほしい アルバハHL同様トールはやはり参加チケット。 今回の実装でトールの3凸のマウント+光属性追撃がちょっと価値があがったかもしれない。 浄罪を解除するために 多段アビリティと黒麒麟3凸のコンボが結構有効。 シエテやカトル、メリッサベルなどが該当する。 どうにもならないのであれば黒麒麟を解放するのも一つの手。 天使武器は無属性なので効果がない セラフィックウェポンは有利属性のときに効果を発揮するため無属性の敵には高がないので編成から外して他の武器を積んでいったほうが火力がでるのでオススメ。 個人的な感想 1ターンに30回のダメージを与えることを考えると、 水属性で最終上限解放済みカトルの4アビでガリガリ殴るくらいしか思いつかない。 加えてウーノも入れられるため 水属性の参加が敷居が低い。 悩ましいのがジョブ編成。 自分はなんとかセージで入りたいがスパをやってくれる人の腕次第で変わりそうなので絶対に私はスパをやりたくないのが悩みどころ。 私は水セージ以外では参戦したくないですね。 多分それ以外では足手まといになるので誘われても断りたいです。 18人参加可能で楽勝かと思ったらそんなに甘くない。 まとめ アルバハを超える面倒さに加えてファランクスを無効化してくるという鬼畜性能。 今回もトールは必須。 最低3枚に予備1枚は必要と考えていいと思う。 周りを見ていても大体3枚はほしいという声が多かった。 参戦属性の高級鞄の有無で難易度は大きく変化しそう。 おしまい。

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闇レスラームーブ紹介(3T 1億ダメージ)

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以上! あたりまえだけどソルジャーを使用する機会は速度を求める場合が多いから下手に丁寧に動くよりは雑にリロ殴りでいいと思うし、ある程度バレット完成していればそこそこのダメージはだしてくれる。 ほとんどないと思うけど。 さっきも言った通り速度を上げるために採用する場面がほとんどなので奥義でリロードするように立ち回る。 そもそもその場合は、主人公がすべてSAな時点で速度とは無縁な気がするが。 とにかく残弾には注意ということですね。 ソルジャーというかジョンドゥのバレット配置はこんな感じ。 バレットの中でも強力なのがエンハンスシェル、ハデスポイントあたり。 ゴールドバレットも決して弱くはないけど奥義をメインのダメージソースにしていないのと、ソルジャーの火力ならゴールドバレットなくても上限はともかくダメージ自体は戦えるレベルだと思うのと効果範囲が自分のみなので恩恵が大きいかといわれるとそうでもない。 もちろんあるに越したことはないけど。 さきほどは連撃率が低い場合の話をしたけど今度は少し高い場合の話。 ソルジャーは通常攻撃の過程でバレットの効果を発揮して戦うのだが、その順番は画像の1~6の順番に使われる。 このような状況はかなり珍しいが、正直2~4までのバレットは火力こそ高いけど恩恵がない。 そういう状況にならないようにフルファイアを使用したり、1アビで連撃率をあげることで回転率をあげていきます。 何気にありがたい。 多少連撃があっても心配な場合はアビリティを使用して連撃を確保しようということです。 といっても、フルファイアさえあればなんとかなるのであとは火力系のアビリティ、もしくは保険に他心陣なんかも入れてもよいかもしれません。 ソルジャーを使う場面 基本的には少し硬めの敵に使うことが多いです。 や強バハなどのHPが多い敵は特にソルジャーを使用している人が多くみられます。 体感としては80万以上の貢献度レースになる際に使われるイメージ。 アルバハNやルシファーNなどの50万前後の貢献度レースに使用される機会はほとんどない気がする。 ある程度火力がそろっている人であれば、の青箱ラインはソルジャーよりもデスレスラーのほうが圧倒的に早いです。 実際のダメージ 実際はあたりを殴るのがいいんですが、 面倒だったので今回はトライアルバトルで。 ある程度固い敵を想定しているのでデバフは使用せずにダメージを見ていきます。 ちなみに装備はこんな感じ。 相変わらずの適当装備です。 早速見ていきましょう。 主人公のダメージです。 オメガや終末で通常上限を入れていませんが、他の編成よりも高いダメージを出しています。 奥義ダメージがこんな感じ。 ダメージとしては悪くないけどゴールドバレットいれて個のダメージなのでやっぱりなくても問題はなさそう。 ちなみにバレットのバフのみの状態のダメージがこれぐらい。 などは防御値15なので下限まで入っていればこれよりダメージは出ます。 ここまででソルジャーがかなり高火力を出してくれるジョブだということを説明してきましたが、今までは主人公の話。 ほかのキャターってどれくらいの火力が出るんだろう?疑問に思うのは当然です。 主人公の時点のキャラ編成で察しの良い方は気付いたかもしれませんが、デバフなしで殴るとソルジャーのバレットといえど基本的には火力不足に陥りがちです。 なので、別枠で攻撃が上がるシスやウーフなどのキャターを採用しています。 この辺は実際に使用している人によって個人差出る場合があるのであくまで僕自身の話ですが。 なのでニーアなどのキャターは主人公や他二人と合わせるとダメージの低さが表れます。 それでもデバフなしでこれぐらい出るなら十分なんですけどね。 僕自身としてもシスやウーフなどの火力キャーアなどのフィールド効果を貼れるキャターで火力の補完がしやすいのでソルジャーは闇をやって触るのをお勧めします。 ソルジャー自体どこにでも使えるような汎用ジョブではないですしね。 コルルや主人公のエンブレム天聖を使用してアビダメで貢献度を得る編成もソルジャーではあったりしますが、あちらはかなり邪流なので今回は触れないでおきます。 今回はこの辺で。 今日の1問 前回の回答 Q. 6 通常渾身において両面神石通常渾身 中 と片面神石通常渾身 大 はどちらが効果量が高いでしょう?神石の凸状況は4凸とします。 答えは 通常渾身中です。 通常渾身中SLv効果量:9. 今日の1問 Q. 7 次のアビリティの1回の防御DOWN効果量を高い順に並び変えてください。

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アーカーシャHL連戦に闇マグナで挑む ~レスラー編成~

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アーカーシャ用 アーカーシャは光属性で有利属性補正がかからないので、普通にやってると通常ダメはほとんど通りません。 バフを沢山盛ってやっと33万くらいのダメージに。 虚空杖をメインにするまでは15万とかだったんでかなり伸びたと思います。 必殺スキルも入れてあるので奥義ダメはそれなりに出ますね。 ターン加速されちゃうとバフが消えちゃうので、なるべくバフが途切れないように立ち回る。 HPはこんなもんです。 武器はこんな感じ。 剣豪編成に毛が生えたようなもんです。 召喚石編成。 黄龍が3凸できたらトールと黄龍を入れ替えることになるかな~。 水着マキュラとかも4凸したら入れたい。 クエスト中の立ち回り 常に誰かが奥義を撃てるように立ち回る。 あとはゴリ押し。 特殊技は、浄罪が来るまでは主人公のマウントとエウロペの聖域を切らさないようにすればほぼ落ちることはないです。 聖域によって敵の特殊技が全部火属性になるので、相当削りが遅い部屋でなければ土鞄とかも要らない。 回復も主人公とエウロペで事足りるし。 普段は奥義ゲージが貯まったらバハムート使う。 困ったらテュポーン使う。 10%はシヴァで一気に削る。 すっごい楽です。 稼げた貢献度 一緒に参戦している人の削りの速さにもよるので、なんとも言えませんが。 スキルミスったりたまたま奥義が噛み合わないと90万切ることもあるかな。 このくらいなら青箱は狙える範囲ですね。 天司武器実装によってアーカーシャは闇属性編成が流行りですが、HPも回復も安定した水属性杖パでこれだけ稼げれば充分かなーと思います。 杖編成でアーカーシャに行ってみた感想 エウロペとアーカーシャHLの親和性が半端ない。 やっぱり他属性攻撃を火属性にしてくれる聖域が便利ですね。 雑ムーヴでもほぼ落ちないんで18連戦とか入ってもそれほど疲れない。 あとは、アルタイルの奥義ゲージ30%UPが神がかってる。 あ~奥義足りないな~って時にクールがやってくる。 アーカーシャではウーノよりアルタイルのほうが使いやすいなぁ。 あとは、虚空杖のスキルで、開始から10ターンの間攻撃力上昇っていうのがちょっと怖かったんですけど、11ターン以降の火力の減りは気にならないレベルでした。 え?減ってる?みたいな感じ。 武器はもうちょっと工夫してみたいです。

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