割合ss モンスト。 【モンストQ&A】割合SSについて[No259666]

【モンスト】※スゴすぎる※謎を秘めていた「緋村剣心」の割合ダメージSSに法則を発見!完全解明か?!

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コンテンツ• 進化「緋村剣心」SSにおける割合ダメージ部分の謎おさらい 「覇者の塔」28階や29階でHPを共有する分身に進化「緋村剣心」のSSを撃つとゲージを飛ばして超ダメージが出ることから、 SSの一部に割合ダメージを含んでいること、 その割合はHPの15%前後ということがけーどらさんやタオラーさんの動画で明らかになっていました。 しかし、「ヤマトタケル」に出現する青鬼や「大黒天」のヴィシュヌなど、高HPの敵に撃つとなぜかその割合が極端に低くなり、計算をはるかに下回るダメージとなることから謎を呼んでいました。 進化剣心SSについて、 とりあえずできるとこまでは検証終わりました… 結構時間使ったけど結局HPバカ高い敵に対してのダメージの謎は解明出来ず。 負けました。 加撃などによって生じる誤差除いて ・HPが違っても同じ割合の値を共有する奴がいる。 ・HPの大きさと割合の大きさに現状相関性は見当たらない — 2代目 変態ハゲパンツ hagepantsusatan 謎についての記事はこちら 検証に新たな動きが! タオラーさんにデータを提供していたさんのツイッターより リールさん より情報を頂き、進化剣心SSの衝撃 割合ダメ部分 の謎がやっと解けました。 グラフは以下の様になります。 — 2代目 変態ハゲパンツ hagepantsusatan つまり、衝撃のダメが4295万を超えることはないです。 とはいえ、HPが2億台、5億台の敵は現在確認されてないので、それを見ることはできないですし、また新たに複雑な計算式が加わる可能性はあります。 割合の方にしか目が行ってなかった自分とは違う着眼点で解明したリールさん達はホントにすごいです — 2代目 変態ハゲパンツ hagepantsusatan 見づらいと思いますが、一応まとめてみました。 何故4295万なのかまでは流石に分かりませんでした。 リセットというより、4295万を超えるダメージになる場合、4295万引かれるイメージになります。 1度引いても4295万超える場合は、もう一度引かれます。 本来の割合ダメージ量15%がおよそ4295万を超えた場合(敵のHP約2億8600万以上)、 4295万引かれた数値がダメージとなるようです。 割合部分のダメージが4295万を超えることはないとのことです。 例1)大黒天に登場するヴィシュヌ…HP:3億 本来の割合ダメージ量15%:4500万 実際のダメージ量: 約205万 4500万-4295万= 205万 例2)ヤマタケに登場する青鬼…HP:6億 本来の割合ダメージ量15%:9000万 実際のダメージ量: 約410万 9000万-4295万-4295万= 410万 どこから来た?なぜ4295万なのか なぜ4295万(敵のHP約2億8600万)が上限なのかについても考察されています。 01 で計算されている? となると内部計算もオーバーフローするし無理矢理だけど2. 86億になってる理由にもなる — ぽけぽけ Pokememosun これくらいしか2. 86億になりそうなもの見つからなかった そもそもこれが2. 86億になったのがたまたま で体力2億台の敵が現状存在しないので詳しい数値は知らない — ぽけぽけ Pokememosun ただモンストの基準って2の31乗だと思うんですが ジュエルとかコインの所有上限がそう 内部計算だけ32乗まで行くんか? と言われると証明しようがないので詰み ほんと謎 — ぽけぽけ Pokememosun そもそもなんで割合ダメージなの? それについては原作を再現しているのでは?という声も。 剣心の進化のSSが割合っぽいのは仕様でしょうね。 私がるろうに剣心を読んだのが随分前だから設定を間違ってる可能性はあるけどね。 — JOKER yaburaya0713 管理人コメント.

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【モンスト】※激震※剣心と弥彦のSS不具合で弱体化wwwwwじゃない!!本来のダメージが出てなかった模様

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コンテンツ• 不具合の内容とは?モンスト公式より 「緋村剣心」「明神弥彦」のストライクショットの一部不具合および対応について いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。 下記キャラクターのストライクショットに一部不具合を確認したため、ご報告させていただきます。 3542 流浪人 緋村剣心 No. 3543 不殺の誓い 緋村剣心 No. 対応がきまり次第、後日お知らせさせていただきます。 引用元: 本来のダメージ量、修正内容は? モンスト公式より不具合認定された 「緋村剣心」進化と 「明神弥彦」のSSですが、その驚くべき内容は 「稀に 本来与えられるはずのダメージ量が与えられない不具合」とのことなので、弱体化の要素は一切なく、むしろ 上方修正とも取れる文面になっています。 さんのツイートより 見づらいと思いますが、一応まとめてみました。 何故4295万なのかまでは流石に分かりませんでした。 リセットというより、4295万を超えるダメージになる場合、4295万引かれるイメージになります。 1度引いても4295万超える場合は、もう一度引かれます。 可能性としては、現在確認されている超ダメージを与えられる対象のダメージはそのままに、ダメージの全く出ていなかった高HPの相手に対するダメージの調整、または不具合の対象が最大ダメージ云々ではなかった場合は不具合修正後の使用感が全く変わらないことも考えられます。 不具合の修正は 2018年9月上旬のアップデートで実施されるとのことですので、そこで明らかになります。 とあるのでその通りかと! 『稀に与えられない不具合』は2.

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【モンスト】※激震※剣心と弥彦のSS不具合で弱体化wwwwwじゃない!!本来のダメージが出てなかった模様

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コンテンツ• 進化「緋村剣心」SSにおける割合ダメージ部分の謎おさらい 「覇者の塔」28階や29階でHPを共有する分身に進化「緋村剣心」のSSを撃つとゲージを飛ばして超ダメージが出ることから、 SSの一部に割合ダメージを含んでいること、 その割合はHPの15%前後ということがけーどらさんやタオラーさんの動画で明らかになっていました。 しかし、「ヤマトタケル」に出現する青鬼や「大黒天」のヴィシュヌなど、高HPの敵に撃つとなぜかその割合が極端に低くなり、計算をはるかに下回るダメージとなることから謎を呼んでいました。 進化剣心SSについて、 とりあえずできるとこまでは検証終わりました… 結構時間使ったけど結局HPバカ高い敵に対してのダメージの謎は解明出来ず。 負けました。 加撃などによって生じる誤差除いて ・HPが違っても同じ割合の値を共有する奴がいる。 ・HPの大きさと割合の大きさに現状相関性は見当たらない — 2代目 変態ハゲパンツ hagepantsusatan 謎についての記事はこちら 検証に新たな動きが! タオラーさんにデータを提供していたさんのツイッターより リールさん より情報を頂き、進化剣心SSの衝撃 割合ダメ部分 の謎がやっと解けました。 グラフは以下の様になります。 — 2代目 変態ハゲパンツ hagepantsusatan つまり、衝撃のダメが4295万を超えることはないです。 とはいえ、HPが2億台、5億台の敵は現在確認されてないので、それを見ることはできないですし、また新たに複雑な計算式が加わる可能性はあります。 割合の方にしか目が行ってなかった自分とは違う着眼点で解明したリールさん達はホントにすごいです — 2代目 変態ハゲパンツ hagepantsusatan 見づらいと思いますが、一応まとめてみました。 何故4295万なのかまでは流石に分かりませんでした。 リセットというより、4295万を超えるダメージになる場合、4295万引かれるイメージになります。 1度引いても4295万超える場合は、もう一度引かれます。 本来の割合ダメージ量15%がおよそ4295万を超えた場合(敵のHP約2億8600万以上)、 4295万引かれた数値がダメージとなるようです。 割合部分のダメージが4295万を超えることはないとのことです。 例1)大黒天に登場するヴィシュヌ…HP:3億 本来の割合ダメージ量15%:4500万 実際のダメージ量: 約205万 4500万-4295万= 205万 例2)ヤマタケに登場する青鬼…HP:6億 本来の割合ダメージ量15%:9000万 実際のダメージ量: 約410万 9000万-4295万-4295万= 410万 どこから来た?なぜ4295万なのか なぜ4295万(敵のHP約2億8600万)が上限なのかについても考察されています。 01 で計算されている? となると内部計算もオーバーフローするし無理矢理だけど2. 86億になってる理由にもなる — ぽけぽけ Pokememosun これくらいしか2. 86億になりそうなもの見つからなかった そもそもこれが2. 86億になったのがたまたま で体力2億台の敵が現状存在しないので詳しい数値は知らない — ぽけぽけ Pokememosun ただモンストの基準って2の31乗だと思うんですが ジュエルとかコインの所有上限がそう 内部計算だけ32乗まで行くんか? と言われると証明しようがないので詰み ほんと謎 — ぽけぽけ Pokememosun そもそもなんで割合ダメージなの? それについては原作を再現しているのでは?という声も。 剣心の進化のSSが割合っぽいのは仕様でしょうね。 私がるろうに剣心を読んだのが随分前だから設定を間違ってる可能性はあるけどね。 — JOKER yaburaya0713 管理人コメント.

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