妖怪ウォッチ4ぷらぷら 攻略。 ++(ぷらぷら)でたガシャ勝負|妖怪ウォッチ4攻略

妖怪ウォッチ4 攻略所

妖怪ウォッチ4ぷらぷら 攻略

妖怪大相撲の出場方法 「妖怪大相撲〜めざせ妖獄国技館!〜」をクリアする クリア後に発生するたのみごとクエスト「」をクリアすると妖獄国技館に行けるようになり、妖怪大相撲に挑戦することができるようになる。 妖怪大相撲の概要 相撲経験値をためて番付昇進していこう 相撲バトルに勝利することで「 相撲経験値」が獲得でき、一定の相撲経験値を獲得すると番付昇進し、新たな本場所が出現する。 相撲経験値をためて様々な本場所を勝ち抜いていこう。 入手したGPはショップで交換 相撲バトルに勝利すると相撲経験値と共に「 G ごっつあん P ポイント 」が入手できる。 GPは受付の左側にあるショップでアイテムや武器、防具と交換しよう。 GPショップ一覧 アイテム名 必要GP 古びたコイン 500 ガシャコイン 3000 妖グルト 1280 認MENの魂・金 1000 あせっか鬼の魂・金 1200 ふじのやまの魂・金 1600 クワガ大将の魂・金 6400 かぶと無双の魂・金 6400 血染めの刀 6800 デスブラックハンマー 5900 邪魂の杖 6500 妖気ガン・フューチャー 5400 緋天の盾 6600 侍大将の甲冑 5500 銀河の魔よけ 6700 勇気のおまもり 5800 妖怪大相撲のルール 編成はウォッチャー+バトルメンバー3体 妖怪大相撲での戦闘は ウォッチャー1人とバトルメンバーの3体のみ。 また本場所によって、 妖怪の種族やランクに制限がかかる場合がある。 場外に相手を吹き飛ばしたら勝ち 勝利条件は通常とは異なり、 全ての相手を場外に吹き飛ばすことで勝利となる。 HPが0になっても場外に吹き飛ばさないとHPが回復するため注意しよう。 吹き飛ばすにはフラフラ状態にする必要がある 場外に吹っ飛ばすには相手をフラフラ状態にする必要がある。 フラフラ状態にするには HPを0にするまたは、 弱点属性で攻撃すると確率で発生する。 場外に吹っ飛ばされると復活できない 敵味方ともに場外に吹き飛ばされると復活ができない。 フラフラ状態にならないためにも、HPが0にならないように気をつけよう。

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【妖怪ウォッチ4】ボスとの再戦方法/全大妖魔のアーク入手場所【妖怪ウォッチ4++】

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『妖怪ウォッチ4』の「 閻魔宮殿 未来 」の進み方についてのメモです。 第10章のキークエストを解決すると、閻魔宮殿の探索が可能になります。 「空亡」が待つ最上階にたどり着くには、ループする廊下の謎を解く必要があります。 「閻魔宮殿 未来 」の進み方 未来の閻魔宮殿で 1階中央の鏡に入ると、王座の置かれた最上階ではなく、どこかの通路の入り口に飛ばされます。 まずは、イベントが発生するまで、廊下を直進。 以降、模様の描かれたトビラが現れ、ループが発生するようになります。 1回目の謎解き 廊下で「妖魔レーダー」を使用すると、反応が現れます。 サーチで妖気汚染を発見し、除去しながら奥へ。 全ての妖気汚染を消すと、トビラの模様に、最初の光が点ります。 2回目の謎解き 模様が点灯した状態のトビラに入ると、妖怪が出現するようになります。 「真魔妖怪」を倒しつつ奥へ。 模様のトビラの前に、右への横道ができているので、その先にいる敵を倒すと、模様の中段に光が点ります。 3回目の謎解き 模様のトビラを通ったら、すぐに引き返すと、真魔妖怪化した「オロチ 未来 」が現れます。 この部屋のトビラ付近にレーダーの反応があるので、サーチして妖気汚染を除去。 加えて「オロチ」も倒せば、トビラの模様が全て点灯して、ループが終了します。 ストーリーを進めると宮殿内から妖怪が消えますが、敵が現れる状態の閻魔宮殿を、再び探索することも可能です。

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【妖怪ウォッチ4】攻略プレイ日記4/第3章・後半!アキノリが参戦!麒麟・朱雀などが登場!

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妖怪大相撲の出場方法 「妖怪大相撲〜めざせ妖獄国技館!〜」をクリアする クリア後に発生するたのみごとクエスト「」をクリアすると妖獄国技館に行けるようになり、妖怪大相撲に挑戦することができるようになる。 妖怪大相撲の概要 相撲経験値をためて番付昇進していこう 相撲バトルに勝利することで「 相撲経験値」が獲得でき、一定の相撲経験値を獲得すると番付昇進し、新たな本場所が出現する。 相撲経験値をためて様々な本場所を勝ち抜いていこう。 入手したGPはショップで交換 相撲バトルに勝利すると相撲経験値と共に「 G ごっつあん P ポイント 」が入手できる。 GPは受付の左側にあるショップでアイテムや武器、防具と交換しよう。 GPショップ一覧 アイテム名 必要GP 古びたコイン 500 ガシャコイン 3000 妖グルト 1280 認MENの魂・金 1000 あせっか鬼の魂・金 1200 ふじのやまの魂・金 1600 クワガ大将の魂・金 6400 かぶと無双の魂・金 6400 血染めの刀 6800 デスブラックハンマー 5900 邪魂の杖 6500 妖気ガン・フューチャー 5400 緋天の盾 6600 侍大将の甲冑 5500 銀河の魔よけ 6700 勇気のおまもり 5800 妖怪大相撲のルール 編成はウォッチャー+バトルメンバー3体 妖怪大相撲での戦闘は ウォッチャー1人とバトルメンバーの3体のみ。 また本場所によって、 妖怪の種族やランクに制限がかかる場合がある。 場外に相手を吹き飛ばしたら勝ち 勝利条件は通常とは異なり、 全ての相手を場外に吹き飛ばすことで勝利となる。 HPが0になっても場外に吹き飛ばさないとHPが回復するため注意しよう。 吹き飛ばすにはフラフラ状態にする必要がある 場外に吹っ飛ばすには相手をフラフラ状態にする必要がある。 フラフラ状態にするには HPを0にするまたは、 弱点属性で攻撃すると確率で発生する。 場外に吹っ飛ばされると復活できない 敵味方ともに場外に吹き飛ばされると復活ができない。 フラフラ状態にならないためにも、HPが0にならないように気をつけよう。

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