グラブル 闇 フェリ。 【グラブル】十天リミキャラなしorイオ軸「黒(フェディエル)」攻略マグナ編成・立ち回り【5/2調整対応済】

【グラブル】闇六竜HL「フェディエル(黒)」攻略!フルオートも成功

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六竜討伐戦「黒 フェディエル 」を攻略できたマグナ編成、立ち回りを解説。 リミイオ入り の2通りを紹介します。 十天リミ無し編成 リミキャラなどありの編成は近日追記します。 キャラ 主人公エリュシオンに、ゾーイ 恒常 、サルナーン、ぺコリーヌ。 サブに2年生チーム、猫。 最後の一人は出てこないので誰でもOK。 代用キャラがいるかは現在不明。 候補はハルマルなど• 代用キャラがいるかは現在不明。 他のかばう持ちでおそらく代用可。 ヴィーラ、メリッサベル、サラ、プリキュアなど• 他のマウント持ちでおそらく代用可 セルエル、最終フュンフ エリュシオンの理由 エリュシオンのリミアビ「解放の歌声」の『死の祝福』は、ターンダメージを回復に変換する効果。 今回のクエストは毎ターン終了時に全体割合無属性ダメージを受けますが、これを回復に変換することが可能。 また、 40%以降はHP回復不可になるフィールドが張られますが、この『死の祝福』の変換による回復は可能となっています。 このおかげでHPに余裕が生まれ、安定してクリアすることができるようになります。 装備例 武器• メイン:天司武器• 4凸終末武器• 4凸コスモス剣• 黄龍拳 黄龍拳は「闇属性ダメージ軽減」スキルを持っているため有用。 ドラゴニックウェポンを持っているなら4凸終末の代わりに入れた方が良いです。 闇カバンは3凸以上ヘクトルの方が良いです。 立ち回り解説 細かい点が気になる方は動画をどうぞ。 以下実際の立ち回りや注意点を、流れに沿って解説。 開幕 ぺコリーヌ2アビは70%と40%以外では使用禁止。 本編成では、最初から最後までガードは1度も使いません。 主人公のアビスを先に使うとゲージ上昇ダウンデバフで隠してしまい消せなくなるので注意。 味方に死の祝福が付いている場合、「死の誘惑」という特殊技を はじめの一回のみ使用してきます。 後ほど詳しく解説 つまり、 それまでは主人公の「解放の歌声」は絶対に使ってはいけません。 以降は召喚石を召喚できなくなりますが、問題ありません。 ぺコリーヌ2 かばう で通過。 残りHPが38000以下の場合はポーションで回復してから受けましょう。 18回ダメージで予兆解除 素受け。 毒はクリアで回復。 バフを消されるので、ゾーイ3以外のバフは直前に使用しない方が良いです。 次は40%トリガー。 40%以降は 死の祝福以外での HP回復が不可能になるため、ポーションやHP回復アビが残っていれば40までに使ってしまいましょう。 ぺコリーヌ以外に また、• 闇カバンは1枚召喚可能な状態で残しておく• サルナーン1or3のどちらかを残しておく 基本1 ようにします。 ぺコリーヌ2 かばう で安全に通過。 後ろから2年生チームを出します。 マウントはすぐ使いましょう CT技 40%トリガー後、すぐにCT技を受けます。 解放の歌声もここで使用。 40%以降のCT技は確定で「カラミティレイン」。 衰弱 アビ使用召喚攻撃不可 という最高レベルに厄介なデバフを、高確率で全体に付与してくる技。 運が良くない限り全員が衰弱を受け、一気に全滅が近づきます。 100%カットで受けると衰弱を受けないで済み、実質的にマウントの回数を1回分多く稼ぐことが可能。 マウントが付与されていた場合は消費されない これにより、 最後まで衰弱を確実に防ぎながら倒しきることができます。 つまり、運に左右されません。 次ターン CT技を受けた次のターン。 前のターンに死の祝福を付与したため、特殊技「死の誘惑」が来ます。 黒麒麟を召喚して通過。 以降は召喚石は召喚できなくなります。 黒麒麟召喚後、2年生のマウントは10%通過後まで使用禁止。 CT技「カラミティレイン」 10%トリガーの前に1度CT技を受けると思います。 まだ2年生のマウントが残っているので素受けで問題ありません。 ここでマウントが消えますが、まだ温存。 素受けでOK。 また、 通過した次のターンに2年生のマウントを使います。 画像では間違えて主人公の解放の歌声を使ってしまっています。 問題はないとはいえ、すぐ消されるので無意味です。 CT技「カラミティレイン」 ここでようやく2年生のマウントを使います。 衰弱を確実に防ぎ、あとは数%なので押し込んで討伐。 10%時に間違って解放の歌声を使ってしまったのでHPを少し減らしてしまいましたが、基本はHPは全員ほぼ満タンでのクリアになるはずです。 失敗の最大の原因となる衰弱を全て無効化しながら戦うため、安定度は極めて高いです。 イオ編成 イオがいるならこちらの方が楽です。 キャラ編成 リミテッドイオのアビリティダメージに頼る編成。 炉なし 必須キャラはイオ Lv95以上 、ルリア。 ぺコリーヌはかばうで70%を安全に通過する役。 ゾーイは火力バフ役。 他の火力バフ持ちキャラでもおそらくOK• サルナーンはアビリティを多く使用する役。 代用はアルベール。 単にアビダメを多く持つキャラでもおそらくOK での編成。 フュンフがいると若干早くなる可能性があります。 この編成のコンセプト イオの4アビ効果中は、光キャラがアビリティを5回使うたびにイオの1アビ「フラワリーセヴン」 ダメージアビリティ が発動します。 魔力の渦Lvが3の状態なら、800万以上のダメージを出すことも可能で、1発で5%のHPを削ることができます。 黒麒麟をルリアによって1ターンに2回召喚することで、1ターンの内に数十回のアビリティを使用し、イオの1アビを何度も発動させて、一気に倒しきってしまうのが狙いです。 編成によって射程圏は変わりますが、本記事で紹介する編成では残りHP約65%から削り切れます。 装備 武器 メインは「味方全体のアビリティ性能UP 主人公弱体なし時 」をもつ「ゼノコロゥ銃」が良いです。 召喚石 片面黒麒麟。 フレイは無凸でOK。 光カバンは召喚による火力UP目的ですが、なくても良いかもしれません。 ベリアルはあるなら編成した方が良いです。 立ち回り おおまかな流れとしては、• 次ターン、黒麒麟2枚召喚などを絡めつつアビリティを全部使い討伐。 となります。 以下流れに沿って解説。 序盤 70%を超えるくらいまでは普通に攻撃していってHPを削っていきます。 70%トリガーはぺコリーヌのかばうで通過。 ぺコリーヌには落ちてもらうため、ポーションなどを使わないように注意。 この時点で13ターンは経過していると思います。 このターンは攻撃。 こうすることで、次のターンに弱体効果が消え、ゼノコロゥ銃のスキルを発動できます。 あと一回イオの1アビ発動を残して討伐。 一見複雑そうに見えるかもしれませんが特に難しいことはしてないので、やってみると楽なことがわかります。 guraburukouryakusinannjo.

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闇フェリの評価とLBの振り方【ほぼスタメン入りの万能キャラ】

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その姿すら失った悪霊に、少女はかつての己の末路を重ね、 寂しげな咆哮に応じるように、少女は悪霊に名を与える。 上限解放 回数 アイテム ルピ 1回目 煌光の宝珠 1個 天光の巻 2個 星晶塊 1個 1000 2回目 煌光の宝珠 1個 白竜鱗 1個 ホーリー・ジーン 1個 星晶塊 3個 シュヴァリエのアニマ 5個 2000 3回目 煌光の宝珠 2個 白竜鱗 2個 ホーリー・ジーン 3個 虹星晶 3個 シュヴァリエのマグナアニマ 3個 4000 4回目 煌光の宝珠 3個 シュヴァリエのマグナアニマ 5個 覇者の証 3個 20000 得意武器 短剣 総評 ユニークかつ強力なバフアビリティ2種を備えたサポート系キャラクター。 優秀な奥義加速力を持つ光属性に組み込むと打撃力不足を補える。 AT時の支援能力は他に類を見ないほど絶大で、幾つかのキャラクターやジョブと抜群のシナジーを形成する。 ただし、キャラや装備が整っている状態で真価を発揮するタイプであるため、初心者には非常に扱いづらい。 さらに変わったところではハーミットの持つリミットアビリティ「チョーク」とヒン・リヒテンのシナジーに着目した「チョークリヒテン」なども考案されている。 癖はかなり強く、極めて特異かつ強力なアビリティを持つ。 しかし四天刃をメイン武器に据えた場合の編成と極めて相性が悪く、主人公のジョブ次第では編成に組み込まない場合も増えた。 5〜3. 5程度、要検証 倍ダメージ。 CT6 5。 追加効果が無い代わりに、全体攻撃としてはトップクラスのCTに高いダメージ倍率を併せ持つ優秀なダメージアビリティ。 CT6。 効果時間はバフ、デバフ共に1T。 ダメージ上限アップは奥義に限らず通常攻撃やアビリティにも適用される。 強力な効果を持ちながらCTは6Tと短く、連続攻撃を軸とした奥義回転であればほぼ遅れることなく発動できるのも魅力。 リキャストや効果時間から考えて、フルチェインに合わせてアビリティなどを使用し、1ターンで大ダメージを叩きだすのがベター。 こちらの防ダウンもクリアで消せるため、ヒン・リヒテン用に持ち込んでいるクリアの使用間隔に都合がつくなら使っておきたい。 追加ダメージの倍率は0. 3倍程度で攻撃1回ごとに発生するため、バフの恩恵を受けるキャラクターは1ターン毎に実質3. 9倍のダメージを与えられることになる。 4Tで与える累計ダメージはパーティの戦力にもよるが、おおむねフルチェイン2回分に匹敵する。 デメリットとしてショートという奥義ゲージの上昇量を0にするデバフが付与されるが、クリアなどで解除出来る。 (マウントでは防げない) ショートを解除できれば瞬く間に奥義ゲージが溜まるので、2アビと合わせてフルチェインを放つのがベスト。 使用間隔が12ターンもあるので、効果が切れたら2週目以降に備えて奥義ゲージを溜めておこう。 なお、TA率UPは「単体枠」のためジャンヌダルクの3アビなどの確定TAアビで上書き出来てしまう事に注意。 メカニックの登場により優れたスタートダッシュが可能となった。 敵に対して有利属性でないとクリティカル自体が発生しないので注意 マイページ 「この服、初めて自分で選んだんだ。 そのぉ…変とか、古臭いとかないよな…?」 「うーん…やっぱり、あんな風に長くてボリュームのあるスカートもいいなあ。 食事会で使うかもしれないし、一着、持っておくのも…」 「こいつらの名前? 細身の犬がベッポで、ガッチリしてる方がモモ。 あと、丸くて角が2本生えてる奴がフージーで、角が1本なのが二コラだ! それから、ウサギに似ているのがジジ。 ふふっ…覚えられたか? 団長も名前で呼んでやってくれ」 誕生日限定(初登場verと同一) 編成時 「準備はいいか?」 「行こうか」 「任せろ」 覚醒時 「さあ、ここからが本番だ」 LBクラスアップ時 「私とモモに任せてくれ!」 LB強化時 「ふふん」 「」 「」 図鑑台詞 「名前を失うことは…とても悲しいことだな…誰からも呼ばれず、関わりを持たない… そうしていると、そのうち自分自身すらも失っていくんだ」 「島を出て、私も色々変わった。 折角だから、装いも変えてみたんだ。 似合うだろうか…? ふふっ、これからもよろしくな、団長。 」 「こいつらの名前? 細身の犬がベッポで、ガッチリしてる方がモモ。 あと、丸くて角が2本生えてる奴がフージーで、角が1本なのが二コラだ! それから、ウサギに似ているのがジジ。 ふふっ…覚えられたか? 団長も名前で呼んでやってくれ」 誕生日限定 1〜 3(SR版 初登場verと同一) 攻撃 「ふっ」 「どうだ!」 「そこかっ!」 敵撃破 「さあ!次は誰だ!」 アビリティ1使用 「そら、ご褒美だっ!」 アビリティ2使用 「覚悟するんだな」 アビリティ3使用 「さあ、ここからが本番だ!」 奥義発動可能 「やるぞっ! モモ!」 奥義 「さあ、覚悟はいいか! …エーテライト・オンスロート!」 奥義 SKIP時 「エーテライト・オンスロート!」 瀕死 「ここで、消えるわけには…」 戦闘不能 「くそっ…こんな、ハズじゃ…」 状態異常付与 「」 回復 「助かった」 参戦 「躾がなってないな…私に任せろ!」 勝利 「ふん、この程度で音を上げるなんて、調教のし甲斐がないな」 汎用台詞 「」 主人公敵撃破 「」 主人公奥義発動可能 「頼んだぞ」 主人公瀕死 「」 主人公戦闘不能 「」• 古戦場の上位が使いまくりで笑う。 普通に強いやんけ。 どうしてこんな微妙な評価になってたのか。 あれ? も一回試したら消せた。 救援用メカニック編成で使ってる。

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【グラブル】リミフェリの強さを解説!渾身編成と好相性

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止まっていた時を動かし、為すべきことを成すために。 歩み続けた先、いつか帰る場所で願い続けた本当の再会が果たされると信じて。 【初心者向け評価】 1アビ2アビ、サポアビ、奥義で味方全体、3アビで味方一人を強力にサポートするサポート特化キャラ。 奥義発動の付与効果を活かす為にも可能であればパーティの2番目に配置したい。 3アビ「ウムケールング」で付与するフィアーガイストは敵対心が上昇するものの効果量はそれほどでもなく復活効果も付与されるので被弾で弱体化するキャラでなければ大丈夫。 使用間隔は長いものの消去不可な為、効果時間中は復活の保険付きで背水運用できるとも言える。 ウムケールングを自分に使えない事から、他に闇属性アタッカーを必要とするものの闇は強力なアタッカーが多いので編成で困る事は少ないだろう。 なお、頻繁に特殊技を使う敵相手だと幽想の檻がすぐに解除されてしまい追撃効果も消えてしまう為、敵によってはスロウやグラビティの持ち込みも検討しよう。 【上級者向け評価】• 以降は定番の「クリティカル」と「闇属性攻撃」、より連撃率を高める為に「DA確率」といった処だが、未実装のサポアビ分は確保しておこう。 基本的に開幕に使うがディスペル効果もあるのでそれ目当てで編成するときは使うタイミングに注意。 稀にディスペルすると特殊なモードになる敵もいるので要確認。 無属性ダメージは999,999で1ターン目から特殊技を使用してくる相手にはスラ爆運用も可能。 奥義ゲージ目当てで開幕から使う運用もあり。 【サポート】 狭間に立つ者 :味方全体の光属性ダメージと闇属性ダメージ軽減 幽獣の呼応 :幽想の檻状態の敵に対して味方全体に闇属性追撃効果• 悲しみは祈りに変えて、私はこの力を使おう。 頼りにしてくれ、団長」 マイページ 「ふとした時に、妹の気配を感じるんだ。 今はまだ会えないけれど、いつでも見守ってくれているみたいで…… 恋しくはなるけれど、悲しくはないよ」 「私が見聞きしたものを、家族のみんなにも伝えられたらなぁ。 私がそうだったみたいに、きっと、みんなも今の世界に驚くと思うんだ」 「為すべきことを果たして、私に「いつか」が訪れたときは……うん、やっぱりあの島でその時を迎えたい。 共に還ることはもう叶わないけれど、あの島はずっと、私と家族にとって大切な場所だから」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「」 編成時 「さぁ、行こう! みんなを守るために」 「私は一人じゃない、みんながいるからな」 「大丈夫、もう覚悟はできている」 覚醒時 「ふふっ……私もまだ、成長できるんだな」 LBクラスアップ時 「妹に、家族に誇れる私に近づいてるかな……」 LB強化時 「期待に応えるよ」 「進もう! 前へ!」 「うん、上々だな」 図鑑台詞 「心の中に残っていた霧が、ようやく晴れた気がするんだ。 悲しみは祈りに変えて、私はこの力を使おう。 頼りにしてくれ、団長」 「私には、きっとこの世界で成し遂げなければならないことがあるんだ。 だから私は、みんなと共に戦い続ける。 いつか還る処へ、胸を張って逝けるように」 「幽霊でも、不自然な存在でも、その気持ちがあるなら誰かを弔うことはおかしいことじゃない ……と、今は素直に思えるんだ」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「」 攻撃 「喰らえ!」 「行け!」 「せいっ!」 敵撃破 「これで……さよならだ」 アビリティ1使用 「そら、これはどうだ!」 アビリティ2使用 「落ち着いて行こう」 アビリティ3使用 「みんな、目にもの見せてやろう!」 奥義発動可能 「私が導こう。 在るべき場所へ」 奥義 「さぁ、お前たち! 在るべき場所へ送ってやれ! エーテライト・レクイエスカ!」 奥義 SKIP時 「エーテライト・レクイエスカ!」 大ダメージ 「うあぁぁっ!」 瀕死 「みんな、大丈夫か……?」 戦闘不能 「これじゃ……家族に合わせる顔が無いな……」 状態異常付与 汎用 「」 状態異常付与 スリップダメージ 「」 回復 「ありがとう、助かったよ」 参戦 「」 勝利 「私にできることをする。 だから見守っていてくれ」 汎用台詞 「迷わず逝けるように、導こう」 主人公敵撃破 「ふふっ、私も負けていられないな」 主人公奥義発動可能 「行こう、団長。 私たちも後に続く」 主人公瀕死 「援護する! 無理はしないでくれ」 主人公戦闘不能 「後は任せろ! 団長の分も私が!」• 定期的に背水も強化していくけど、メインは渾身や奥義方面の強化になるんじゃないかな。 xafA. 年末年始の闇実装キャラとかもそうだけど、常に背水渾身問わずフロント入りってよりも手持ちによってやたら便利な組み合わせがあったり、やたら刺さる相手がいるみたいなそういう類が多いですよね。 フェリもどっちかってとそういう選択肢増やすのには便利の部類かな。 ベリアル置いて追撃盛り盛りできて楽しいけれど、問題は果たしてダメージをいくら与えているのかよく分からないことだ。 ダメージ表示が多すぎる。 闇攻撃アップも被ってるしなあ。 レイでてきていよいよPT枠自体に全く入る余地がなくなりました。。 さようなら。。 フェリたん。。。 アニバーサリーチケットの項目にいなくね? リミサポ来るけど、追い風になるといいなぁ。 もしかして割とフルオート適正ある?気になって胃が痛い... 2アビが回復アイコンじゃなくなればもっと優秀 -- [QJlL4aCZf72] 2020-05-01 金 09:52:25• これどこかでみたことあると思ったら光と同じリミサポだね。 ほんとひで。 最後の頼みのリミサポもこれか。 もう調整こない限り武器メインのキャラおまけの仲間入りだな。 固有デバフ持ちによくある感じで幽想の檻状態の敵から味方へのダメージ軽減とかで良かったじゃん... 思いつかなかったから適当なゴミつけるのやめーや。 3アビを4キャラ目にかけて、デスで落とすの楽しいですw バフが消えずに復活するので、火力落とさずTAがもらえる。 そもそも高難易度周回共にフェリ使わない -- [XwZBEfZlOYg] 2020-06-11 木 12:26:08• そもそも、最近の闇キャラのパワーインフレで完全にガタ落ちしてどこも席がない。 -- [WZuv2srK0Es] 2020-06-11 木 16:13:27• 他属性だったら席あったのだろうか…。 少なくとも風はだめそうだけど。 -- [Qnaq87I2KjU] 2020-06-11 木 16:18:05• 闇の二軍は他属性なら一軍。 もう無茶苦茶だよ -- [5v2Yi8npjRI] 2020-06-11 木 16:26:08• 土や火に来てたら面白かったろうな -- [eqXqRXsLLXg] 2020-06-19 金 07:06:39• 闇でも去年は面白いキャラだったよ。 コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

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