ダン まち レフィーヤ ベル。 【ダンメモ】レフィーヤ・ウィリディスのレア一覧と交流攻略

ダンまち外伝ソード・オラトリア第6話「討伐と逃亡」の感想 「アイズさん、またベル君に逃げられる」

ダン まち レフィーヤ ベル

CP上昇特典 キャラクターCPを上げることの特典をご存知でしょうか。 クエスト開放・虹水晶・英雄の恩恵の獲得など有りますが最も重要といえるのは ステータス上昇効果です。 ステータスが「+5」~「+10」上がったところで、、と思うかもしれませんが、ベル・アイズ・レフィーヤで上がったステータスは全て重複します。 実は全てのCPLvを最大Lvの30にするとかなりのステータス上昇が見込めます。 ベルとヘスティアの最大上昇ステータスを計算しましたので下記にまとめました。 HP MP 力 耐久 器用 敏捷 魔力 ベル・クラネル 300 60 72 18 48 60 72 ヘスティア 300 58 84 23 52 63 60 【英雄願望】ベルなら1回分の限界突破・【バイト女神】ヘスティアなら2回弱分の限界突破になるほどの上昇が見込めるのです。 CPの高低でステータスに大きな差がつくので、戦争遊戯などで上位を目指すなら必須といえます。 CPLv上げの苦行 では、CPのLv上げを行うにはどうすれば良いか。 前述したとおり3つの方法があります。 街での会話・クエスト出撃・CPアイテムの使用 です。 街での会話で「+25」・クエスト出撃で「+5」・CPアイテムの使用で好物「+200」他「+100」となり、Lv30になるには約35000もの経験値が必要になります。 会話とアイテムは上限が有る為、やはりメインはクエストへの出撃になりますが 1人のCPを30にするのに 約7000回のクエストが必要であり、 3人分で2万回と果てしない数字になってしまいます。 効率的なステータスの上げ方 それならばせめて効率的にステータスを上げていきたいと思いますよね。 各主人公で上がるステータスの量が違っており、下記にまとめました。 ベル・クラネル HP MP 力 耐久 器用 敏捷 魔力 ベルCP 90 9 15 9 9 9 15 アイズCP 105 25 29 5 19 26 28 レフィーアCP 105 26 28 4 20 25 29 ヘスティア HP MP 力 耐久 器用 敏捷 魔力 ベルCP 60 9 24 0 9 9 15 アイズCP 120 25 24 9 19 26 28 レフィーアCP 120 26 36 4 24 25 29 御覧のとおり、圧倒的にベルCPでのステータス上昇割合が低いのがわかります。 これは初期はベルCPのみで、アイズ・レフィーヤは途中から追加された為だと思われますが 同じ経験値が必要だというのに、これ程の差がついているのです。 ただし、例外としてアイズ・レフィーヤ編が追加された後の新キャラはベルCPも高くなっています。 例外「フェルズ・ウラノス・モルド・オラリオ学園キャラ・ラウル」 最後に CP報酬一覧には最後に、CPLv上限解放の予告があります。 30までステータス上昇が低いベルCPは30以降、バランス調整で他より上がり方が増えるかも?(単なる予想です) Lv30を超えたキャラクターのCP経験値は累積しており、上限解放までの間貯めた経験値は無駄になりません。 全てを30にした後、経験値を貯め続ければ上限解放されたときに一気に強者になれるかもしれませんよ!? また、先日実装されました白聖石でのCPアイテムは、キャラクター強化にとても役立つので「出来るだけ」取った方が良いと思っています。 まじか。 全部獲得する案件ですね。 毎月1485個…うーん。

次の

ダンまちでベル君はアイズに

ダン まち レフィーヤ ベル

【魔力の飛瀑】レフィーヤは、敵単体の魔法耐性と水属性耐性を30%減少できる「フローズン・ソリッド」や、自分の魔力、器用、水属性攻撃ダメージを60%上昇する「アイシー・ヴェイン」で敵への与ダメージを大きく増やすことができます。 また、自分の魔力の上昇効果1つにつき威力が上昇する「シャッター・ソリッド」を使用すれば、さらに大きなダメージを出すことができるでしょう。 しかし、「アイシー・ヴェイン」は自分の敏捷を30%減少、「シャッター・ソリッド」は水属性攻撃ダメージの上昇効果を解除というデメリットもあるので、使用する際のタイミングには注意が必要です。 【魔力の飛瀑】レフィーヤのステータス 【魔力の飛瀑】レフィーヤの最大ステータス Special Disthermal Ray [Foe] Ultra Water M. Attack Dmg. , Dex. and Water Attack Dmg. Attack Dmg. Buffs exc. When countering and attacking, regular M. Attack a Foe with Water Element. Attack activates aft. Attack. [Foes] Non-Elem. Attack activates aft. Attack. 필살기 디스서멀 레이 적 하나에 대미지 극 의 물 속성 마법 공격. 적 전체에 무속성 마법 공격. 적 전체에 무속성 마법 공격. 對敵人全體進行無屬性魔法攻擊。 對敵人全體進行無屬性魔法攻擊。

次の

『ダンまち外伝 ソード・オラトリア11』感想。レフィーヤのメンタルが粉砕された…。

ダン まち レフィーヤ ベル

階層主との死闘があっさり終わっちゃった レベルアップするには抜きんでた偉業を達成する必要があります。 それでアイズは階層主の単独討伐をセレクトしたのでしょう。 リヴェリアに「手出し無用」とお願いして一人階層主に挑むアイズ。 確かに苦戦はしましたが warnerbrosanimeチャンネル TVアニメ「ソード・オラトリア」第6話WEB予告より引用 思ったよりあっさり階層主を倒してしまいます。 一応今回の階層主、いつもは使わない剣を使用してきましたがアイズ相手に有効だったとは思えませんでしたね。 ただ単にアイズにドロップアイテム進呈するだけに終わった気がします。 個人的にはここはもっと泥くさくアイズが戦う演出になると思っていたのですけど、あっさりというか戦闘が軽いというか戦闘に引き込まれる感じになってませんでしたね。 次回から24階層での死闘が始まるのでそっちと対比させる意図があるのかもしれません。 またベル君と遭遇し逃げられる 地上でアイズの帰りを待つレフィーヤ。 そのうしろで喜びに溢れるあの男の子の声が。 まるで魔法が使えるようになって喜び勇んで今からダンジョンに行くような声に聞こえます。 一体誰なんでしょう。 ほとんどの視聴者はわかるでしょうけどね。 階層主を倒した帰り道、アイズとリヴェリアはダンジョン内に倒れる一人の男の子を見つけます。 もしかしてモンスターにやられた?と思ったら魔法の使い過ぎでMPが切れてしまったマインドダウンのようです。 warnerbrosanimeチャンネル TVアニメ「ソード・オラトリア」第6話WEB予告より引用 で、アイズはこの男の介抱をすることになります。 男の子の名前はベル・クラネル。 そう以前アイズがミノタウロスから助けた少年です。 アニメ1期ではベル君視点で描かれたシーン。 今度はアイズ視点で描かれています。 こういうところが外伝の醍醐味ですね。 同じシーンでも別の角度から見ることによってさらに深みが増すので。 例えばこのシーンでは本編ではどうしてアイズが膝枕しているか不明でしたが、アイズが自発的にやったのではなくリヴェリアに相談して膝枕することを勧められたことがわかります。 またアイズ自身、わずかな期間で魔法まで使えることになったベル君にかなり興味を湧いたこともわかりました。 さてベル君、寝ぼけてアイズのことをお母さんと呼びますが目が覚めて現状を理解すると…。 はい、一目散に逃げていきました。 でも逃げる時の雄叫び、本編の時と違うような気が。 アイズがレベル6へレベルアップ ファミリアの拠点に帰ってきたアイズ。 でもかなりご不満のようす。 今度こそベル君に謝ることができると思ってリヴェリアのアドバイスどおり膝枕したのに…。 その不満をリヴェリアにぶつけるアイズ。 warnerbrosanimeチャンネル TVアニメ「ソード・オラトリア」第6話WEB予告より引用 アイズってこんな表情豊かな顔を向けることもあるのですねぇ。 ここのアイズ、ほんと可愛いです。 でも口をすぼめるこの顔、本編で紐神さまもやっていたような。 そしていよいよステータス更新。 階層主の単独撃破が認められたのかアイズは無事レベルアップしてレベル6に。 ロキ・ファミリアではフィン、リヴェリア、ガレスに次ぐレベル6。 これにはアイズも大喜び…と思ったら、なぜか浮かない顔のアイズ。 どうやらまだベル君に謝れなかったことをグジグジ考えているようです。 ちょっとベル君に執着しすぎやろ。 ほとんどフレイヤと同レベルやんけと思わずにはいられません。 さてロキとファミリアの幹部たちは意思疎通と情報交換のために会合を開きます。 最初こそアイズのレベルアップの話でみんな嬉しそうな感じでしたが、 warnerbrosanimeチャンネル TVアニメ「ソード・オラトリア」第6話WEB予告より引用 話が例の花のモンスターのことから赤髪姉ちゃんの話になると真面目モードに。 ロキ・ファミリアは再度の遠征を予定しており、今度はヘファイストス・ファミリアとの共同遠征になるように調整しています。 ヘファイストス・ファミリアは鍛冶仕事に特化しているファミリアであり、その眷族たちはみんな凄腕の鍛冶職人。 遠征に帯同してもらえば武器や防具が壊れてもすぐに修理して貰うことができるのです。 今度の遠征では未到達領域である59階層到達が目標であり、ロキ・ファミリアも総力をあげることなります。 でも懸念は新種のモンスターとあの赤髪姉ちゃん。 特にあの赤髪姉ちゃんはアイズのことをアリアと呼んでいたのです。 その事実をリヴェリアから聞かされ難しい顔のなる面々。 みんな何か知っているようですね。 アリアはアイズのお母さんですけど、それ以外に何か重要な秘密があるのでしょうか? ベル君をまた助けたのに(以下略) 一人でダンジョンに潜ろうとしているアイズを呼び止めるエイナさん。 エイナさんはベル君担当のアドバイザーであり、何かとベル君の世話を焼くお姉さんのような存在。 まあ本編原作の11巻では別の感情も生まれているようですがそれは置いといて。 エイナさん曰く、ベル君は何か大変なことに巻き込まれそうになっており、ベル君を助けてほしいとアイズに頼んできます。 アイズとしてもベル君に謝りたいと思っていたのでこれは渡りに船ですわ。 ベル君を探してダンジョンで聞き込みをするアイズ。 そしてその結果、10階層でベル君らしき人物を見つけます。 丁度ベル君はモンスターに囲まれ絶対絶命。 すぐにアイズが助けようとしますが無詠唱で魔法をぶっ放すベル君に驚愕するアイズ。 そりゃあそうです、レフィーヤやリヴェリアみたいに魔法を放つ場合はそれなりに詠唱するのが一般的。 それがレベル1のヒヨッコが詠唱無しで魔法を放っているのですから。 まあ、ファイヤーボルトは威力がある魔法ではないですけど。 しかし多勢に無勢。 滑って転んでしまったベル君にモンスターのこん棒が降り下ろされようとした瞬間、間一髪で助けに入るアイズ。 ベル君が苦戦したモンスターでもアイズの手に掛かれば一刀両断。 アッという間に駆逐しますが肝心のベル君はお礼だけを言ってどこかに行ってしまいます。 本編見ていた人は当然わかるでしょうけど、ベル君は自分を裏切ったリリを助けにいったのです。 裏切った人間を助けにいくなんてちょっと変ですけどそこがベル君のいいところでもあります。 本編見ていればいろいろリンクしていて楽しいですけど、ソード・オラトリアから視聴を始めた人には何がなんだかわからないでしょうねえ。 アベマTVでは本放送前に前回振り返り放送をしてますが、前回の振り返りするよりソードオラトリアとリンクしている本編の話数を流す方が効果ありそうな気がしますけどね。 さてベル君に逃げられたアイズでしたがそのアイズの前にウラノスと一緒にいたあの黒ずくめの人物が現れます。 ダンまち外伝ソード・オラトリア第6話を視聴し終わって 今回はここで終了。 次回はこの黒ずくめの人物からの依頼を達成するためにあるファミリアの眷族たちと24階層に向かうことになります。 本編にも登場したあのファミリアの団長さん。 どうして担当声優があの人になったのかものすごく不思議でした。 だってあれぐらいの出番なのにあんな売れっ子を起用するのは勿体ないですからね。 でもソードオラトリアで24階層のあの死闘を描くなら納得ですわ。 本編のキャスティングしている時にもうソードオラトリアのアニメ化まで決まっていたのかしら?それだったらいろいろ辻褄が合うのですけどね。 第7話の感想記事はこちらからどうぞ。 今回のまとめ三行• 階層主単独撃破でレベルアップ• ベル君にまた逃げられる• アイズの前にあの黒ずくめの人が.

次の