ジラーチ 弱点。 【ポケモンGO】ジラーチのおすすめ技と色違い情報

【ポケモン剣盾】ジラーチの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ジラーチ 弱点

ミュウツー&ミュウのミラーや相手のギラティナに対する耐性がつくことが最大の利点。 闘ポケモンの超弱点も消すことができる。 しかし、HPの低さやサイドが2枚取られること、そしてこちらの超ポケモンが相手の超ポケモンに弱点を付けなくなることがデメリットとしてある。 ミュウツー&ミュウGXでほしさがしができる ミュウツー&ミュウGXの特性「パーフェクション」はベンチにいるジラーチGXのワザをもコピーすることができる。 これによりミュウツー&ミュウGXが超エネルギーを使うことで好きなエネルギーをエネ加速させることができる。 エネルギー要求が重いデッキにおいて何かと有効な手段となる。 弱点を消す特性「サイキックゾーン」がジラーチGXの最大の武器 現状のカードプールのエネルギー加速要員としては光るミュウの方が優先されるが、このジラーチはエネルギー加速だけではなく固有の強みがある。 ジラーチでいいという場面の方は確かに存在するのだが限定的な状況である。 しかし超タイプがもっとも使われ環境のトップにたつタイプになるのであれば、自分の超タイプポケモンが弱点をつかれなくなりジラーチはみかけることになるだろう。 特に自分の超タッグチームがギラティナに抜群をつかれなくなるのは大きい。 ジラーチGXの強み・使用デッキ 場にジラーチGXがいる場合、相手のミュウツーミュウGXの弱点を消すためにまずミュウツーミュウGXではなくジラーチを殴る必要がある。 しかしミュウツーミュウGXでジラーチを殴ってしまうと今度は返しの相手のミュウツーミュウに弱点つかれて倒されてしまう。 ジラーチGXは ミュウツーミュウGX対策にミュウツーミュウGXで抜群で倒すことを狙ってくる相手に強く出ることができるカードであるといえる。 超タイプのエネ加速手段であるジラーチは他のエネ加速ポケモンと違い特性が強力であること、また最低限のアタッカー性能を備えているのが利点となる。 超弱点を消す要員として入れておきながらもエネルギー加速ができる。 ミュウツー&ミュウGX エーフィ&デオキシスGX エネ加速手段としてミュウツーミュウGXやエーフィデオキシスデッキにはジラーチGXで加速したい。 闘タイプの超弱点も消すことが可能 ジラーチGXによって闘デッキの超弱点を消すことができる。 超デッキのみならず、闘デッキにも入る可能性がある。 しかし当然のことではあるが、ゲンガー&ミミッキュGXのような悪弱点の超ポケモンは弱点は消えないため注意。 ジラーチGXの欠点 ジラーチGXはGXポケモンなので、当然のことながら倒されるとひかるミュウなどと違ってサイドを2枚獲得される。 しかしミュウツー&ミュウGX対策に今後多くのデッキで採用されることが予想される無人発電所でジラーチGXがついでに対策される点には気をつけたい。 また、GXワザでダメージを与えられるとはいえスターシールドGXは最低限の攻撃性能しかない。 一応ダメージも与えられるが、アタッカーとしての性能は期待はあまりできない。 ただし「いざというときに攻撃できる」点はときに思わぬところでバトルを有利に働かせる可能性がある。 トリックスター的カードとしての活躍が期待できる。 まとめ あくまでジラーチは特性がメイン。 だがその特性もこちらが弱点を付けなくなるデメリットがある。 特性だけの置物にしてはワザが強力で特殊エネルギー加速もできる。 だが、純粋なエネルギー加速要員としては光るミュウなどのライバルが多い。

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【GOバトルリーグ】ジラーチの弱点と技、勝てるポケモン紹介!

ジラーチ 弱点

ジラーチ配布(トウホク限定) 全国図鑑 385 分類 ねがいごとポケモン 高さ 0. 3m 重さ 1. 危険を 感じると 眠ったまま 戦う。 説明文(アルファサファイア) 清らかな 声で 歌を 聞かせて あげると 1000年の 眠りから 目を 覚ます。 人の 願いを なんでも かなえると いう。 今回は『コメットパンチ』ということもあり、厳選方法を変えようと思う方も多いのではないでしょうか。 性格は『いじっぱり』『ようき』、または『ゆうかん』『れいせい』 通例では、『ひかえめ』『おくびょう』が理想的だと言われています。 理由は、特殊技を多く覚えることができるからです。 しかし、今回の『コメットパンチ』は物理技。 どうしても、『こうげき』が上がる性格にしなければなりません。 もちろん、両刀にしたいと考えるのであれば『ゆうかん』『れいせい』など、『すばやさ』を抑えた性格を採用し、『トリックルーム』などで役立てることもできるでしょう。 実は、物理技は結構多い タイプ一致は『しねんのずつき』がありますが、実は他にもたくさんの技を覚えます。 なんと、4種類のパンチ『ほのおのパンチ』『かみなりパンチ』『れいとうパンチ』『ドレインパンチ』全てを覚えるレパートリーの多さです。 特性『てんのめぐみ』で、それらの追加効果が出やすいのも魅力です。 もちろん、パーティの組み合わせによっては『いやしのねがい』『じゅうりょく』『てだすけ』など、耐久性の高さを活かしてサポートとしても対応できます。 道具は、耐久性を強化するものが望ましい ジラーチが半減以下にできる技のタイプは10種類。 まさに、鉄壁の守りです。 『オボンのみ』はもちろん、弱点を隠す『きのみ』などの組み合わせが人気です。 技をフルウェポンにするなら、『とつげきチョッキ』で『とくぼう』を上げるのも面白いかもしれません。 スポンサーリンク.

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【ポケモン剣盾】ジラーチの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ジラーチ 弱点

ジラーチ ねがいごとポケモン ぜんこくNo. 385 高さ 0. 3m 重さ• 1kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Jirachi タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ なし 共通の入手方法• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。 タイプ相性の影響を受ける。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。 タイプ相性の影響を受ける。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 交代しても効果は続く。 最大102。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 最大102。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 投げつけた道具はなくなる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 ただし、必ず先制できる技には無効。 もう1度使用すると元に戻る。 必ず後攻になる 優先度:-7。 通常攻撃。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。 道具を持っている場合は失敗する。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 USUM New! 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 ダブルバトル用。

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