スプラ トゥーン 2 アプデ。 【朗報】スプラトゥーン2、神アプデで神ゲーに

【スプラトゥーン2】最新のアップデート情報(速報)まとめ【4/22 配信】|ゲームエイト

スプラ トゥーン 2 アプデ

【1月25日】ランキングお待たせしました!!!かなりサボっていて申し訳ありませんでした!!! 半年以上更新していませんでしたがようやくです・・・。 ブログ内でS+50とか書いてるの、もはやいつのスプラトゥーン2だよって感じですけど、ご了承くださいw 現在はXパワー2700~2800をうろちょろしております。 今回は分かりやすく画像をつけてみました!(半年たって進化した部分) スプラトゥーン2での最強武器ランキングをリーグマッチのデータ、大会上位でよく見る武器を参考に作成しました。 また、データだけでは分からない部分はXパワー2800に到達している私の意見を元に作成しました。 ルールやステージ毎に強い武器は変わりますが、全ルールを通して安定して強い武器ランキングにしました。 強い武器はアップデートされるたびに変わっていきます。 このランキングでは常に最新のバージョンのデータのみを使用しランキングを作成しています。 初心者の方から上級者の方まで是非参考にして下さい。 おすすめ最強武器ランキング 更新が非常に遅れてしまい申し訳ございません。 前回まで書いていた内容とは大幅に武器の強さが変わっています。 これまで遅れた情報を記載しており申し訳ありませんでしたが、今回はしっかりと訂正しているので参考にして見てください。 (2019年1月25日) これまでとは大きく武器性能が変わっているので注意してください。 大会やガチマッチでの使用率も圧倒的に高く、本当に強い武器になります。 これらの武器を使っていれば武器については問題ないでしょう。 …………………………………………………………………………………………• クー ゲルシュライバー・ヒュー• スプラマニューバベッチュー• スプラマニューバコラボ• H3リールガンD• パラシェルター• スプラチャージャー• スプラチャージャースコープ ………………………………………………………………………………………… クーゲル強すぎ!!! 近距離のキル速度とかそのたもろもろ・・・。 まあガチマッチ潜ってたら大量にいすぎて皆さんクーゲルが強いって何となく感じ取っていたかもしれませんね。 H3Dは初心者にとっては正直まったく使いこなせませんが、使いこなせると強いです。 チャージャー、マニュ、傘も健在です。 S+ランク S+ランクの武器は環境トップとはいかないものの、環境トップ武器とも十分に戦うことのできる武器です。 …………………………………………………………………………………………• エクスプロッシャー・ カスタム• クワッドホッパー・ブラック• キャンピングシェルター• スプラシューターコラボ• デュアルスイーパーカスタム• クーゲルシュライバー• ハイドラントカスタム• シャープマーカーネオ ………………………………………………………………………………………… S+ランクはこんな感じですね~。 スプラトゥーンは長射程が強いです。 エクスプロッシャーとかハイドラとかほんとうざいですよね。 (もちろん私は使います^^) Sランク Sランクの武器は環境トップ武器ではありませんが、十分に強い武器です。 …………………………………………………………………………………………• スプラローラー• バケットスロッシャーデコ• エクスプロッシャー• ジェットスイーパーカスタム• クワッドホッパー・ホワイト• バレルスピナー• ホットブラスターカスタム• ロングブラスターカスタム• 96ガロンデコ• スプラチャージャーコラボ• スプラチャージャースコープコラボ• パラシェルターソレーラ• スパイガジェットベッチュー• ケルビン525デコ(金色の方) ………………………………………………………………………………………… ローラーは正直こんなに強くないと思いますが、最近甲子園で活躍してるのを見たのでちょっと上にしてみました。 (Sの一番後ろにしたらよかった) 他の武器は大体あってます!!大丈夫です。 Aランク Aランクの武器は標準的な性能の武器です。 上のランクの武器よりも汎用性は落ちますが、弱いというわけではありません。 武器の特性を理解すれば十分に戦っていくことができます。 …………………………………………………………………………………………• 黒ザップ• ヒッセン• スクシュースロッシャー• スクリュースロッシャーネオ• スプラマニューバ• プライムシューターコラボ• プライムシューター• ラピッドブラスター• ラピッドブラスターデコ• ラピッドブラスターエリートデコ• ラッピッドブラスターエリート• バレルスピナーデコ• オーバーフロッシャー• キャンピングシェルターソレーラ• スプラチャージャーベッチュー• スプラチャージャースコープベッチュー• ボトルガイザーフォイル• スパッタリーヒュー• スプラシューター• ホットブラスター• スプラローラーコラボ• ノーチラス49• ノヴァネオ• ダイナモローラーテスラ• ダイナモローラー• シャープマーカー• おちばシューター• ボールドマーカー• 52ガロンデコ• わかばシューター• ノーチラス79• 52ガロン• ロングブラスター• L3リールガンD• ケルビン525ベッチュー• ラピッドブラスターベッチュー• スプラローラーベッチュー• ハイドラント ………………………………………………………………………………………… Aランク武器は多いですね。 正直に言うとSランク以上の武器よりも性能は劣っています。 しかし絶望的な武器というわけではなく、全然戦っていける武器なので、頑張っていきましょう。 Xパワー上位でもAランクの武器使いは多くいます。 (ボールド以降の武器はA-ランクに分類しようと思いましたが、あまり分けるのもどうかと思ったのでこんな感じです。 ) Bランク武器 Bランクの武器は標準的な武器に比べると少し使い辛い側面や、メインサブスペシャルのどれかに欠点がある武器が多いです。 しかし、その欠点を補うスタイルで戦うことができれば十分に戦っていけます。 …………………………………………………………………………………………• カーボンローラーデコ• オーバーフロッシャーデコ• スプラシューターベッチュー• クラッシュブラスターカスタム• バケットスロッシャー• ケルビン525• スパッタリー• ホクサイ• 竹(クイボの方)• H3リールガン• 52ガロンベッチュー• デュアルスイーパー• ダイナモローラーベッチュー• ノヴァブラスター• ノヴァブラスターネオ• 96ガロン• 金モデラー• ボールドマーカーネオ• L3リールガン• プライムシューターベッチュー• L3リールガンベッチュー• スプラスピナーコラボ• スパイガジェット• スパイガジェットソレーラ ………………………………………………………………………………………… Bランク相当の武器は正直きついです。 射程が短かったりサブとスペシャルが弱かったりと、、 このランクの武器をメインに使っていくのはいばらの道かもしれません。 Xパワー上位にはBランク以下の武器使ってる人はいません。。。 (竹を除く) 竹は使いこなせば結構強いですが、使いこなすのが難しいのでここまで落としておきました。 Cランク武器 Cランクの武器は他の武器と比べると武器性能の面で圧倒的に劣っています。 これらの武器を使って高い勝率を上げるのははっきりいってかなり難しいです。 しかし、これらの武器を使っても勝てる人は勝てます。 それは武器性能の弱さを理解し、その武器にある良い部分を最大限引き出しているからです。 これらの武器を使って勝ちたい人は、その武器について他の武器以上に理解し使っていく必要があります。 例えばパブロでスプラシューターとキル数を張り合うよりも、他にできることがあるというようなことです。 …………………………………………………………………………………………• もみじシューター• ヒッセンヒュー• スプラスピナー• スプラスピナーベッチュー• ヴァリアブルローラー• ヴァリアブルローラーフォイル• 銀モデラー• カーボンローラー• ボトルガイザー• クラッシュブラスター• パブロヒュー• ホクサイベッチュー• ホクサイヒュー• パブロ• 赤ザップ• ジェットスイーパー• ソイチューバー• ソイチューバーカスタム• リッター4K• リッター4kスコープ• リッター4kカスタム• リッター4kスコープカスタム ………………………………………………………………………………………… Cランクの武器を使って勝っていくのは本当に難しいです。 特にXパワーを上げたい人は選ばないほうが良いと思います。 扱い辛い武器が多すぎます。 使いこなしてもそこまで強くないです() パブロとかリッターとか好きな人は多いと思いますが、はっきり言ってきついです!!!!!!! (私は前作のスプラトゥーンでリッター大好きでした・・・) まとめ 今回は最強おすすめ武器ランキングを掲載しました。 使う武器の参考にしてみて下さい。 ランキングが低い武器でも扱いこなせれば強くなることはできるので、ランキングが低い武器が好きであれば使い続けて下さい。 書いてない武器があれば教えていただけると助かります。 上でも書きましたが、 強い武器はバージョン毎に異なります。 直近の甲子園での優勝武器を見ればバージョンにより強い武器が変わっていくことが簡単に分かります。 ………………………………………………………………………………………… >>> ………………………………………………………………………………………… アップデートごとに武器バランスが良くなっており、武器ランキングを作るのもかなり難しくなりました。 この調子で弱い武器を少しづつ強くしていけばより良い環境になるのではないでしょうか。 個人的には弱体化よりも強化が好きです。 弱体化はその武器を好きで使っている人にとっては本当に辛いものですから。 最後になりますが、更新が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。 「ありがとう」というコメントをいただいた時に、早く更新しなければならないということを考えて本日ついに更新しました。 いつもコメントをくださる方々、記事を書く力になっています。 本当にありがとうございます。 武器の使いやすさ等の考慮はあまり含めず、実際に大会やガチマッチで有利になる武器をできるだけランキングの上位に配置しています) ご観覧いただきまことにありがとうございました。 意見や感想があれば下のコメント欄から是非是非お願いします!!! ………………………………………………………………………………………… おすすめの記事• ………………………………………………………………………………………….

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Switch『スプラトゥーン2』が久々のアプデ。Ver.5.1.0が2020年1月6日に配信決定。

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ガチマッチとは ガチマッチとは、ナワバリバトルで経験を積み、ランク10以上になったプレイヤーだけが参加できるエクストリームバトル!• ステージ内の指定エリアを確保しあう「 ガチエリア」• ヤグラに乗って敵陣まで押しこむ「 ガチヤグラ」• ホコを奪って相手のゴールにタッチダウンする「 ガチホコ」• アサリを集めてゴールにシュートする「 ガチアサリ」の4つのルールがあります。 ウデマエの仕様 ガチマッチでのプレイヤーの実力を示す目印「ウデマエ」 プレイヤーの経験値を表す「ランク」とは違い、ウデマエは負けると下がっていきます。 今作では、 ウデマエがルールごとに分かれるようになりました。 エリア・ヤグラ・ホコ、アサリそれぞれのルールごとに求められる力も異なるので、自分の得意なルールや苦手なルールがわかりやすくなっています。 ウデマエゲージ 上のウデマエに上がるためには、ウデマエゲージをいっぱいにしないといけません。 ウデマエゲージは、ガチマッチのバトルで勝つとたまっていきます。 増える量はバラバラですが、これには 「ガチパワー」が関係しているようです。 ガチパワーとは、プレイヤー個人の強さを独自の計算式で求めたものです。 自分では確認することはできませんが、バトル開始時の左下に8人のガチパワーの推定が表示されます。 ガチパワーの高い相手に勝つとウデマエゲージは大きく増えますし、逆にガチパワーの低い相手に負けてしまったらマイナス評価が貯まってしまいます。 マイナス評価がたまるとゲージにヒビがはいっていきます。 ヒビが4つ入ってしまうとアウトなのですが、 OKラインというものがあります。 このOKラインを越えているなら、ヒビが4つで割れてしまってもゲージが減るだけ!ウデマエは下がりません。 ガチマッチをプレイしていると、敵や味方のイカが蒸発するように消えてしまう「回線落ち」に遭遇します。 味方がひとりでも回線落ちしてしまうとそのバトルはほぼ確実に負けてしまいます。 その場合は、味方が落ちてしばらく時間が経過していたら、ウデマエゲージは変化しません。 しかし、落ちてすぐにバトルが終了してしまうとウデマエゲージは減ってしまいます。 理不尽ですが。 敵や味方が回線落ちするのは祈るしかありませんが、自分の回線落ちは対策できます。 回線落ちはネット回線が不安定だと起きてしまうので、ネット回線を安定させることが大切です。 MEMOネット回線を安定させるにはSwitchを有線接続にしましょう。 有線接続にしても回線が安定しないときはネット回線のプロバイダを変えるしかありません。 有名な光回線であるや、ゲーマーに人気の速くて安定したがおすすめです。 ちなみにガチマッチのリザルトの順番は、 ブキルール別での直近32戦の勝率順説が濃厚のようです。 バトル開始時にブキがピカリと光るのは、ブキルール別で勝利数が多いプレイヤーです。 飛び級について その名の通り、ウデマエを飛ばして上がっていける仕組みのことです。 この飛び級にも、ガチパワーが関係しています。 要は 強い人相手に勝てたら飛び級できるってことです。 いくらキルしたり活躍したりしても飛び級には全く関係ありません。 飛び級の最大は 4 段階。 前作の経験者で強いひとがすぐに上にあがれるように、また各ルールごとにウデマエがあり時間がかかることから導入されたようです。 この値は自分しか確認できませんが、実力を示す指標になります。 ウデマエXについて ウデマエXとは、エクストリームなプレイヤーを集めた、より挑戦的なウデマエとなります。 ウデマエXになるとウデマエメーターはなくなり、かわりに「 Xパワー」という、リーグパワーやフェスパワーのようなスコアが表示されるようになります。 マッチングはXパワーが近いプレイヤーで行われる• バトル終了時にXパワーと順位の変動が表示される• 4つのガチルールそれぞれでXパワーが高いプレイヤー上位500人は、毎月一回「イカリング2」上で発表される• 特定のブキにおいて、Xパワーが一番高いプレイヤーも同時に発表される• 月1回の発表と同時に、Xパワーは「計測中」の状態にリセットされる• リセットは毎月1日の午前9時• 月の頭に複数のブキを一度に追加• ステージ追加はリセットのタイミングで• ルールごとに出現するステージを8種類程度に制限• 1か月ごとのリセットのタイミングで出現するステージを変更 Xパワーの仕様は少し複雑ですが、 勝てば上がる負けたら下がる月1リセットくらいの認識でも大丈夫です。 飛び級はガチパワー依存で最大10段階• 連勝しても飛び級するとは限らない• ウデマエゲージが割れても一度に最大5段階までしか降格しない• ちまたで噂の「ブキを持ち変えると飛び級しやすくなる」は デマ• ウデマエ10以降はウデマエXに• Xパワーはフェスパワーと似た仕様• 引き続き、エリアやヤグラなどの各ルールごとのポイントを解説していきます。 1ヶ月ごとにそれぞれのルールで出現するステージが8種類選ばれます。 今月のステージを把握しておくと有利です。 ガチエリア 「ガチエリア」ルールは、ステージ内に配置された「ガチエリア」を奪い合い、確保し続けたチームが勝利するルールだ。 ガチエリアは、自分のチームのインクで染め上げることで奪うことができるぞ。 今回は、ガチエリア内の塗り状況が中央のインジケーターに表示される。 参考にしよう。 ステージの中央付近にある「ガチエリア」を自分のインクで塗って確保しつづけるバトル。 エリアを確保すると、画面の上にあるカウントを100から減っていきます。 カウントが0になるか(ノックアウト)、相手よりも少ない状態で5分経過すると勝利です。 いったんカウントを減らしても、相手にエリア確保されてしまうと、 ペナルティがつきます。 このペナルティをなくさないとカウントは減りません。 相手に確保されてペナルティを与えられないように、エリアを守り抜くことが大切です。 逆に、相手のカウントがリードしているときは、いったんエリアを確保してペナルティをつけることが非常に大切になります。 スペシャルゲージの増える条件• エリアを取られている時は、カウントの状態に関わらず 40秒でゲージが満タンになる早さで増加する。 エリアが中立かつ カウント劣勢時は 120秒でゲージが満タンになる早さで増加する。 慌てて突っ込まずにスペシャルを味方と合わせて打開しましょう。 ガチヤグラ 「ガチヤグラ」ルールは、レールに沿って動く「ガチヤグラ」を奪い合い、相手の陣地のゴールまで運んだチームが勝利するルールだ。 今回は、レールの途中の重要地点に「カンモン」が設置されている。 「カンモン」上ではヤグラが一時停止するので、イカに仲間と連携して突破するかがカギになるぞ。 ステージに設置されたヤグラの上に乗ると、ヤグラが敵陣地へ進みます。 進んでいくと上のカウントも減っていきます。 カウントを0にするか、ゲージをより減らしたほうが勝利です。 ヤグラの進行ルートには 「カンモン」があり、そこで一時停止するようになっています。 ステージごとに3か所、各カンモンにカウントが定められていてそのカウントの間は静止するようです。 いちど通過したカンモンはもう止まることはありません。 前作とは異なり、 ヤグラが動いているときは何人で乗っても速度は変わりません。 カンモンで止まっているときだけは、複数人で乗るとカウントの減りがはやくなるようです。 スペシャルゲージの増える条件• ヤグラに乗っている時は、カウントの状態にかかわらず 40秒でゲージが満タンになる早さで増加する。 ヤグラが 中立時かつ カウント劣勢時は 80秒でゲージが満タンになる早さで増加する。 カウントで勝っていても乗らないと相手のスペシャルがたまっていくので、最後まで攻める気持ちを持ち続けること。 今回のガチホコから発射できるガチホコショットは、最大までチャージすると着弾した地点に爆発を起こす。 「守り」よりも「攻め」が得意になっているぞ。 ガチホコを持ったプレイヤーが進むとカウントが減ります。 カウントを0にするか、より減らした方の勝ちです。 ホコには バリアがあり、インクをぶつけることでバリアをふくらませ割ることができます。 割れるときに爆発するので、ふくらんでいたら近づかないように。 ホコを持ったプレイヤーはチャージして放つ ガチホコショットしかうてなくなります。 また、移動速度も遅くなります。 ホコは割られたまま放置されていると一定時間で中央に戻るようになりました。 それでも割ったまま放置は、一気に持っていかれる危険があるのでしないように。 ステージごとに、どこまで進むとカウントがどのくらい減るのか、攻めやすいルート、守りやすい場所などがあります。 スペシャルゲージの増える条件• ホコショは強いが、前に進まないとカウントは進まないし、敵のスペシャルで全滅することになりかねません。 ガチアサリ 「ガチアサリ」ルールはステージに散らばるアサリを集め、ガチアサリを作り敵のゴールに投げ入れてカウントを減らしたチームが勝利するルールだ。 互いをフォローしあうチームワークで押し上げるか、一瞬の隙をつく個人技で突破するか、様々な方法でゴールを目指せ! ステージに散らばる「アサリ」を集めて敵のゴールにシュートします。 アサリをいれるとカウントが減り、よりカウントを減らしたチームが勝利します。 敵陣のゴールにはバリアがあり、通常はアサリが弾かれてしまいます。 アサリは10個集めて作る「 ガチアサリ」をぶつけることでバリアを壊して、アサリを投げ入れることができます。 バリアは一定時間で回復してしまうので、 チャンスタイムの間にたくさんアサリを入れてカウントを稼ぎましょう。 チャンスタイムが終わりバリアが回復すると、反撃用のガチアサリがゴール下に出現します。 ガチアサリを持っているプレイヤーは、ホコの時のように居場所がバレてしまいます。 狙われたときはA or Lボタンで投げ捨てることもできます。 ガチアサリは20カウント、アサリは3カウントが入ります。 ペナルティカウントもあるので、ガチアサリ単体をゴールにいれるだけではカウントはなかなか減りません。 カモンを使って味方と連携し、アサリをパスしてガチアサリを作って、スペシャルを合わせて協力することが、勝利の秘訣です。 ガチマッチのルールについての解説は以上になります。 意外と知らないことが多かったのではないでしょうか?バトルに勝つにはまずはルールを知っておくことが重要です。 しっかりルールを把握して、ガチマッチをより楽しんでください。 最後までありがとうございました。 ななし S+飛び級の一般的パターン 4勝1敗くらいのペースで2個くらいゲージを埋めて昇格する。 それによりガチパワーが上がる(2100台のマッチばかりになる) ガチパワーの高い状態でまた8勝1敗とか2敗で昇格すると飛ぶ。 飛んだ後にまた1敗か2敗でゲージを埋めるとさらに10飛んだりする。 7勝や6勝でゲージを埋められる時 格上に勝つと20%伸びるため は ガチパワーが上がりまくるオイシイ勝ち試合が多いと言うこと。 数字的には2160~2210に数回召還されるようになると飛び級する。 イカウィジェットで18か20くらいが目安に飛ぶことが多い。 32戦で25勝7敗、もしくは26勝6敗。 ガチパワーは恐らくフェスパワーと同じ感じで上下する。 自分のフェスパワーが2400以上になったことがある人には上がり難さがわかるはず。 5、負けたら-70されることもある鬼畜仕様。 これと同じようにガチパワーが上下するため「ガチパワーを下げないため」に連勝する必要がある。 1敗しかしていなくてもその1敗が極端な格下相手だったらガチパワーが大きく下がってしまうので飛び級はできない。 逆に3ヒビでの昇格事例もあるが、それは負け試合の敵が全て格上でガチパワーが下がらなかったから。

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スプラトゥーン2 X2800が教える最強おすすめ武器ランキング

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0倍に増やしました。 一部のサブウェポンの性能を変更しました。 0倍から、通常の約1. 25倍に減らしました。 0ダメージを与えられないようにしました。 0ダメージを与えられなくなります。 0ダメージを与える範囲はこれまでと変わりません。 一部のブキのスペシャル必要ポイントを変更しました。 シェルタータイプのブキで、開いたカサが相手のに触れたあと、そのカサをパージすると、カサの向きが不自然になることがある問題を修正しました。 ルールで、スーパージャンプの着地と同時にを取得すると、場所によっては本来よりもカウントが進んでしまうことがある問題を修正しました。 ルールで、一部のステージのゴール付近に配置されている、を投げるための台座のそばでスーパーチャクチをしたとき、台座が正しく塗られないことがある問題を修正しました。 で、相手の攻撃などにより勢いよく押し出されて、ステージ外周部の特定の壁に触れたとき、画面外に落ちた扱いになってプレイヤーがやられてしまうことがある問題を修正しました。 の一部のルールで、特定のイカ返しを越えて相手の陣地に侵入することができる問題を修正しました。 の一部のルールで、特定のイカ返しを越えて相手の陣地に侵入することができる問題を修正しました。 の中央の回転する足場付近で、特定のタイミングでを使用すると、効果が終了して帰還するときに、地形内部に入り込んでしまうことがある問題を修正しました。 サーモンランに関する変更• プレイヤーが水没したとき、近くにテッパンがいると、プレイヤーが不自然な位置に表示されることがある問題を修正しました。 地形の角でシャケに囲まれた状態でを行うと、まれに地形内部にプレイヤーが入り込んでしまうことがある問題を修正しました。 で、イカ状態でライドレールの始点に触れるとき、触れる方向によってライドレールに乗りにくいことがある問題を修正しました。 まだ展開が完了していない相手のスプラッシュシールドを狙うとき、実際には弾が遮られないにもかかわらず、照準は遮られる場合の表示になっている問題を修正しました。 スピナータイプのブキをチャージしていて、インク残量が非常に少ないとき、わずかな時間、「インク不足!」の表示が出ずに通常の速度でチャージできることがある問題を修正しました。 通信相手が一部のシェルタータイプのブキの弾を発射するとき、通信遅延が少ない場合でも、発射口付近に表示される演出が、弾よりも遅れて表示されたり向きが異なっていたりする問題を修正しました。 を凹凸のある地面に設置したとき、本来の塗りに加えて、異なる向きの塗りが同時に発生することがある問題を修正しました。 ルールで、を特定のタイミングでゴールに投げると、ゴールバリアにが付くことがある問題を修正しました。 のルールで、中央付近の箱の位置をわずかに移動させることで、空中でプレイヤー同士がぶつかった場合に相手の陣地に飛び移れる問題を修正しました。 サーモンランに関する変更• 朽ちた箱舟 ポラリスで、ヘビが、本来降りることができない高さの段差から降りてきてしまうことがある問題を修正しました。 その他の変更• 試しうちのマトにイカスフィアで体当たりしたとき、当たり方によっては、ダメージを与えているにもかかわらずマトが反応しないことがある問題を修正しました。 一部のサブウェポンの性能を変更しました。 が地形と地形の境目に命中した際、不自然な箇所が塗られてしまうことがある問題を修正しました。 で、スタート地点左側の細い通路付近にスーパージャンプで着地するとき、地形の中に入り込んでしまうことがある問題を修正しました。 で、・ルールをプレイ中、スライドをすると画面外に落ちた扱いになってやられてしまう場所がある問題を修正しました。 で、特定のスポンジの近くにを設置しているとき、スポンジが膨らんでが埋まったにもかかわらず、が壊れないことがある問題を修正しました。 のギアパワーが、ガチホコバリアからダメージを受けたときやガチホコの時間切れによる爆発のダメージに対して、効果を発揮してしまっていた問題を修正しました。 のギアパワーを装備中、相手がまとっているをメインウェポンで壊したとき、ダメージを与えていないにもかかわらず、の効果が発動してしまうことがある問題を修正しました。 ・・・を装備中、ZRボタンを押してから弾が発射されるまでの間にZLボタンを押すと、すぐイカになれてしまうことがある問題を修正しました。 のスペシャルウェポンを使用中、ZRボタンを押してからシャボンが発射されるまでの間にZLボタンを押すと、すぐイカになれてしまうことがある問題を修正しました。 ・・のスペシャルウェポンを使用中、Rボタンを押したまま投擲の構えが完全に終わるまでの間にZLボタンを押したとき、すぐにイカになれるように修正しました。 0から30. 0に増やしました。 0から35. 0に増やしました。 9に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー3. 1個分から、基本ギアパワー3. 9個分に変更されます。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 一部のサブウェポンの性能を変更しました。 一部のブキのスペシャル必要ポイントを変更しました。 で、スタート地点正面にあるスポンジの近くでイカ状態からヒト状態に切り替えると、まれに地形の中に入り込んでしまうことがある問題を修正しました。 の特定のルールで、相手のスタート地点正面にある金網から相手陣地の高台に侵入できてしまう問題を修正しました。 やを使用中、チャージキープをした状態から素早くヒト状態とイカ状態を切り替えると、インクの消費量を示すインクタンク中の白い部分が少しずつ減っていく問題を修正しました。 プレイヤーをサーチした状態のが相手プレイヤーに当たる直前に破壊されたとき、投げた側では消滅したように見えてしまうことがある問題を修正しました。 を水や地形外に向かって投げて消失したとき、スペシャル使用回数にカウントされない問題を修正しました。 を構えているとき、のカサやなどの特定のオブジェクトに対して着弾位置を示すガイドがあっているにもかかわらず、実際に投げると通り抜けてしまうことがある問題を修正しました。 スポンジが膨らむ瞬間にジャンプをすると、通常より高く飛べてしまう問題を修正しました。 その他の変更• 各ブキの今まで塗った面積が一定値以上の場合、カスタマイズ画面などで、今まで塗った面積に応じて「ブキを愛するものの証」がつくようにしました。 9個分を付けると、効果が最大になります。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 9個分を付けると、効果が最大になります。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 9に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー3. 9個分から、基本ギアパワー4. 2個分に変更されます。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 一部のサブウェポンの性能を変更しました。 5倍に大きくしました。 一部のスペシャルウェポンの性能を変更しました。 で、ルールやルールをプレイ中、スライドをすると画面外に落ちた扱いになってやられてしまう場所がある問題を修正しました。 で、ルールをプレイ中、移動しているガチヤグラから相手陣地側の高台にショートカットできてしまう問題を修正しました。 上記の修正によって、ガチヤグラのルートがわずかに変更されています。 特定のステージにおいて、対称に配置された特定のオブジェクトを塗ったとき、実際に塗られている範囲と結果発表時の計算が、わずかに異なってしまう問題-を修正しました。 相手の開いているカサに対して、ローラータイプのブキで攻撃したとき、カサを貫通して相手を倒せてしまうことがある問題を修正しました。 通信状態が悪いとき、相手が発動したが移動してしまう問題を修正しました。 を使用中、地上で振り攻撃を行った際、壁の近くに配置してある箱の上部が塗れない問題を修正しました。 その他の変更 ・・を装備時、インクタンクの肩紐の色にチームカラーが反映されていなかった問題を修正しました。 New!! New!! 初心者ガイド• 最強武器ランキング• New!! Xランキング上位者使用武器• モード別攻略• スペシャルウェポン• 基本情報・旧情報• Wiki編集に困ったら• 外部リンク•

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