ガンダム バトル オペレーション 2 速報。 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season

ガンダムと名のついたゲーム=クソゲー ガンオタの切なる願いよ届け【バトルオペレーション2】|みそじの自分速報

ガンダム バトル オペレーション 2 速報

7月26日サービス開始予定の『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、新たに事前購入機体などに関する開発スタッフのインタビューが公開されました! より 事前購入アイテムの価値はいかほど? 開発スタッフに問う!! 神戸秋義氏 以下、敬称略 :流れとしては、まず我々B. スタジオ側からいくつかのMSのリストを出して、そのなかからバンダイナムコエンターテインメントさんに決めてもらいました。 徳島雅彦氏 以下、敬称略 :我々のチョイス基準は『バトオペ』で人気があり、前作からのファン層と新しく始める新規層のそれぞれに向けたものになっています。 一方で事前購入キャンペーンの2機は『バトオペ』らしさを重視しています。 スペシャルパックに含まれる2機を比較するなら、パワード・ジムのほうが好評です。 『バトオペ』での使いやすさが印象に残っている人が多いようですね。 神戸:スペシャルパックに付属するトークンは、サービス開始後にひとつ108円 税込 で販売予定のトークンを事前に30個。 つまり3,240円 税込 分がついてきます。 そのうえさらに、MS1機とパイロット用のコスチュームが付属するので、かなりお得ではあります。 徳島:スペシャルパックだと、パワード・ジムを推したいですね。 扱いやすいのもさることながら、事前に手に入る3機のなかで『バトオペ2』の新要素である宇宙に出撃できるのはパワード・ジムだけですので、『バトオペ』プレイヤーも『バトオペ2』から参戦するユーザーにもオススメです。 ドム・トローペンは、性能こそ高いですが、ホバー移動の制御に慣れが必要なMSですので、どちらかというと『バトオペ』でドム系統のMSを愛した人に向いていますね。 ちなみに、どちらのMSにも今回から新たなスキルが追加され、経験者の方々にも新鮮な気持ちで運用方法を模索してもらえると思います。 サービス開始当初に実装されるMSはコスト100からコスト450の範囲に収めています。 先ほど挙がった初代ガンダムはLV1がコスト400、LV2がコスト450です。 そのなかで陸戦型ガンダムはコスト300、ほかの2機はコスト350という割り振りになっています。 ただ、サービス開始からそれほど期間をあけることなく抽選配給のラインナップに加える予定でいます。 ですが、これらの機体を他の手段で入手できるようになるタイミングに合わせてLV2以降の機体も順次実装していく予定です。 ですが『バトオペ2』ではメインとなるコンテンツのレーティングマッチやクイックマッチで、一定以下のコストのMSしか参加できないように制限のかかったルームで遊ぶことができます。 ですから、事前登録を逃した人が陸戦型ガンダムなどに蹂躙されるということは避けられるようになっています。 徳島:コスト無制限や、コスト400以下のルームでは、ほぼパワード・ジムやドム・トローペンが敵味方にいると思います。 ですが、抽選配給で同程度のコストのMSが手に入ることもあるので、逆に強力な支援型が手に入ればパワード・ジムやドム・トローペンだらけの戦場で大活躍できるはずです。 神戸:レーティングマッチやクイックマッチは、常にコスト別に3種類のルームに入場できるようになっています。 例えばある時間は墜落跡地がコスト200以下のMSのみ、暗礁宙域はコスト300以下のみ、そして港湾基地はコスト無制限といった具合です。 そしてこのコストとマップの紐付きは2時間ごとに新たな内容に更新されます。 時間帯ごとに自分に合った戦場に出撃しつつ、望んだ条件に合ったものがなければカスタムマッチを利用してもらう形です。 また、今後実装予定のランクマッチでも同様にコスト別に条件を設ける予定です。 いろいろなMSに乗り慣れながら実装をお待ちください。 徳島:あとユーザーの動向しだいですが、前作の『バトオペ』を踏まえて考えると、エースマッチは無制限のルームが多く作られることになりそうです。 エースマッチはどうしても上級者向けという側面が強いので。 初心者の方は慣れるまではベーシックルール&低コストのレーティングマッチやクイックマッチをオススメします。 これは抽選配給1回で消費する数と同じです。 任務の内容はそれほど難しいものではなく、うまい人なら1、2試合、初心者でも1時間~2時間程度遊んでもらえれば達成できるような任務を想定しています。 また、サービス開始後はログインするだけでトークンがもらえたり、任務でもらえるトークンが2倍になったりするといったキャンペーンも実施する予定ですので、トークンを購入しなくても抽選配給を利用できるようになっています。 また、抽選配給で手に入るものはすべて、一定の期間を置いてゲーム内通貨であるDPやリサイクルチケットと交換できるようにしていきます。 同じように抽選配給に利用できます。 お金をかけないとできないこと、というのはなるべく避ける方針です。 徳島:私と神戸、舟谷はとくに自腹で『バトオペ』を遊んでいましたし、『バトオペ2』も遊ぶ予定です。 前作で我々が厳しいと感じたのは、最前線に居るためにはとにかく毎日遊び続けるしかないということでした。 個人的に今回のサービス形態は、時短の意味合いが強く、ライフスタイルに合わせて適度にお金をかければ毎日長時間遊ばなくても巻き返せるものともいえると思います。 この期間中には特別な任務が与えられ、そのすべてをクリアすると「ズゴックLV1」が手に入ります! ぜひ、夏も『バトオペ2』を遊んでもらいたいです。 徳島:そう厳しいものにはなっていません。 プレイしていれば腕前を問わずに、なんとかなるラインです。 神戸:前作の『バトオペ』をプレイしたプレイヤーは、週間任務というと腕前と時間の必要なものと思うでしょうが、前作『バトオペ』の場合、出撃エネルギーを購入していただくというのが主な収入源になっていました。 ですから、週間任務のハードルも、ある程度出撃エネルギーが必要となるボーダーラインを意識せざるを得なかったんです。 ですが、『バトオペ2』は出撃エネルギーの概念がなくなり、出撃し放題です。 それにともない週間任務の難易度も普通に遊んでもらえれば報酬を獲得できるだろうというラインに調整することができるようになっています。 コスト帯の幅を広げることも同時に行なっていき、コスト500程度のMSまでは配信から1カ月くらいまでの間に随時実装していく予定です。 また、どのコスト帯も必ず複数のMSの選択肢があるようにしていくつもりです。 藤山:よくぞ聞いてくれました!! ですから自分のプレイを確認したり、新たな『バトオペ2』ユーザーを増やしたりするのにドンドン活用してほしいです。

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『ガンダム バトルオペレーション2』開発者インタビューが公開!

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ジオン• エゥーゴ• ティターンズ• ネオ・ジオン• NPC専用機体• 未実装• MS以外• MSページ他• 主兵装• カスタマイズ• データ・解説 ナレッジ• 旧wikiの「検証・データ」ページ相当です• こちらのコメント欄に情報をお寄せください• 日々検証作業を行ったり検証方法について議論してます• 注意:当Wikiとは管理が違います テクニック• 宇宙マップに便利• 導入は自己責任で! 一覧表• 計算計測ツール• 局部ダメージ以外の計算は誤差はないはず...多分.きっとそう.• ビーム兵器のオーバーヒートまでの発射数を計算できます.• Wiki企画物• ウィキ部屋で楽しむためのシチュバト集 USO800企画• 2017年エイプリールフール企画• 外部サイト(効果音有) 妄想機体• 旧ウィキ物• その他• 外部リンク バトオペ公式• アクセスキー DRSEQNGN• PSN• 割引クーポン情報など• 開催期間• 2019年7月21日 火 14:00 ~ 2019年8月27日 木 13:59 [予定]• 第2弾:未所有MSが獲得できるSTEP UP!• 第3弾:72時間限定!厳選機体が必ずもらえるSTEP UP!• 第4弾:先行投入される新機体が必ず獲得できるSTEP UP!• 第5弾:????• &新キービジュアル公開! その他アップデート情報• 内容抜粋• バトルシミュレーターのミッション更新• 5ヶ月間隔で実施。 調整理由を詳細に記述。 前回の調整結果報告も。 2020年7月30日発売(予定)の『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON』を購入すると、 オペレーターに<ホロアクター>セシア・アウェアが選択できるようになる権利がついてくる• パッケージ版、DL版どちらでもOK。 早期購入特典。 PSN障害発生確認先• Wiki利用者各位:• のコメント欄を閉鎖しました.ページへのリンクは左メニューの【Wiki企画物】にあります. 著作権について• 当wikiに掲載されている全ての 数値データ・画像・埋込リンク (wiki編集者の作成物を除く)は著作権法第32条第1項に基づいて引用しております.• 本ページに埋込リンクが掲載されている全ての動画の著作権は, 動画投稿サイト運営・動画作成者・動画アップロード者及び第一次著作権者 に帰属します.• 過去の判例上 埋込動画はリンク扱い となり,動画内の著作物侵害に関する全ての責任は 動画投稿サイト運営および動画アップロード者 が追うものとなります.埋込動画のブラウザ上での再生(キャッシュを含む)は問題有りませんが,動画をローカルストレージにダウンロードした場合には著作権違反となる恐れがあります.ご注意ください.• 著作権者による数値データ・画像・埋込リンク削除申請 には迅速に対応致しますので,ページまで御連絡ください..

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ガンダムと名のついたゲーム=クソゲー ガンオタの切なる願いよ届け【バトルオペレーション2】|みそじの自分速報

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7月26日サービス開始予定の『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、新たに事前購入機体などに関する開発スタッフのインタビューが公開されました! より 事前購入アイテムの価値はいかほど? 開発スタッフに問う!! 神戸秋義氏 以下、敬称略 :流れとしては、まず我々B. スタジオ側からいくつかのMSのリストを出して、そのなかからバンダイナムコエンターテインメントさんに決めてもらいました。 徳島雅彦氏 以下、敬称略 :我々のチョイス基準は『バトオペ』で人気があり、前作からのファン層と新しく始める新規層のそれぞれに向けたものになっています。 一方で事前購入キャンペーンの2機は『バトオペ』らしさを重視しています。 スペシャルパックに含まれる2機を比較するなら、パワード・ジムのほうが好評です。 『バトオペ』での使いやすさが印象に残っている人が多いようですね。 神戸:スペシャルパックに付属するトークンは、サービス開始後にひとつ108円 税込 で販売予定のトークンを事前に30個。 つまり3,240円 税込 分がついてきます。 そのうえさらに、MS1機とパイロット用のコスチュームが付属するので、かなりお得ではあります。 徳島:スペシャルパックだと、パワード・ジムを推したいですね。 扱いやすいのもさることながら、事前に手に入る3機のなかで『バトオペ2』の新要素である宇宙に出撃できるのはパワード・ジムだけですので、『バトオペ』プレイヤーも『バトオペ2』から参戦するユーザーにもオススメです。 ドム・トローペンは、性能こそ高いですが、ホバー移動の制御に慣れが必要なMSですので、どちらかというと『バトオペ』でドム系統のMSを愛した人に向いていますね。 ちなみに、どちらのMSにも今回から新たなスキルが追加され、経験者の方々にも新鮮な気持ちで運用方法を模索してもらえると思います。 サービス開始当初に実装されるMSはコスト100からコスト450の範囲に収めています。 先ほど挙がった初代ガンダムはLV1がコスト400、LV2がコスト450です。 そのなかで陸戦型ガンダムはコスト300、ほかの2機はコスト350という割り振りになっています。 ただ、サービス開始からそれほど期間をあけることなく抽選配給のラインナップに加える予定でいます。 ですが、これらの機体を他の手段で入手できるようになるタイミングに合わせてLV2以降の機体も順次実装していく予定です。 ですが『バトオペ2』ではメインとなるコンテンツのレーティングマッチやクイックマッチで、一定以下のコストのMSしか参加できないように制限のかかったルームで遊ぶことができます。 ですから、事前登録を逃した人が陸戦型ガンダムなどに蹂躙されるということは避けられるようになっています。 徳島:コスト無制限や、コスト400以下のルームでは、ほぼパワード・ジムやドム・トローペンが敵味方にいると思います。 ですが、抽選配給で同程度のコストのMSが手に入ることもあるので、逆に強力な支援型が手に入ればパワード・ジムやドム・トローペンだらけの戦場で大活躍できるはずです。 神戸:レーティングマッチやクイックマッチは、常にコスト別に3種類のルームに入場できるようになっています。 例えばある時間は墜落跡地がコスト200以下のMSのみ、暗礁宙域はコスト300以下のみ、そして港湾基地はコスト無制限といった具合です。 そしてこのコストとマップの紐付きは2時間ごとに新たな内容に更新されます。 時間帯ごとに自分に合った戦場に出撃しつつ、望んだ条件に合ったものがなければカスタムマッチを利用してもらう形です。 また、今後実装予定のランクマッチでも同様にコスト別に条件を設ける予定です。 いろいろなMSに乗り慣れながら実装をお待ちください。 徳島:あとユーザーの動向しだいですが、前作の『バトオペ』を踏まえて考えると、エースマッチは無制限のルームが多く作られることになりそうです。 エースマッチはどうしても上級者向けという側面が強いので。 初心者の方は慣れるまではベーシックルール&低コストのレーティングマッチやクイックマッチをオススメします。 これは抽選配給1回で消費する数と同じです。 任務の内容はそれほど難しいものではなく、うまい人なら1、2試合、初心者でも1時間~2時間程度遊んでもらえれば達成できるような任務を想定しています。 また、サービス開始後はログインするだけでトークンがもらえたり、任務でもらえるトークンが2倍になったりするといったキャンペーンも実施する予定ですので、トークンを購入しなくても抽選配給を利用できるようになっています。 また、抽選配給で手に入るものはすべて、一定の期間を置いてゲーム内通貨であるDPやリサイクルチケットと交換できるようにしていきます。 同じように抽選配給に利用できます。 お金をかけないとできないこと、というのはなるべく避ける方針です。 徳島:私と神戸、舟谷はとくに自腹で『バトオペ』を遊んでいましたし、『バトオペ2』も遊ぶ予定です。 前作で我々が厳しいと感じたのは、最前線に居るためにはとにかく毎日遊び続けるしかないということでした。 個人的に今回のサービス形態は、時短の意味合いが強く、ライフスタイルに合わせて適度にお金をかければ毎日長時間遊ばなくても巻き返せるものともいえると思います。 この期間中には特別な任務が与えられ、そのすべてをクリアすると「ズゴックLV1」が手に入ります! ぜひ、夏も『バトオペ2』を遊んでもらいたいです。 徳島:そう厳しいものにはなっていません。 プレイしていれば腕前を問わずに、なんとかなるラインです。 神戸:前作の『バトオペ』をプレイしたプレイヤーは、週間任務というと腕前と時間の必要なものと思うでしょうが、前作『バトオペ』の場合、出撃エネルギーを購入していただくというのが主な収入源になっていました。 ですから、週間任務のハードルも、ある程度出撃エネルギーが必要となるボーダーラインを意識せざるを得なかったんです。 ですが、『バトオペ2』は出撃エネルギーの概念がなくなり、出撃し放題です。 それにともない週間任務の難易度も普通に遊んでもらえれば報酬を獲得できるだろうというラインに調整することができるようになっています。 コスト帯の幅を広げることも同時に行なっていき、コスト500程度のMSまでは配信から1カ月くらいまでの間に随時実装していく予定です。 また、どのコスト帯も必ず複数のMSの選択肢があるようにしていくつもりです。 藤山:よくぞ聞いてくれました!! ですから自分のプレイを確認したり、新たな『バトオペ2』ユーザーを増やしたりするのにドンドン活用してほしいです。

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