幻影 戦争 最強 キャラ。 【FFBE幻影戦争】リセマラ当たり最強URキャラランキング

【FFBE幻影戦争】最強キャラ(ユニット)ランキング|6/17新キャラ対応【最新版】|ゲームエイト

幻影 戦争 最強 キャラ

アリーナの基本構造 アリーナは、デュエルの一部でオート進行で進む対人戦です。 スリーマンセルでの対決となり、イベント毎にルールが変更されます。 アリーナ使用の人気ユニットランキング 独断と偏見で、アリーナ使用での優先的に育成したいユニットをランキングしておきます。 2020年3月時点です。 エンゲルベルト(最強の盾)• アヤカ(ただし、盾がいる場合)• ヴィネラ(防御貫通の闇で、エンゲル対策)• ル・シア(防御貫通の盾対策)• フェデリカ(遠距離狙撃) 2020年3月のアリーナ環境• 盾はエンゲルベルト一択• エンゲル対策のヴィネラ、ル・シアの使用率が上昇• エンゲルがヘイトをとって残るので、回復役がようやく役割を得る• 荒野環境で「射撃」が優位 「荒野」は射撃の攻撃範囲をプラス1にする特性があるアリーナでした。 今後は、「攻撃範囲内でスタート」する場合は素早さの高い、キトンやヴィネラ、ジザあたりが役割を得る可能性があります。 また、距離が取れる場合でも、竜騎士であるヴィクトラあたりが、「先に攻撃範囲に入り込んでジャンプ」する事で、厄介な動きをすることが予想されます。 ですが、すでに「アビリティを習得しない」という選択で、対応しているのが現環境ですので、上位ではあまり影響がない可能性も。 アリーナの報酬 アリーナでは報酬を受け取ることができます。 普段の戦いではPVPコインだけですが、ウィークリーボーナスになると幻導石が手に入るので、それなりに戦略的に進めることで労せず報酬を受け取ることができます。 クラフト用のドワーフの槌はいくらあっても足りない。 精神衛生的には5,000位以内 もちろん、トップランカーになるのが一番良いに決まっているのですが、札束の殴り合いになるので、健全なゲーマーとして生活するなら5,000位入りを目指しましょう。 私が100位以内に入れたのは初日だけでしたね(笑) ポイントの決まり方 ポイントは楽して稼ぎたい派。 ユニットボーナス 各シーズン毎にボーナスキャラが設定されています。 例:初回シーズン• 適応は一人まで 最もボーナス効果の高いユニットに対して、一人分だけ効果が発揮されます。 金儲けのために、石割りが加熱する0時更新に切り替えられた。。。 アリーナの勝ち方 まぁ、勝ち方なんつっても高レベルキャラで叩けば勝てるのですが、それではあまりにもお粗末なので、すぐに実践できるレベルでの勝ち方を書いておきます。 配置に気を付ける まず、アタッカーとサポートの配置に注意しましょう。 サポートは基本的に二番目に選択しておきます。 アリーナでは配置は固定で、上から割り振られていき、二番目は真ん中になります。 つまり、回復やバフ効果を両サイドのアタッカーが範囲に入るようにすることで仕事に専念させるということだね ドンムブで止める アリーナは、両チームが真ん中の壁で分断されており、両サイドに通路が置かれています。 ドンムブなどの状態異常を乗せることで場所によっては渋滞を起こすことができますし、遠距離攻撃のない敵を一方的に殴ることができます。 この辺りはシーズン毎に変わりそうですが、基本的には「相手には行動させずにアドバンテージを取り続ける」ことが勝敗の鍵となります。 オートプレイを研究する ユニットの行動優先順位は調べるようにしましょう。 今のところは、こんな感じ。 ユニットのジョブによってAIが異なる(とは言え、補助とアタックの2通りくらい)• HPが減った状態(%は不明)の仲間がいるときの回復スキル• 状態異常の仲間がいるときの解除スキル• 射程範囲に敵がいれば該当スキルで攻撃(仲間の攻撃、敵の行動順位は考慮しない)• 攻撃スキルがない場合で、デバフスキルが使えれば使用• 範囲内に行動できるものがなければバフ系スキルを使用• 基本的には近くの敵に向かって移動 ざっくり、こんな感じで行動します。 行動順序を研究する 次に、自分のユニットだけでも、「どんな順序で行動するか」を調べておきます。 マッチバトルの勝ち方 アリーナと同様に、基本的にはアドバンテージを取り続けるように行動します。 アドバンテージは以下のようにとっていきます。 素早さで先手を取る まずは、素早さを上げます。 ジョブ関連では、忍者やシーフあたりが素早さ基礎値が高いです。 時魔道士でバフ 翼のある人は自前でヘイストできますが、基本的には時魔道士の仕事です。 とはいえ、おそらくアタッカー3体求められるので、やはりギルガメッシュにその役割を担ってもらいたいところ。 広範囲攻撃で初手をとる 攻撃範囲が広いのは、狩人とガンナーです。 ですが、スキルで補える部分もあるので、ここは一概には言えません。 基本的にはバフを貯めて確殺 基本は、相手の届かないところでバフを貯めます。 重ね掛けできるものがなお良いですね。 攻撃力• クリティカル率• 斬撃・突撃などの武器種バフ ダメージを与えるだけではアドバンテージが取れないんだね。 あくまでもユニット数の行動数がアドバンテージです。 逆に言えば、落とされない攻撃を受けたときは防御側がアドをとったと考えます。 「動きを止める」などのスキルで封じる• ストップ• ジャマーエッジ(アビリティキャンセル)• パラライズエッジ(麻痺) 相手の行動範囲に入らない 相手の行動範囲は、マップ操作時に相手のユニットをタップすることでわかります。 アドバンテージを取るために有効な方法 では、実際に何をすればいいのかというと。 山があれば登る 相手の攻撃が届かない上に、弓などの曲射攻撃の範囲が広がります。 さらにダメージも増幅します(らしい)。 登れない山を登る つまりJUMP値を高めます。 移動距離も伸ばせれば一番なので、「縮地」などの補助スキルがあれば、マルチバトルの際には付け替えたりして行動範囲を広げましょう。 広範囲攻撃を習得する 必然的に、広範囲攻撃を習得するキャラの育成が求められます。

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【FFBE幻影戦争】デュエル最強キャラを決める「アリーナ、マッチバトル」

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シュテルはアタッカー性能が高く、最低限の耐久を持っているキャラです。 マスターアビリティで防御貫通と斬撃攻撃アップを持っているため、タンクに対しても火力を出すことができます。 ただし、Moveが3・Jumpが1と機動力はそこまで高くない点に注意しましょう。 耐久が高めで火力を出せるオルランドゥはアタッカーとして非常に強力です。 Move3ではあるものの、遠距離攻撃アビリティが豊富なので移動距離はあまり気になりません。 ただしAP管理には気をつけましょう。 6月1日に追加されたグラセラは火力が非常に高く、耐久も高い優秀な刺突アタッカーでしょう。 必中攻撃や遠距離攻撃もでき、アビリティで刺突攻撃力と防御貫通率を上げられます。 さらに、斬撃攻撃耐性も高いので装備を整えてあげえればオルランドゥの攻撃でも耐えることが可能です。 広範囲必中魔法攻撃を使用でき、周回アタッカーとしても運用できます。 また、白魔道士を持っているため、ヒーラーとしても運用可能です。 メディエナは周回で有用なキャラでしたが、AI調整でガンガン前線に進まなくなったため、扱いやすくなっています。 さらにカレイドムーン(トラマス報酬)のWAをオートでも使用するようになったため強化されたと言っても過言ではないでしょう。 一方で、イルディラは無詠唱で広範囲長射程の魔法を使用でき、回復魔法を使用することもできます。 またマルチの周回でも非常に有用で、活躍の場が広い魔法アタッカーでしょう。 レインはクリムゾンセイバーを装備しないと本領を発揮できないものの、火力の高いアビリティを使用可能です。 赤魔道士運用では敵の詠唱もキャンセルできるので対魔法キャラとして優秀でしょう。 限界突破は難しいですが、味方にもバフをかけつつ王女の近衛騎士で行動後回復ができるアグリアスもタンクとしておすすめです。 魔除けの精神アップ効果が高く、魔法耐性が高いキャラと言えます。 一方パラディンも持っており、物理耐久も低くないので、物理魔法どちらも受けられるタンクとして活躍できるでしょう。 レインは対魔法タンクとして非常に優秀です。 強力な魔法アタッカーであるメディエナに有利を取れる点も魅力でしょう。 ただし、ありきのキャラなので、入手できていない場合はダリオの方が強力です。 光の戦士は自力でヘイトを集められるアビリティを所持しており、ビジョンカードの自由度が高い点もおすすめポイントと言えます。 物理攻撃では火力・耐久ともに高めなシュテル(破滅の騎士)が強力でしょう。 光属性以外の攻撃に耐性を持つだけでなく、防御貫通攻撃も持っています。 育成は難しいですが、その分強力なキャラと言えます。 はタンクキャラと組み合わせありきのキャラですが、PvPにおいて非常に強力です。 タンクを回復させ倒されにくくできるだけなく、蘇生もできるため相手にしたくないキャラでしょう。 最強ランキング選考基準 アタッカーは火力や射程を重視 アタッカーランキングでは、火力や射程の長さを重視して評価をしています。 各キャラの習得できるアビリティが異なるため、遠距離攻撃や範囲攻撃の得意なキャラ、苦手なキャラが存在します。 そのため、オートでも火力を出せる扱いやすい遠距離攻撃持ちのキャラを高く評価しています。 また、必中攻撃や防御貫通攻撃ができるキャラの評価も高めです。 タンクは耐久力とヘイト管理能力を重視 タンクランキングでは物理・魔法の耐久力やヘイトアップアビリティなどの有無を重視して評価しています。 初手から使用できるヘイトアップアビリティを持っているキャラや、物理・魔法ともに耐えられるキャラが高評価です。

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【FFBE幻影戦争】キャラの育成優先度を解説!おすすめユニットベスト3!

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SSR最強ランキング -位 物理アタッカー 魔法アタッカー タンク ヒーラー 1位 2位 3位 最強SSRキャラの評価 物理アタッカー -位 キャラ キャラ評価 1位 ・SSRでは攻撃が高い ・専用アビリティが強力 ・素早さもアビリティボードで補完可能 2位 ・攻撃と素早さが高い ・必中攻撃を使用可能 ・バイキングの心得で耐久を補える 2位 ・命中がとにかく高い遠距離アタッカー ・状態異常をかけやすい ・必中攻撃や範囲攻撃も行える ガフガリオンは非常に火力が高く、HP吸収攻撃を使用できるためでも十分な活躍が見込めるSSRアタッカーの中でもおすすめのキャラです。 配布SSRで限界突破がしやすく、育成が簡単な点もおすすめポイントと言えます。 やや低めな耐久も バイキングの心得で補える上に敵に近づくことも少ないため気にならないでしょう。 魔法アタッカー -位 キャラ キャラ評価 1位 ・魔力が非常に高い ・白魔道士でも強力な攻撃魔法が使える ・トラマス報酬を取得すればアリーナでも強力 2位 ・魔力、耐久が高め ・低めの素早さもサポアビやアビリティボードで補える ・無詠唱で広範囲の魔法を使用可能 3位 ・攻撃魔法も回復魔法も使用可能 ・遠距離に攻撃できるジャマースラストが強力 ・白魔道士で回復も可能 SSR魔法アタッカーはサリアが非常に強力で、アリーナでも使用できるほどです。 トラマス報酬を装備すれば魔法攻撃時に人キラー効果が付くので、PvPでのダメージを増やすことができます。 素の魔力も高く、強力なキャラですが排出率が低めなのでやや育成しづらいでしょう。 6月17日に追加されたマリアルは魔力と耐久が高いタンク寄りのアタッカーキャラです。 また、低めの素早さをアビリティボードや シーフの心得で補えます。 サブジョブに算術士を持っているため、周回で有用でしょう。 タンク -位 キャラ キャラ評価 1位 ・魔法タンクとしても運用可能 ・アトラクトブレードでヘイトを集められる ・物理耐性も高め 2位 ・育成しやすくMoveが高いタンク ・物理タンクとして優秀 ・使い勝手の良いリアクションアビリティ持ち 3位 ・耐久の高めな物理タンク ・Moveを4にすることも可能 ・回避を狙えるタンク SSRタンクではダリオが優秀です。 物魔両用のタンクとしても運用でき、を持っていなければよりも強力な魔法タンクになれるでしょう。 しかし、属性相性からには弱いので魔法タンクとして運用する場合は注意しましょう。 2位のモントはMoveも高く育成しやすいので、耐久を高めやすくタンクとしての役割を果たしやすくなっています。 しかし、Moveが低いキャラと一緒に使用すると、味方が追いつく前に敵にやられてしまうことが多いので、トラマス報酬やアビリティの習得で前にですぎないようにしましょう。 ヒーラー -位 ユニット ユニット評価 1位 ・回復スキルが豊富 ・補助役としても運用可能 ・強力な魔法ホーリーが扱える 2位 ・アタッカー運用もできるヒーラー ・ホーリーも使用可能 ・覚醒しないと回復できない 3位 ・アタッカーとしても活躍できるヒーラー ・サブコマンド白魔道士で蘇生も可能 SSRヒーラーは祈りやサリアがおすすめです。 祈りは攻撃タイプ耐性が高いのでやられにくく、未覚醒の段階でもある程度の回復魔法が使用できます。 一方のサリアは魔力が高く、回復効果が高めです。 覚醒しないと回復魔法を使用できませんが、アタッカーとしても運用できる点が魅力でしょう。 配布SSR育成おすすめランキング -位 ユニット おすすめ理由 1位 【優先的に育成してOK】 ・ショップで限界突破を進めやすい ・盾役として非常に優秀 ・反撃アビリティも優秀 2位 【現在入手不可】 【優先的に育成してOK】 ・高い火力を出せるアタッカー ・人キラーアビリティを習得可能 ・イベントキャラなので限界突破がしやすい ・闇属性なので攻撃が通りやすい 3位 【優先的に育成してOK】 ・はげますのバフ効果が優秀 ・Faith稼ぎができる ・ヒーラーとしても優秀 ・火力面では期待できない 4位 【現在入手不可】 【育成はあまりおすすめできない】 ・射程の広いアビリティ持ち ・範囲攻撃アビリティも習得可能 ・攻撃のステータスはあまり高くない ・モントと覚醒素材が被る 5位 【育成はあまりおすすめできない】 ・攻撃しつつデバフを撒けるアビリティ持ち ・SSRの中では耐久力がある方 ・アビリティボードとマスアビで攻撃を補える ・素早さが低い 6位 【現在育成不可】 【育成はおすすめできない】 ・攻撃的な魔法が多く使いやすい ・育成すれば周回で大活躍 ・育成素材が現状入手不可能 ・耐久が低く倒れやすい 1位のモントは現環境(の使用率が高い)ではタンクとしての機能を果たしづらいですが、高難度では未だに有用なキャラです。 同じくタンクのを所持していない場合は育成しておきましょう。 SSRは育成すべき? 完凸できるなら育成すべき! SSRの育成にも入手方法の限られる「虹の想いの欠片」を6個使用するため無闇に覚醒するのはおすすめできません。 しかし、誰でも入手でき、ショップで欠片を購入できるやイベントで入手、限界突破ができるやは覚醒してしまってもいいでしょう。 しかし、イベント期間終了後は欠片の入手ができないため、 イベント中に完凸できなかった場合、覚醒させてはいけません。 完全無課金で3カ月やってきた感想ですが、SSRは育てても特に問題はないです。 育てているUR3体はどれも89ですが、SSRはガチャ限だけでも2体、配布含めれば計4体99にできています。 皆さんが懸念される虹の欠片不足というのは途中あったにはありましたが、結構支給されたので3カ月経った今は全く問題なく育成できています。 一番の問題は蒼輝不足です。 ビジョンと被るというのもあり、とても枯渇しています。 が、蒼輝なら少なくともUR育成には関与しないので、ビジョンさえなんとかなれば結構やっていけます。 PVP以外なら活躍する場面は多いのでSSRを育てることは悪いことじゃ全然ないです。 新規の方でガチャ限SSRを育てるのなら、サリアとダリオはPVP運用も強く環境トップなのでおすすめです。 他はリンクス、アドラード、祈りは様々な場面で活躍できるのでおすすめですね笑。 長文失礼しました。

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