グラブル 召喚 ディスペル。 【グラブル】ディスペル/麻痺持ちキャラ一覧!

召喚石「フレイ (SSR)」の詳細・性能・評価

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召喚石の召喚時の効果 内はMAX上限解放。 主に私が使うのとよく人の編成で見る物に絞っている。 ジェネシスシリーズ• エウロペ 味方二人をランダムに復活• グリームニル 味方全体10000バリア、2・4・6ターン後に風属性ダメージ プロヴィデンスシリーズ• ラファエル 特殊行動阻害+味方全体に幻影 デュナミスシリーズ• グランデ 味方全体に3ターンの間、HP吸収効果を付与上限500回復 上限1000回復 冠名なし• ゴリラ 味方全体ガード+ストレングス• 愛と戦いの神アナト 味方全体攻撃力20%• サンプルが少ないため未確定だが、SRの召喚石はそういった仕様なのかもしれない。 まとめ 意外と知らないことが多かった。 再使用12Tだが1回切りでない辺りも強い。 ゴリラもストレングスという性質上具体的な数値は見つからなかったが、調べても仕方ないかと思ったので諦め。 地味にノビヨが強かった。 おしまい。

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土の六竜ガレヲンに、入手難易度が容易なキャラ、武器、召喚石編成で安定して勝つ方法(グラブル攻略)

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2019年6月、グラブルガチャ召喚石のエレメント化評価 だいぶ流行りに乗っかる形になった気もするけど気にしない! Twitterでもいろんな人が出していますが、迷った石があるなら見比べて見るのもいいと思います! 召喚石のエレメント入手量について エレメント化はSR以上のレアリティの装備から可能。 ドロップ産かガチャ産かでレートに大きな違いがある。 凸った場合は基本的にその回数分(3凸なら4個分)のエレメントになる。 属性強化スキル的には無凸で砕いた方がボーナス分がお得、ただしSRガチャ召喚石は月光晶での水増しが可能。 最終上限解放(4凸)は5個分扱いになるので討伐戦召喚石等は他のトレジャーを犠牲にエレメント数を水増しする小技も存在。 例外的にカジノ景品はガチャ産扱いなので、アナト(カジノver)はガチャ産レートでエレメント化出来る。 まずは加護効果目的にメイン装備する機会があるかどうか。 次いで召喚効果が優秀かどうか、2枚目が必要かどうかまで考えていくと大体の召喚石は判別はつくようになるはず。 ただし最終上限解放で大化けする可能性がある事から現状で3凸止まりの石については慎重に考える必要はある。 バハルシは5凸が可能で召喚回数に制限無し。 シヴァシリーズは戦闘中に1回のみ召喚制限があるものの、いずれも召喚効果が強力。 バハも2枚目なら・・・という感じはしないでもないが、レアリティ的にココら辺りは一番最後に考えるところでいいと思うの。 ただし召喚効果はお察しなので現状完成品が1個作れれば、複数枚持つ意味は現状薄い。 団員相手にやっちゃうとタマに洒落にならないほど嫌われちゃうのでこっそりやろうね! ただし現状4凸は未実装ではある。 またゼピュロスは召喚効果がディスペルと優秀。 ハンサといった代替召喚石もあるが2枚目以降でもエレメント化をためらう理由にはなる。 マッチョも踏ん張り効果だがこちらは2枚目入れる機会はソロ攻略などのぞけば流石に少ないか。 大別すると召喚石数縛り、フロント種族数縛りの2つだがその他の縛りも存在。 4凸で初回の召喚効果が大幅に強化(確定発動など)されるのが特徴。 カツウォヌスが覇権を取ったのはこれが理由。 なおテスカトリポカ、アフロディーテの様に4凸されても前提条件が付けられて微妙に終わってしまった石もいる。 4凸未実装ではあるもののスノウホワイトを1枚目から砕く候補に入れたのは召喚効果が理由。 睡眠確定してもうーんという感じはある、ただし昏睡に化けたら知らんらんらん。 マイページ設定が出来る部分が砕くか迷うポイント。 金剛突っ込むとか絶対ダメです。 一応4凸実装こそされていませんが、まぁ4凸実装されても上位互換に勝てる芽はなかろうて。 召喚石の加護効果は大別すると ・属性攻撃力アップ(属性石) ・キャラの攻撃力がアップ(サテュロス、グランデ、デビルなど) ・スキル「通常スキル系」の効果がUP(神石) ・スキル「方陣スキル系」の効果がUP(マグナ) の4種類。 この中で「キャラ攻撃力アップ」の加護効果は現状では本当にマイナーな存在なので説明はガッツリ割愛。 現状で最後まで使うのはサプ不可属性石か縛りあり石のカツウォヌスくらい。 序盤に引けたら嬉しいというのはこの辺が理由。 では何故やたら評価が低いかというと思った以上に早々に使わなくなってくるから、というのが理由。 自前でマグナ石を確保出来れば後はフレンドから属性石は借りてしまえば大丈夫。 そして高レアリティの属性石についてもかなり簡単に借りれるほど出回っているのが現状。 ステータスとか召喚効果もあるので、自前で属性石を持つ意味はありますが無くても割と最後まで何とかはなったりする。 この辺の解説は公式動画のはじブルにも本当に触りの部分が登場しています。 いつかは卒業するのがほぼ決まってはいるものの、ガチャの引きやフレンド状況次第ではお世話になる事もある。 もうガチャアナトシリーズいらねぇな!って判断出来たら初心者卒業だ!それまでは大事に使いましょう。 召喚石の装備枠は5枠しかないことから基本的に2枚目が入る機会は少ないながらも、特定のHL、HLソロ、支援自発などを考えると2枚持ってて便利なケースも多い。 アテナ、高級鞄などの召喚石も基本的に枠の関係で1枚あればほぼ十分ではあるものの、ソロ攻略、高難易度HLのレアケースなどを考えると中々簡単に砕けるものでもない。 基本的には大事にとっておきましょう。 ブレキ効果は昔は重要視された効果だが、今はODゲージをリセットする敵も増えた事から軽視されがちにはなっている。 現状ではつよバハ自発用の価値以外目立つ用途はないものの、何か合った時に1枚は持っておきたい石ではある。 ハングドマンを育成する人ならバアルについてはかなり気軽に砕ける対象になる。 フレイは1度限りながら3凸で早々にマウント効果が付与出来る。 4凸持ってはいますがここ2年くらい個人的には使った試しがないのはほんと。 一応ガルーダは4凸でDAダウンがついてたりはするものの、ティアマグ4凸すれば相当気軽に砕ける対象に。 ここ2年で使ったことは…一度もありません。 攻防バフに属性指定が無い所がミソ、優柔不断なワイには絶対砕けない枠。 エウロペと違い繰り返し使用が可能という利点は残る。 強ボスソロジャンキーなら。 防御効果の方ではソロ攻略において優秀という情報もある。 ルシHソロではまさかの採用されたりといった報告も。 豆知識だが雷霆公さんは非常に珍しい4凸にエレメント消費がないタイプ。 4凸してから砕くと200エレメントお得になる。

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【グラブル】主要な召喚石の召喚時の効果を数値で把握する

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サプチケおすすめキャラ 火属性 アテナ(キャラ) 火属性ならアテナ最優先です。 奥義で火属性攻撃バフ+ガード、アビで属性変換+カット、累積防御ダウン、暗闇+スロウ、ターゲットに反応するカウンターと、無駄なスキルも一切ありません。 本当に恒常キャラか?と思うような性能です。 初心者から高難度でも使えますし、槍パのスタメンに入ることも多いので、取って損はないキャラです。 恒常キャラとしては頭一つ抜けています。 火ジークフリート 火古戦場向けのキャラとして今回追加。 奥義効果で追撃(1アビが発動)するので、奥義キャラとしてEX+2000万編成で使えます。 2アビで2Tの70%カット、3アビで弱体耐性100%5Tと、高難度適性が高いです。 得意武器は剣刀ですが、雑に槍パに放り込んでも強い。 サポアビで毎ターン800受ける代わりに、別枠攻防UPや確定DA、奥義性能UPと、火力も頭一つ抜けています。 アテナがいなければそちらを優先した方がいいですが、2100万に少し足りないとかであればジークも全然アリですね。 次点ではゼタがオススメです。 Wディスペルにスロウ持ちと、ルシでも非常に強いです。 ただし、最終できないと弱いので、2020年1月シナリオイベクリア済みであることが前提。 ドス(火ユイシス) 背水大+技巧小+堅守中と非常に優秀なスキル構成となっています。 最近は古戦場の敵の火力も上がっているので堅守があると非常に助かるのですが、火にはドロップで取れる堅守武器がありません。 なのでこのドスの評価が非常に高いです。 ただ、武器を取る場合4回サプるかダマを入れる必要があり、かつサプで武器を取るのはある程度強くなっている層なので、よく分からない人は気にせずキャラを取りましょうw 水属性 リリィ 水属性は恒常で優秀なキャラが多いですが、個人的にはリリィをおすすめします。 奥義で水属性攻撃バフ、ダメカ、自動回復、累積攻防DOWN、クリアヒールと、攻防支援役として非常に強いです。 最近強くなっている杖パのスタメンに入りますし、特に高難度クエや、古戦場のオート編成でも活躍します。 あと可愛い。 ルシ等の高難度でも必須枠です。 ヴェイン 先日の最終で大幅に強化されたキャラ。 特殊技に反応して発動する1アビ(奥義後なら2回)により、古戦場の2100万の難易度を下げてくれます。 3アビでの全体かばうや3アビの自身の大幅強化も強いです。 フルオ適性が低いのが残念なところ。 次点では防御下限+サブでCBダメージ追加ができる水リーシャ、攻防DOWN+奥義ゲージを撒けるアルタイルがおすすめです。 土属性 土属性の恒常キャラは正直サプる程のキャラはいないです。 最終的なスタメンもゴブロ・オクトー・カイン・マキラ・クリメア等、十天衆orリミキャラで埋まることが多いです。 どうしても土キャラを補充したいのであれば、奥義もスキルも強く、ワンパン編成にも使えるダーント、ジークフリート、性能も良くカジノメダルも拾ってくれるレ・フィーエ辺りがおすすめです。 風属性 ユリウス 風属性ならユリウスです。 スロウ、ディスペル、連発できる累積攻防ダウンと、アビリティに隙がなく、特にソロと高難度で活躍する性能です。 アビポチが多くなるのが玉にキズですが、初心者から高難度に対応し、剣パ、杖パのスタメンを張ることができ、恒常の中では頭一つ抜けています。 ルシでも必須枠。 ティアマト 1アビで6Tおきに攻防UP+回復、強化アビなのでフルオートでも回復してくれます。 3アビでマウント+幻影と、てんこ盛りの効果で高難度向けの安定性向上に一役買ってくれます。 サポアビでPT全体の火力を1. 2倍(天司武器と同枠)してくれるので、天司武器を抜いて別の武器を入れられるのも便利。 光属性 光シャルロッテ 光属性のおすすめは光シャルロッテであります! サポアビで勝手に連撃と火力が上がって行き、高火力でTAを連発してくれます。 奥義で回避カウンター+追撃、アビで高揚+無敵もあるので耐久力も高いです。 光属性は剣パになることが多いので、剣得意なところもGOOD。 光属性の恒常キャラの中では頭一つ抜けています。 次点では攻防DOWN+奥義ゲージを撒ける光ジャンヌがおすすめですが、リミジャンヌがいると同時編成できないのが残念。 リミジャンヌがいるとほぼ使わなくなります。 高難度向けキャラとして、明確な目的があれば銃ゾーイもオススメ。 闇属性 コルル(宿無し) 奥義の追加及び瀕死状態でターン終了時に発動する2アビがとにかく強いです。 加えて2アビで累積防御DOWN付与も。 1アビで全体かばうをしつつ、サポアビでHP1で耐えることも可能。 サポアビでHPが低いほど攻防UPし、瀕死状態でターン終了時に2アビが自動発動、3アビで自傷も可能という背水特化キャラ。 武器の宿無しも非常に強いので、武器目的で取るのもアリ。 ヴァンピィ 闇属性は強い恒常キャラが多いので絞るのが難しいのですが、個人的なおすすめはヴァンピィです。 魅了中に上限・威力が上がる奥義、ディスペル、スロウ、奥義ゲージ撒き、攻防UP+TA、追撃と、火力としても支援役としても一級です。 高難度適性も高いです。 その他おすすめキャラ ヨダルラーハ 奥義で無属性100万ダメージを出すことが出来、島HARDが(ほぼ)ワンパンできるようになります。 初心者時代にヨダがいるかどうかで効率が段違いに変わってきますので、特に初心者の場合は最優先でサプりましょう。 ルナール コピーで他のキャラのアビリティをコピーすることができます。 サラーサのグラゼロをコピーするのが主な使い方で、アーカルムの周回が快適になります。 明確な目的があればサプってもOKです。 サプチケおすすめ召喚石 カツウォヌス 4凸で開幕から奥義ゲージ200%が可能です。 ただし、この召喚石を活かすには専用の鰹編成が必要ですので、編成まで考えた上で取りましょう。 アテナ(召喚石) 無凸で全属性30%カットが可能で、ファランクスと合わせて100%カットにする使い方がメインとなります。 4凸でおまけ程度の再生が付きますが、無凸で十分有用です。 主にアルバハHARD、ルシHLで使われます。 トール 無凸で攻防40%ダウン、弱体耐性20%ダウン、DATAダウンのデバフを付与することができます。 3凸でディスペル、4凸で光属性キャラに50%追撃がつきますが、無凸でも十分有用です。 主にアルバハHL、アーカーシャ等の高難度で使われます。 フレイ 無凸でPTに大量のバフを付与可能。 3凸でマウントが付くので、より便利になりますが、無凸でも十分有用です。 風属性のワンパン編成で使われることが多いです。 主に高難度での緊急回避や、4凸の全体ポンバを使った貢献度稼ぎに使われます。 ハンサ 加護効果は属性攻撃110%+HP20%UPと高難易度でHPが欲しい際に有用です。 ゼピュロスがあればそっちでいいかも。 ゴリラ 土属性の神石編成のメインorフレンド石として使います。 ゴリラ自体の召喚効果も3Tのストレングス+ガード効果と優秀です。 どちらかというと上級者向けですね。 SRカーバンクルと違い、攻撃力を上げつつ、ファランクスと合わせて100%カット等も出来ます。 ただし3凸まではSRカーバンクルに劣るので、使う場合4凸前提となります。 これを交換するのはある程度強くなって高級鞄が欲しい明確な理由が出来た人ですね。 あとがき サプチケは10連ガチャチケット+好きな恒常キャラorサプ不可除く好きな召喚石を選べるチケットのセットになりますので、実質タダで好きなキャラか召喚石をもらうことが出来るようなものです。 グラブルで強くなりたいなら課金すべきポイントの一つです。 応援よろしくお願いします。

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