土マグナ 2100万 2ポチ。 土古戦場2100万 ダメージの出し方について【グラブル】

【グラブル】風有利古戦場EX+2100万攻略 マグナ編成考察

土マグナ 2100万 2ポチ

どうもヌージです。 今回は土属性の神石ハイランダー編成での古戦場EX+2100万ワンキルを紹介。 神石ハイランダー編成ですがゴブロやマルドゥークの140%属性UP石でもOK。 というか紹介する編成はメインゴブロ。 なので武器の加護効果があるティターンなら尚更アップ。 ティターンは無いです… ジョブはクリュサオル。 船・炉無し。 リミ武器無し。 必要なもの 以下のキャラ・武器・召喚石・十天統べの楯 ウリエルと土のハイランダーなのでカイムは必須。 2.ルリア 3.最終オクトー 4.ダーント サブメンバー カイム 上記した様に土ハイランダーなのでカイムが必須。 エッセルの所はお好みで。 こちらはマグナ編成の時より余裕があるものの、やはりオクトーに久遠があると心強い。 船・炉ボーナスありなら4番手は入れ替えもありかも。 しかし、ダーントの奥義後追加ダメは強い。 武器 ハイランダーなので同一武器は不可。 とりあえずあるものを適当に入れただけですw リミ武器は無し。 メイン、上段左から紹介。 メイン ゼノウォフ剣• CW 無銘金重 奥義で全体10%ゲージアップの為必須。 宝剣アンダリス• ユグドラシル剣• ブラビューラ• ソロモンドライブ• 通常終末武器5凸渾身・チェンバ上限• 支配の天秤(必須)• 天司武器• オメガ(刀) 2本ガチャ武器こそあるものの、代用可。 アンダリス(アレーティア解放武器)は白虎拳邪で代用可。 ブラビューラ(ネモネ解放武器)は攻刃以外のスキルはそもそもワンキルに関わるスキルではないので攻刃スキルLv15のもので代用可。 無銘金重(CW)・支配の天秤・天司武器・終末5凸と上限武器一個くらいが必要で他は適当でも2100万でます。 マグナ枠でユグ剣かゴブロ刀は欲しいですね。 EX+戦でのポチ数は少なく無いですが、割と武器が自由に入れられるのが良いです。 総合的に見て、完全に終末5凸とカイムハイランダーの恩恵を受けているだけですけどw 終末Lv19なのは見逃して。 スキル餌が無いです。 召喚石 メインゴブロ ティターン ウリエル必須(無凸可) ハングドマン5凸(カイム必要なので) あとはステの高い石。 ダメージ プラスは石や武器に振っていますが、無くても余裕があったので無しでも良さげです。 船・炉も無しなので、本番は有りで伸びるでしょうし。 動き 1.ウリエル召喚 2.デュアルアーツ 3.アーセガル 4.オクトー1アビ 5.攻撃 1召喚とアビ3ポチの計4ポチ。 2100万他の編成はこちら.

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【グラブル】終末4凸土マグナ2100万EX+1ターン肉集め編成を複数パターン紹介

土マグナ 2100万 2ポチ

ジークフリートとダーントはいずれも奥義後に追加ダメージが発生するので、2100万チャレンジにおいて非常に強力なキャラです。 サブカイムのマグナハイランダー編成。 ニンジンブレード(奥義ゲージ10%アップ)や土オメガ刀は持っていないので、フルチェを繋げるためにCWに 金重をセットしています。 ゴブロ斧(ニーベルン・ホルン)はダメージのブレを抑えるためにあえて入れていません。 サブ石はアーカルム(ハングドマン)に高ステ石を適当に並べる形。 ウリエルは未所持。 最大値:23,646,621 最小値:21,081,546( チェンバ未発生) 数値だけ見ると不安定で危なっかしく見えますが、最小値のほうは チェンバ発生無しで倒した時のものなので、2100万は確実に越えられます。 武器やキャラにプラスは振らなくても大丈夫でした。 メイン武器をヴァッサーからゼノ剣に変更 メイン武器をヴァッサーからゼノウォフ剣に変更したケースも検証。 最大値:22,461,780 最小値:21,455,852 主人公の追加ダメージがなくなった影響でチェンバ発生無しで倒すことはできなくなりましたが、2100万は安定してクリアすることができました。 メインヴァッサーのほうがダメージは伸びるが、2100万クリアするだけなら必須というわけではない模様。 カイム無し ハイランダー カイムをサブに編成(逆位置)した上で武器10本をバラバラにする「ハイランダー編成」にすると別枠20%の攻撃アップとダメ上限10%アップの恩恵を受けられるので、これの有無は非常に大きいです。 逆にカイム無しだとどれくらいダメージが下がるのかも検証してみました。 いかにサブカイムが強いかが分かります。 追記 金重を 土オメガ刀に入れ替えればカイム無しでも2100万は余裕でクリアできました。 土オメガ刀入り確定クリ編成 CWに土オメガ刀を入れる形。 ゴブロ斧4本に四象槍(秋ノ落葉)を入れると片面黄龍でも確定クリティカルを出すことができます。 金重より奥義ゲージの上昇量が下がるので、フルチェインを繋げるために3番手に統べ称号持ちの サラーサか奥義ゲージアップのサポアビを持つ アレーティア(サブ水着シャルorアーサー必須)を配置する必要があります。 最大値:23,234,567 最小値:22,750,865 金重を土オメガ刀に入れ替えると2100万は余裕でクリア。 2ポチ0召喚(土オメガ刀入り確定クリ編成) 終末4凸を入れるのが不可能なので(以下略 アレーティアとサブ水着シャルロッテorアーサーであれば金重やチェンバ上限付きのオメガ無しでもフルチェが繋がります。 最大値:21,249,607 最小値:21,067,819 下振れするとかなり危なっかしいが、チェンバ上限付きの終末4凸を入れるとチェンバのダメージが約80万程上がるので問題なくクリアできると思います。 メインユグマグでサポに3凸ゴブロのほうがさらに火力は上がりますが、3凸ゴブロをセットしているフレを集めるのが面倒なので、メイン無凸ゴブロで妥協しています。 メイン3凸ゴブロなら基礎火力が上がるのでさらに楽になります。 ゴブロ斧のクリの関係でダメージのブレが非常に大きくなってますが、一応20回程やって一番下振れ時でも2130万は超えたので多分大丈夫かなと思います。

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土有利2100万AT0ポチティターンカイムハイランダー編成!!

土マグナ 2100万 2ポチ

メインヘラクレスであれば土属性であろうと耐性の上から0ポチ1召喚で討伐可能。 演出時間が短い召喚石例:アニーリーフ SR 、ローズクイーン SSR 、キュベレー SSR 、アフロディーテ SSR 、ベルエンジェル SSR 、ケットシー SSR コンジャク背水• 「レスラー・・・」 サポ石はシヴァ固定。 エッセルはブレアサをツープラトンに、シヴァを通常攻撃にそれぞれ乗せてダメージを伸ばす。 最低限必要なのは水ゾ2、エッセル32、グレア13、ツープラ、シヴァ。 グレア3に銅鑼必須なので団サポ切れには注意。 後は必要に応じてデュアルIII、アロレIII、エッセル1、グレア2で足りない分を補う。 グレア枠はテレーズでも可、テレーズの方が1ポチで済むが、おそらくグレアの方が2ポチの代わりに火力が出る。 装備はクリフィンが理想だが、エッケオッケなどでも行けるので、サプチケを武器に回していなくても大丈夫。 ザ・サンも使っていないので、アーカルムで他の石や賢者を優先しているという人も安心。 問題点として、エッセルサポアビの確定クリティカルですべてクリティカル表示が出るので、 エッケ・オッケ・LBのクリティカルが出たのかが分かりづらく、それらのクリティカル無しで確殺できているかが分かりにくい。 「剣豪・・デバフ役・」 水ゾ以外に限定や十天を使わない編成、でも水ゾは要る。 サポ石はシヴァ固定。 剣豪のEXは無明斬・デュアルIII・他心陣、無明斬の前に他心陣を使わないと団サポの銅鑼があっても奥義ゲージが足りないことに注意が必要。 シヴァ召喚、剣豪のEX3つ、テレーズ2、デバフ役のデバフ、水ゾ2で攻撃。 1召喚6ポチ。 AT中にこれをやるなら奥義発動は温存にする事。 メインはイクサバが最適解だろうが、イフ刀やコロ刀で十分。 装備はメインイフ刀、エッケ3、オッケ3、ミカエル剣1、朱雀刀・邪1、コスモスPC剣で到達可能、コロマグアグニスどちらでも行ける。 デバフ役をアタッカーにしてデバフなしでの到達も可能、その場合コスモスは別のものに交換。 最大の欠点はエッケオッケが中核にあるのでフラムに通い詰める必要があることと、クリティカル無しで行けるかの検証が面倒すぎてやってないこと。 グローリー1・デュアル、テレーズ2、ゾーイ2の4ポチ+シヴァ。 最終サン・朱雀邪・天使・LB上限UP2種で、主人公約185万+追撃36%とテレーズ約160万+追撃80%のTAで1550万以上だせるためキャラの縛りが緩い。 ツープラトン• 「レスラー・、等、」 最終ウーノがメイン火力。 両面ヴァルナ+玄武殻拳+玄武甲槌・邪で上限を叩けばウーノだけで1000万程ダメージを稼げる。 サブにザ・ムーンを仕込めば更に伸ばせるだろう。 必須なのはディアンサと最終ウーノだけで、ヴァジラの枠は他のキャラでもいい。 がディアンサの代わりになるが少々手間が増える。 ヴァジラ枠の候補としてはアルタイル・ユエル・ドランクだろうか、デバフを抜けるのであれば他のキャラも。 装備次第では片面ヴァルナでも確殺可能。 サポ石が無凸マキュラや4凸コキュートスでも確殺できるようになるとフレ石選択の幅が広がり、選べる石がないなんてことが起こりにくい。 鰻マンに関しては未検証。 Dヴァルナは余裕で確殺可能。 アビポチが少ない• アビポチを減らすにはメイン武器にティア銃5凸を推奨。 ティアマト解放武器は奥義で防ダウンできるのものの、主人公の奥義倍率が下がってしまうのでトライアルで要確認。 装備や指輪厳選のハードルが非常に高いが最短2ポチで倒せる。 鰹剣豪1ポチ1召喚編成 「剣豪・最終シエテ・・サビルバラ SR orミリン SR 」 4凸カツウォヌス+4凸ティアマト・マグナ メイン武器リング・オブ・ラファエル。 サブ武器ティア銃敷き詰め、ハツオイイルハルまたはセレストホーン・マグナなどの 背水武器特化+オメガブレイド。 コンジャクション+カツオ召喚の2ポチ。 鰹剣豪1召喚編成 「剣豪、最終シエテ、ミリン、サビルバラ」 ダメージがギリギリな編成なので奥義ダメージ増加or渾身の指輪厳選が必須。 片面黄龍クリュサオル2ポチ編成 「最終シエテ、ルリア、最終ニオ、、など奥義倍率・上限の高いキャラ3人」 自石3凸黄龍、フレ石4凸マグナ メイン武器:ヴィントホーゼ2 サブ武器:天司1、ティア拳or銃1、グリム琴5、オールド・ナラクーバラ1 EXアビはアーセガルとデュアルアーツ、メイン武器とコンパニオンウェポンにヴィントホーゼを装備する。 (称号「十天衆を総べし者」を持っている場合は片方のヴィントホーゼを任意の武器に変更可能。 ) アーセガル、デュアルアーツの2ポチでフルチェイン。 アビリティの演出時間がメカニックより早く、ダメージアビリティを挟むため途中でリロードをしても敵登場演出が出ない利点を持つ。 琴が揃っていない場合でも3ポチ1550が十分狙える。 アーカルム召喚石デス、EXリミットボーナス 指輪 、久遠の指輪の影響が大きい。 カツオ編成 「剣豪、、、」 コンジャクと鰹召喚の2ポチで1550万ダメージが出せる。 他のキャラではポチ数を増やすか麒麟弓の奥義効果クリティカル次第の運ゲーになる。 メイン武器にゼノディアボロス刀を装備して奥義効果の睡眠を利用することも可能だが、必中ではないため運ゲーとなる。 編成例 火力が足りない場合はセレ爪の5凸、指輪の使用、デスの上限解放で対応。 金重は八命切・黒天でも代用可能。 その場合はシャルロッテを抜ける。 テュポーンの加護と金重のエンブレム チェンバダメ・上限up のおかげで装備のハードルは上記編成より多少緩め。 AT用• 肉集め1時間ぶん回して1〜2回失敗する程度。 他属性パで実用的な編成は無理だと考えていいだろう。 これを利用して1Tキルできるか試していこう。 特殊行動もしっかりと完備されているので、被ダメカウンターを利用しようという場合も安心。 古い情報が残っている可能性もあるため注意。 2100万に対応していると書いていないものは2000万時の編成である場合があるので要確認。 アビポチが少ない• 船炉前提。 イクサバと悪滅を増量すれば船炉や終末5凸無しでも再現可能。 ガチャキャラを一切使わないのでお財布にとてもやさしい。 アラナン13、デュアルアーツ、アーセガル、シヴァの4ポチ1召喚。 総べ称号必須。 エッセルは最終していなくても多分大丈夫。 和泉守兼定が無い場合は無銘金重。 総べがない例2の場合はルリア2か3年生チーム3を追加する。 結局のところアラナンが超強い。 AT用• 終末の2アビはキャラの指輪に合わせてアビ上限か奥義上限を選択。 シヴァ召喚のみでいけるので、キャラや武器はかなり妥協できる。 アビポチが少ない• ゴットフリート3凸の場合は奥義倍率が上がるため少しだけハードルが下がる• 船炉なしで到達だが、指輪に奥義関連の効果が無いと船炉が欲しい可能性あり。 上限が足りないようなら終末 奥義 やゴットフリートの投入を検討。 編成難易度が低い• サポ石はヴァルナとリヴァマグどちらでも行ける。 ほとんどのキャラで成立するようになり編成の幅が広がる。 アビポチが少ない• ウリエルやハングドマン、オクトーとジークの指輪の上限、ジンの指輪の奥義ダメージor渾身、終末武器の第三スキル次第でオクトーの1アビ不要の2ポチになる。 総べ称号、5本目のゴブロ斧、ウリエルのいずれも不要で編成難易度は低め。 2ポチに減らすハードルは高め。 例1はオクトー1、バザラガ3、サラーサ3、デュアルアーツ・アーセガルの5ポチ。 ウリエルなし、ニンジンなし、限定キャラ未使用、変わりに十天2人共最終済と土金重。 フツルス剣はオメガ刀や白虎拳等通常攻刃枠で代用可能。 AT用• メカニック2ポチ1召喚編成 「メカニック・・・ サブ:or」 EX編成にフレイの召喚を足すだけでワンキル可能。 片面黄龍クリュサオル2ポチ編成 「最終シエテ、、最終ニオ、、など奥義倍率・上限の高いキャラ3人」 EX編成にフレイの召喚を足すだけでワンキル可能。 フレイ不要の2ポチにすることも可能。 ポチ数減らしのポイント ・見逃しやすい主人公のLB 奥義ダメージup、属性ダメージup、得意武器攻撃 ・メイン武器をヴィントホーゼ、コンパニオンをオメガウェポンにする ・オメガウェポンの第一スキルを渾身に変更する ・ティア拳or銃の枠を終末の神器へ変更。 その際にオメガと併せてチェンバ上限、奥義上限の二つを揃える ・装備・キャラのプラスボーナス• フレイは強力だがバフが大量にあるせいで演出が遅いので、ポチ増やす代わりに召喚をしない編成。 ヴァッサー、5凸終末、オメガ剣等、更に詰められる可能性は十分ある。 AT0ポチ:2100万対応 4凸ゼピュロス+4凸ゼピュロス メイン:無銘金重・魔獄 ゲージ上昇量UP サブ:スカイエース2、虚無ノ哭風2、エターナルラヴ2、ヴィントホーゼ1、4凸永遠拒絶奥義上限、4凸天司 召喚石:5凸ジャッジメント、他高ステ石 5凸バハ等 キャラ:最終シエテ EXLB奥義上限10前後 、ルリア EXLB奥義上限10前後 、最終ミリン 2連奥義のためゲージ上昇量UP必須 船炉、ウエポンミラージュ、サモンミラージュ、十天光輝の楯 統べ 必須• アビポチが少ない• サラのカウンターが2発入ることでギリギリ2000万可能なもよう。 アビポチが少ない• シャレムの場合はEXLB不要。 編成難易度が低い• バハの加護と召喚効果を利用するため装備ハードルは低めで自由度が高い。 ダメージに不安があるならサブ武器に虚空剣を入れて主人公のEXアビにミストを設定すると良い。 火力が足りない場合はデバフやバハ召喚などで補う。 水ゾ背水• コンジャクション、デュアルアーツ、アーセガル、バハ召喚の3ポチ1召喚。 闇無銘金重でもいいが攻刃が無い分与ダメが下がる可能性がある。 2人程指輪で奥義上限つけないと多分ギリギリ足りない。 微妙に足りない場合は水ゾ1かEXディストリーム。 アバター杖、デス、サリエルがあるともっと楽になる。 かなり余裕があるので、色々と妥協が可能。 光2000万のアビポチ少ないAT&AT外を記述しました。 水2000万のアビポチ少ないAT&AT外を記述しました。 土2000万欄に2100万に対応したAT0ポチの具体的な編成を記述しました。 土2000万欄に2100万に対応したAT外2ポチの具体的な編成を記述しました。 火2000万欄にAT外1ポチの具体的な編成を記述しました。 今のところ、闇水土はAT外1ポチ2100万が不可能。 ニーベルングラス2個では不可。 闇水は武器があっても適したキャラがいない。 水2000万欄に2100万に対応したAT外1召喚の具体的な編成を記述しました。 闇2000万欄に2100万に対応したAT0ポチの具体的な編成を記述しました。 1ターン目限定の編成なので無属性追撃は入っていません。 クラリスを置き換え可能なキャラ キャル を追記しました。 さらに置き換え可能なキャラ ビカラ を追記しました。 さらに置き換え可能なキャラ シャレム を追記しました。 風と火の2100万に対応したAT0ポチ編成を記述しました。 風2100万に少し情報を追記しました。 防御値を変えられると事情が変わるので現状の参考程度に。 風両面マグナのメカニック2ポチ2100万編成を記述しました。 「メイン」「サブ」「キャラ」「召喚石」の見出しは付けてみました。 他に読みにくいと思う部分があれば編集していただいて構いません。 風マグナのフルオートを追加。 改良案があれば、編集お願いします。 風2100万のAT0ポチとAT外1ポチ構成を更新しました。 ヴァルナの2100万フルオートを追加。

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